suzu.weddingさんのアイコン画像

suzu.wedding

コンセプト「warmness day」 “一緒にいると 笑って のんびりできて 何気ないことがとても幸せに感じる この幸せがいつまでも続いて わたしたちも みんなも 笑顔で過ごせる毎日になりますように” という意味が込められています。 サブテーマ「くろねこ うにくん」 DIYしたものテーマとして、わたしたちの愛猫くろねこの うに のモチーフをたくさん作りました。
https://www.mwed.jp/articles/8052/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-05-28
BaysideGeihinkan VERANDA
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-05-28
BaysideGeihinkan VERANDA
100人以下

これ以上できない!と思うところまでやりきったからです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストが参加できるアットホームな雰囲気や演出にすること。 新郎は栃木県、新婦は北海道と出身地が遠く、ゲストも遠方から来られる方がほとんどだったので、「来てよかった」と思ってもらえるような雰囲気や演出作りにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

ドレス名:DAVID FIELDEN 4658 OW 7T

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ドレス名:MMK0005 GRY 9T

SHOES
シューズ

mirormirorのレンタル品 特にこだわりはありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:波ウェーブにしたときに色味が綺麗に出るように、ハイライトをたくさんいれました。
披露宴:お色直しでヘアカットを行ったので、切りやすいようにダウンスタイルにしました。花冠はよくあると思ったので、葉っぱだけの冠を作ってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

森のイメージで緑たくさん。 ここでもナチュラル、アンティークな雰囲気でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

プランから選ぶものだったので、ランクを上げることくらいしかできませんでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ

WEDDING FAVORS
引出物

親戚 職場上司(女性) 職場上司(男性) 職場同僚(女性) 職場同僚(男性) 友人(男性) 友人(女性) の7つに分けました。 引き菓子は女性、男性の2つに分けました。 その他全員に、猫モチーフのおせんべいも付けました(プチギフトとは別です)。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴後は、虹色ラムネ(まるはらさん)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎母の婚約指輪のリメイク

WEDDING RING
結婚指輪

ATELIER coeurdor マット加工にしてアンティーク感を出しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎からのサプライズ。 披露宴の最後に、新郎からの手紙とプレゼントのサプライズがありました。 普段サプライズが下手ですぐにバレてしまうので、準備期間含め私に内緒でサプライズしようとしてくれたことに感動しました。

二人らしさとは

気取らない、平凡な、何気ないことに幸せを感じるのが私たちらしいと思います。また、私たちには愛猫の うにくん が欠かせませんので、式でもアットホーム感を出すため、愛猫モチーフをたくさん作りました。

嬉しかった参加者の反応

演出、装花、装飾、ペーパーアイテムなどなど、今までに見たことがないと驚いてもらえたこと。2人らしい世界観が完璧だと言ってもらえたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をしたことで特別変わったと感じたことはありませんでした。しかし結婚式をすることで、お互いの大切な人たちに祝福され、「結婚」を実感できたと思います。

後悔していること

カメラマンさんを2名にすればよかったと思いました。写真は見返しても幸せな気持ちになれます。より多くの映像の記録として残しておくのはオススメです。

節約のための工夫

手作りできるものは全て手作りしましたが、見積もりを下げるためにではありませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花嫁のsuzuです! プレ花嫁のみなさんは「何からやっていいんだろう」「こんなに大変だと思わなかった」と焦ってしまうこともあると思います。私も準備期間は、旦那さんと何回も喧嘩しました。笑 そんな時は「何のために、誰のために結婚式をするのか」を一度2人で考えてみてください!きっと今何をすべきなのかのヒントが見えてくると思います。 準備期間は本当に宝物です。当日の景色を想像しながら楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です