chloeweddingasyukiさんのアイコン画像

chloeweddingasyuki

・海の見えるガーデンでアットホームな挙式
・ハワイならではの景色と太陽の下での気持ちよさと同時に非日常を味わって楽しめる挙式

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-02
Royal Hawaiian Hotel
30人以下

海の見えるガーデン挙式にこだわって探しました。
また、夫はバージンロードの長さにもこだわっていたようです。ハワイの青い空と海にピンクを基調とした挙式会場やホテルの外観が映えて、とても綺麗でした。

ホテルの館内もこだわりのあるものだったので、館内でフォトツアーをしました。とても個性的で可愛らしい写真が残せたと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-02
Michel’s at the colony surf
30人以下

披露宴はMichel’s at the colony surfという挙式会場から車で5分くらいのレストランで行いました。
海が目の前にあって窓も開けられるので、途中から全開にあけて、解放感がとても気持ち良かったです。

一般のハワイウェディングより大人数だったので、会場の大きさも決め手でした。挙式とは一転、ブルーが基調で雰囲気も良く、お料理も美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

・入場曲
ハワイだったので、ウクレレ奏者に頼み“Can’t help falling in love”を指定させていただきました。Crazy Rich Asianという映画の中での結婚式シーンがとても好きだったのもあります。

・お花
ブーケとウェディングアーチや、会場のお花を全て統一してもらいました。 とっても綺麗で当日入場した時は感激でした!

・ドレス
大人婚なので派手じゃないほうが良いかな?と思っていましたが、お尻が小さいのと、顔が濃いので意外にもボリュームがある方が良く、試着し即決でした。
ナチュラルでスッキリ着るために、アクセサリーは減らし、ティアラではなく花冠を選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

alohinamoe mow
エアライドバックサテン・チュールオーガンジー ・エンブロイダリーレース
ボリューム感が顔やロケーションにマッチしていました。

SHOES
シューズ

Louboutin
ラメがたくさん。シンプルな形で履きやすいです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ナチュラルに巻き下ろした髪型にこだわりました。風で髪がなびいて顔にかかってしまうので、前髪だけを捻ってハーフアップのような感じに仕上げました。
メイクも出来るだけナチュラルに、あまに濃くならないように、仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

パールのピアス
婚約指輪

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

花冠にしました。 花と葉がバランスよく詰まっているものを選びました。

NAILS
ネイル

テーマカラーのピンクに合わせシンプルに。左手薬指には大きめのストーンを置き特別感を出してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクをメインにしたものに、バランスよく緑が入ったもので、ボリュームのあるものを選びました。

FLORIST
フローリスト

ワタベウェディング

FOOD
お料理のこだわり

ボリュームと味の評価で選びました。
ゲストの方々には、わざわざハワイまで来ていただくので、満足いただけるように大変悩みました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白のクリームケーキに緑のはで飾りつけられている、シンプルでナチュラルなイメージのものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホノルルクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

海外のウェブブランド
1.5カラットのラウンドカット プラチナ
リングはパヴェをあしらった華奢なものです

WEDDING RING
結婚指輪

Vancleef and Arpels
エステルマリッジリング プラチナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩いた瞬間は感動しました。
隣には父、目の前には夫がおり、これから2人で人生を歩んでいくんだな〜と改めて実感した瞬間でした。

二人らしさとは

ナチュラルなこと。
家族や友達を大切に思っていること。

嬉しかった参加者の反応

・とても綺麗だった
・演出が素敵だった
・お料理が美味しかった
・非日常的なハワイの空間で、海を見ながらのガーデンパーティーが素晴らしかった

私にとって結婚とは

・家族や友達に感謝を伝える日
・改めてこれからの人生を2人で歩み出すことを胸に刻む日

後悔していること

海外挙式に来られなかった友達も多くいるので、帰国後パーティーを考えていましたが、コロナの影響でまだ開催出来ていないこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やってみたいこと、ドレスや式のイメージをとにかく検索、保存してみると具体化されたものが出てきて、想像しやすいので色々検索してみてください!
プランナーさんやメイクさんにも伝えやすいと思うし。海外のとかも可愛いのがたくさんありましたので見てみてください!

それから試着してみたり、実際に行ってみたり見てみたり(私は席札など1から作ったので紙選びやリボン選びも自分でしました)しないとわからないこともたくさんあると思いました。

忙しい中で時間を見つけるのも大変かと思いますが、こだわりのないところは彼に手伝ってもらったりして(笑) 頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です