ya_wd_1028さんのアイコン画像

ya_wd_1028

【ゲストの方に感謝を伝える、楽しんでもらう】をコンセプトにしました。

ダーズンフラワーセレモニーや、ドレス色当てクイズ、結婚証明書へのお花入れなど、ゲストの方に参加して頂く演出を多めに取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-28
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
50人未満

カワブンではお馴染みの石壁のチャペルではなく、平日限定の、緑いっぱいのチャペルで行いました。バルコニーに陽の光がたくさん入って、ポカポカ陽気で当日は気持ちよかったです。カワブンっぽくなくて、平日限定と特別感もあってよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-28
ザ・カワブンナゴヤ(THE KAWABUN NAGOYA)
50人未満
oriental room

3階のoriental roomはテラスがあるので、再入場の時はそちらから入場しました。また、照明の和モダンな感じが、カワブンらしさが際立っていてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

こだわりが強い性格なので、手作り出来るものはDIYしました。(ペーパー類や小物など)あとは、ゲストの方が参加して頂く演出を多めにして、楽しんで貰えるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

Monique Lhuillier / THE TREAT DRESSING

WDは絶対にマーメイドがいい!と決めていて、担当の方がオススメして下さった1着です。キラキラ x チュールと、私の大好きなものが詰め込まれていて、見た瞬間にコレがいい!と思ったくらい一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

Leaf for brides / THE TREAT DRESSING

普段だったら絶対に着ない、ピンクxフリフリでしたが記念に!と、軽い気持ちで着てみたら可愛いかったです!!くすみピンクなので可愛すぎず、決して若くない私でも着れるかなと思いました。一生に一度だしキャラでないですが、最後の悪あがきでこちらに決めました。

SHOES
シューズ

ネットで購入した、ゴールドのグリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは、とにかくツヤ肌にこだわりました!!!

・挙式はシンプルなシニヨンヘアで、リップは濃いピンクです。
・披露宴はダウンヘアで、リップはレッドです。
・お色直しはふわふわローポニーで、リップはテラコッタです。

3スタイルとも全てイメージが変わるように、ヘアスタイルもリップも変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式はヘアスタイルを引き立たせるため、バロックパールのピアスのみつけました。
・披露宴はヘッドドレスに合わせて、ユリがモチーフのキラキラなピアスをつけました。
・お色直しは、フェザーのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・披露宴は、シルバーの大きめなヘッドドレスをつけました。
・お色直しはカジュアルな感じの、ゴールドのヘアアクセを使用しました。

NAILS
ネイル

いつもお願いしているネイリストの友人に、手がキレイに見えて尚且つカジュアル感もある、ゴールドのフレンチネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ソファ高砂に合わせて、大きな枯れ木を用意して頂きました。テーマカラーに合わせてグリーン、くすみピンク、パンパスグラスを使ったお花で、全体の統一感を出してもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ゲストテーブルはお花は使わず、グリーンとキャンドルや洋書、主人が手作りしたヒンメリを使い、高砂が引き立つ様シンプルにしました。

FLORIST
フローリスト

プランツコレクションさん

FOOD
お料理のこだわり

カワブンと言えばフォアグラ寿司なので、フォアグラ寿司が入っているコースにしました。フォアグラ寿司は、ゲストの方からも好評でした。また、ドリンクはクリームソーダが入っているコースにしたのですが、ゲストの方からそちらも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードリップをしたかったので、ケーキはそれに合うネイキッドケーキにしました。ドリップの色も、濃くなりすぎないようにお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はヒキタクにして、ゲストの方が帰る時に大変にならないようにしました。贈り分けが出来るので、グルメな方はお肉のカタログギフトにしたり、お酒が好きな方はお酒のカタログギフトにしたり、お子様がいる方はお子様も食べられる引き菓子にしたり、その方に合った物を選びました。

ゲストの方の中にはヒキタクが初めての方もいて、喜んでいる方も多かったです♡

PETITE GIFTS
プチギフト

主人のお父様が佐賀出身で、ご近所に会社があるという友枡飲料さんの、フルーラと言うラムネにしました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

enouveのゴールドリングです。主人がプロポーズの際にダイヤモンドをくれたので、元々欲しかった結婚指輪に合うものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ORECCHIOのサファリです。結婚する前から決めていたリングでした💍主人は、同じORECCHIOのシンプルな形です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンフラワーセレモニーの時に祖母が、主人に「葵ちゃんをよろしくお願いします。」と言ってくれたことです。祖母が、本当に結婚式を楽しみにしてくれていたのを知っていたので、晴れ姿を見せることが出来て心からよかったと思いました。

二人らしさとは

くだらない事で笑って、言い合って、お互いがありのままで自然体にいられることです。

嬉しかった参加者の反応

こだわりが詰まったオシャレな式だった。今まで出た式でどの式よりもよかったよ。など、たくさんの嬉しいお言葉を頂けました。

またカワブンでは、one more yellと言う式後にゲストの方からweb上で、メッセージを頂けるシステムがあるのですが、たくさんの方から感想やお祝いのお言葉を頂けて嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

どんなときも味方でいる心強い存在、運命共同体が出来ることだと思います。本当にくだらない事で笑いあってる時に、この人と結婚してよかったと思います。

後悔していること

当日の撮影お願い書や、ウェルカムスペースの配置書を作成しなかったことです。撮って欲しいと思う写真は、事前にお願い書などでお伝えしておけばよかったと思いました。当日にリクエストを聞かれましたが、正直当日は思いつかなかったです。(笑)挙式前に撮影していたのもあり、受付中のゲストの方のお写真がなかったのも残念でした。

配置書も事前に自宅で配置した写真を送りましたが、こだわる方は細かく作成した方が確実だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

・コンフェッティシャワーは、カワブンでは出来ないとの事で諦めました。
・御手洗の鏡にメッセージを書きたかったのですが、他の方も使われるとの事で出来ませんでした。

節約のための工夫

・ペーパーアイテムなどは、基本DIYしました。
・高砂やゲストテーブルの小物も、持ち込めるものは持ち込みました。
・ブーケも2つは外注でお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になる事、やってみたい事はダメ元で、プランナーさんに確認するといいかと思います。(プランナーさんによって対応はバラバラだったりします。笑)時間に追われると思いますが、手を抜けるところは抜いて外注するなどするといいかなと思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です