_____toi.et.moiさんのアイコン画像

_____toi.et.moi

お伽話が大好きなので、そんな世界観を目指しました。 ウェディングドレス時はプリンセスのように、 お色直しでは妖精のように・・・ 好きな世界観だったので想像もどんどん膨らみました。
*
https://archdays.com/album/2017/09/27/22210
*

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-04-09
北野ガーデン
100人以下

緑に囲まれたこぢんまりとした白いチャペルは 本当に理想的でした! 磨かれた床、レトロな窓枠など細部まで可愛いのもポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-04-09
北野ガーデン
100人以下

2階のホールは壁一面が窓で開放的な明るい空間なのでおすすめです。 素敵なお庭を見下ろすと、ちょうど満開の桜が覗けて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

全てのゲストの方々の年齢や性別問わず、良いお式だったと言ってもらえるような、奇をてらわず良い意味でそつのない式を心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AQUA GRAZIE

AQUA GRAZIE 'LUISA'
ひとり娘なので、母が良いと言ってくれるドレスが良いなと思っていました。また、新郎から袖付きが良いとのリクエストもありました。なかなか条件をクリアできるものに出会えず、いろんなドレスショップを巡り出会えたのがこのドレスでした。色は真っ白で、ふんわりとしたプリンセスライン。前から見るとすっきりしていますがバックには刺繍、レース、くるみボタン、リボン、長いトレーン・・・ 子供の頃に夢に描いた『花嫁さんのドレス』にぴったりで決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MAISON SUZU

カラードレスは自分の好みのもにする!と決めていました。 MAISON SUZUさんのドレスにずっと憧れていて・・・ ブランドはすぐ決まりましたが、 デザインやカラーでとても悩みました!春で桜の季節なのでピンクに。

SHOES
シューズ

新郎との身長差もあり12cmの白いヒールをすすめられたのですが、購入しても履くことがなさそう・・・とレンタルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではクラシックに、ガーデンではふわふわに。 お色直しではハーフアップに・・・ ドレスや場所に合うスタイルを心がけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

パールのピアスのみ母から受け継いだものを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

sasaki hitomiさんのティアラと髪飾り。fiore soffitaさんのプリザーブドフラワー。童話のお姫様がつけていそうな小鳥のティアラは宝物です。 ちょっと摘んできて髪に飾った、という雰囲気のお花にもこだわりました。

NAILS
ネイル

白を貴重に、素敵な卒花さんのネイルをアレンジしたものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ポップすぎずエレガントすぎずナチュラルすぎず・・・ お花の色味にはこだわりました。 アンティーク調の花器で、フレンチシャビーな雰囲気に。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちが美味しい!と思ったものを食べてもらうこと。 家族や新郎とレストランへ行き、いろんなコースを試し、相談して決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングフェアで見かけたケーキが理想的でパティシエさんに再現をお願いしました。 2段重ねで、ホワイトと淡いパープルにフリル。 お花も少し飾ってもらいロマンティックな雰囲気に。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚や目上のゲスト
ロイヤルコペンハーゲンのスープボウル

同年齢のゲスト
ロイヤルコペンハーゲンのブルーとピンクのマグカップ

引き菓子
DEMELのココスツィーゲル

PETITE GIFTS
プチギフト

フラワーペン。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SIENA

WEDDING RING
結婚指輪

NISSING

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙を読み終わり、両親にプレゼントを渡した瞬間。 遠目では母だけ泣いているな、と思っていましたが、近づいてみると父が微動だにせずぽろぽろと泣いていたこと。 あの瞬間の二人の表情は一生忘れられないと思います。

二人らしさとは

私自身が好きなものがはっきりしている方で、あれもこれも・・・とパニックになりだすと、 彼が優しく気づかせてくれること。 そのバランス具合が良いなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

嬉しいことにいろんな方から良いお式だった!と言ってもらえて感激でした。 嬉しかったのは、よくここまで世界観つくりあげたね! と言われた事です。

私にとって結婚とは

誓いの言葉そのものです。 健やかなときも、病めるときも、 喜びのときも、悲しみのときも、 富めるときも、貧しいときも、 どんな時も相手を愛し敬うこと。

後悔していること

ヘアスタイルのイメージがうまく伝わらず、クイックチェンジに時間がかかってしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

参列した披露宴で梅酒のパフォーマンスがあり、とても素敵だな〜と思っていたのですが、梅の時期でなかったこと、フルーツ酒にするとしても衛生面が心配・・・となりあきらめました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

果てなき長い道のりのように見えても、その特別な日はあっという間に来ます。 今しかない大切な時間を存分に楽しんでくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です