_y_y_wdさんのアイコン画像

_y_y_wd

とにかく皆さんに楽しんでもらえるように『温かみのあるアットホームな雰囲気』を心がけました!

アイルマリー横浜を選んだ決め手は、挙式会場と披露宴会場とでイメージを変えられる所や、何より式場のスタッフ皆さんがとてもフレンドリーで優しい所です!

担当プランナーさんはとにかく面白くて可愛くて、いつでも親身になって相談に乗ってくださる方でした。提携ドレスサロンにてドレスの試着中に、ひょっこり見にきて「綺麗!似合う!」と褒めてくださったのには驚きました!笑
そんなプランナーさんが大好きでしたし、私たちの結婚式を一緒に作ってくださったこと、本当に感謝してます!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-24
アイルマリー横浜
70人以下

バラ窓のステンドグラスから入る光が、キラキラと大理石のバージンロードに反射しとても美しいです。バラ窓のステンドグラスは天気に左右されず、その日一日だけの輝きがあるので素敵な思い出になります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-24
アイルマリー横浜
70人以下
COTSWOLDS(コッツウォルズ)

アイルマリー横浜には2つの披露宴会場があり、私たちはナチュラルな雰囲気の“COTSWOLDS(コッツウォルズ)”を選びました。会場内に階段があるので、再入場の際に使用すればサプライズになります!
また、高砂をソファ席にすることでドレスが見えるようにしたのですが、ゲストとの距離も近くなり、アットホームをテーマにしていた私たちにはピッタリでした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが楽しく過ごせる雰囲気作りにこだわりました!また自分の衣装もこだわったポイントです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANNABLANCA

式場提携のエルティアドレスサロンにて、ANNABLANCAのウェディングドレスを選びました。
ロイヤルウェディングに憧れていたので、サテン生地のドレスにしたことがポイントで、ロングトレーンもとても気に入っています!レースブラウス&オーバースカートは取り外し可能なので、挙式と披露宴でイメージをガラリと変えることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

同じくエルティアドレスサロンにて、ゴールドのカラードレスを選びました。
グリッターがキラキラ輝いていて、初めて試着した時から「これだ!」と思っていました。動くたびにキラキラするのでとても映えるドレスだと思います!

SHOES
シューズ

ドレスサロンにてお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はロイヤルウェディングをイメージし、頭の低い位置でシニヨンにしていただきました。「おくれ毛は出さず、耳に髪が少しかかるように」とこちらの細かい希望にも応えてくださいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには母から借りたパールのネックレス&イヤリングを、カラードレスにはドレスサロンでお借りしたシルバーのネックレス&イヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはミキモトのティアラを合わせました。ティアラにあまり興味はなかったのですが「せっかくだから」とつけてみた所、しっくりきたのでロイヤルウェディングにはピッタリだろうと選びました。
カラードレスには、ブーケと同じ花材の生花をつけていただきました!

NAILS
ネイル

シンプルなフレンチネイルにしました。少し大きめのラメにしてもらったのですが、デザインがシンプルなのでどちらのドレスにも綺麗に合いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式ではプランナーさんと相談しダーズンローズセレモニーを行うことにしたので、新郎が束ねた白いバラをそのままウェディングブーケにしました。
お色直し用のブーケは、大きめの赤いお花を入れたクラッチブーケにしました。大きめに作っていただいたことで、ゴールドのドレスにも負けない美しさがありました!

FOOD
お料理のこだわり

アイルマリー横浜のお料理は本当に美味しいので、皆さんにも好評でした!
彩りだけでなくボリュームもあるので、お腹いっぱいになります!また、試食して美味しいと思ったものは、元々コースに入っていなくても追加してオリジナルコースを作ることもできます!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごとクリームを使ったシンプルな一段のケーキにしました。ファーストバイトの後には、私たちのキューピッドである友人にサンクスバイトをしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、ガトーショコラ・最中のスープ・カタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、小さめのオリーブオイルをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪はLUCIEのもので、プラチナに少しだけゴールドが入っているデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちにとって大好きな人たちが同じ場所に集まってくれたことに何より感動しました!
みんな来てくれるのかなと不安になる時もありましたが、挙式の時の皆さんの笑顔が私たちの緊張を解いてくれました。

二人らしさとは

私たちはあまりケンカをしないのですが、お互いの距離感が同じで困ることがないのかなと思います。ちょっとしたことでも「ありがとう」や「ごめんね」など、大切なことは言うようにしています。

嬉しかった参加者の反応

「とても良い式だった!」「楽しかった〜!」と言っていただけたこと、何より楽しんでもらえて笑顔になっていただけたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

相手を尊重し、尊敬し合えるようになりました。
あとは相手の帰りを待ったり、逆に帰ってきた時に迎えてくれたり、ちょっとしたことで幸せを感じます。

後悔していること

強いて言うならドレスの色当てクイズなど、何かイベントをやれば良かったかなと思っています。
私はゲストとの時間を取りたかったのでやりませんでしたが、イベントをやりたいと考えている方はプランナーさんに相談してみると良いかもしれません!

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をやりたかったのですが、新型コロナウイルスの影響を考え諦めることにしました。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

受付のサイン、ウェルカムボードを手作りにしました。
どうしても私の趣味満載な仕上がりになるので、ウェルカムボードだけは旦那さんの好きなものを!と思い漫画風の似顔絵を描きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

これがしたい!あれがしたい!と希望がある場合、プランナーさんに必ず相談してみてください!プランナーさんは沢山のアイデアをお持ちなので、素敵な提案をしてくださるはずです。
また、当日は緊張すると思いますが、笑顔で楽しんでください!ゲストの皆さんも自分たちと同じで結婚式を楽しみにしてくださっています。皆様の結婚式が素敵な式となり、素敵な思い出になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です