ac_wedding0718さんのアイコン画像

ac_wedding0718

テーマ▷▷▷「感謝の想いを伝える結婚式」

switching card𓂃𓈒𓂂
ゲスト一人一人へどんな思いでお招きしたのか、
私たちにとってどのような存在であるかを綴り、
挙式入場前に一斉に読んでいただきました。

message movie𓂃𓈒𓂂
当日お越しいただけなかった方々へも
感謝の想いを届けられるよう、メッセージムービーを上映。
また、当日使用したアイテムを事前にご自宅へ郵送し
少しでも式の雰囲気を味わっていただけるよう工夫をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-09
THE CONDER HOUSE
30人未満

一般的な大聖堂のステンドグラスとは異なり、
淡いおしゃれな色味なので、他の人とは被りたくない挙式会場をお探しのプレ花嫁様におすすめです。
また会場の雰囲気に合わせて音を奏でるピアノとハープの音色が、とても印象的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-09
THE CONDER HOUSE
30人未満
the living room

グリーンを基調とした華やかな会場です。
オープンキッチンもあり、ゲストから好評でした。
銀行跡地のため、会場中心には柱があります。

コンセプトやこだわったこと

『diyでおもてなし』
diyの品々で、私たちの結婚式へ惹きつけられるよう、試行錯誤しました。
待ち時間にdiyアイテムで楽しんでいただきつつ、時には涙する。こうして、最高の結婚式だったと思ってもらえるような雰囲気作りを心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

胸元のビジューが華やかで品もあり、裾のふんわり感が可愛らしいドレスです。正面の品の良さとは対照的に、バックは大きく背中が空いており大人らしく着こなせるところが気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

チューリップを連想させるお気に入りの1着です。
着た瞬間に肌色がワントーン明るくなったのも決め手です。当日はチューリップブーケとチューリップネイルにすることで、ドレスイメージを膨らませることにこだわりました。

SHOES
シューズ

美しくドレスを着るために、12㎝ヒールをトリートでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

リハーサル前に、好みのヘアメイクと苦手なヘアメイクをお伝えしました。

Hair𓂃𓈒𓂂
WDは、ドレスの上品さを最大限に生かすため、
つるんとしたシニヨンに
CDは、チューリップの華やかさを出すためハイポニー

Make𓂃𓈒𓂂
綺麗目の上品なメイクになるよう、メイクさんと相談しながら仕上げて頂きました。リップの色味は当日の顔色やドレスとの相性で選んでいただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールとスワロフスキーのイヤリング
披露宴WD:バロック3連パールイヤリング
披露宴CD:スワロフスキーのスターイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは、ドレスの上品さを生かすためヘッドアクセサリーはなしに。その分、ヘアカラーでハイライトを入れて束感をしっかりと出していただきました。披露宴CDでは、スターピンをボンネアクセサリーのようにまとめました。

NAILS
ネイル

CDのチューリップに合わせ、チューリップモチーフに

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジ・白・淡いグリーンをメインに。
お花は、アンスリウム、スカビオサ、トルコキキョウです。

FOOD
お料理のこだわり

コンダーオリジナルコースにしました。
試食で頂いたフォアグラ寿司がとても美味しかったので、1皿メインで提供頂けるようお願いしました。
ゲストからは、美味しいお料理ばかりだと大絶賛でした。また、お箸でいただけるコースなので、子供も祖父母も気兼ねなくいただけるのもポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道のウェディングケーキに憧れがあったので、フルーツは定番の苺をメインに、ベリー系を添えて頂きました。また、ドレスのシンプル感とヘアのつるんとしたイメージとリンクさせるため、ケーキ表面は滑らかにしつつシンプルなラインを引いて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログ/チーズケーキ/お出汁など
友人:ヒキタク(食器/ケーキ/ドレッシング)

友人については、コロナにより当日欠席の可能性があることを想定し、式後発送しました。当日は、後日ご自宅へ引き出物をお送りする旨記載したカードと鰹節をお持ち帰り頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Café arcoのクッキー、新婦母・妹作のお菓子アソートメント、ボンヌママンのジャムの3品にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany

WEDDING RING
結婚指輪

お互いの指馴染みの良い形状を選びました。
Vラインで指が綺麗に見える所がお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

扉が開いた瞬間、大好きなゲストが温かな眼差しで迎えてくださったことです。コロナ渦でも祝福頂けたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

嬉しいことは2倍に、辛いことは半分に。

嬉しかった参加者の反応

「心温まる素敵な式に招待してくれてありがとう」「2人の想いがぎゅっと詰まった感動的な式だった」と言っていただけました。入場前やお見送りの際に涙するゲスト。一人一人に感謝の想いを届けることができ、私も涙が出ました。

私にとって結婚とは

支え合える家族が増えること。

後悔していること

CDがずれてしまい、下着が見えてしまう状態になったままお開きになってしまったことです。当日感じた違和感は、些細なことでもアテンドさんに相談することをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しに時間がかかったり、フォトラウンドも想定以上に時間を要したりと、歓談時間が少し短くなってしまいました。時間に余裕があれば、もう少し歓談時間を設けたかったです。

節約のための工夫

持ち込みできるものは、全て持ち込み&diyし、
今後使用しないものは、メルカリを活用しました。

✎Diyしたもの
招待状、リングピロー、WDブーケ、switching card、ムービー3種、ウェルカムボード2種、席札、エスコートカード、テーブルナンバー、プロフィールブック、ヒキタクカードなど

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

このご時世での結婚式は、悩むことが多く精神的に辛いことが多いと思います。お越しいただくゲスト皆様の笑顔を想像しながら、貴重な準備期間も式当日のように楽しくお過ごしいただければと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です