3snow_1227さんのアイコン画像

3snow_1227

「ディズニーのように入った瞬間からわくわくする空間」をテーマにしました。

自分達が楽しむだけではなく、ゲストの方々にも楽しんで欲しかったので、ゲストがワクワクするような空間に仕上げて頂きました。具体的には、ロビーに風船でフォトスペースを作ったり、披露宴会場にはお花をたくさん取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-27
青山迎賓館
50人未満

水の音がする白いチャペル。天井が開き、挙式後はチャペルでバルーンリリースをすることができます。このような演出ができるところは少なく、憧れでもありました。またバージンロードが1段高くなっているので、ゲスト1人1人の顔をしっかり見ることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-27
青山迎賓館
50人未満

自分達の色を出すことができるコンサバトリー、奥にプール付きのガーデンがあり、冬の時期だとイルミネーションがキラキラしていてとても素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

ディズニーが好きなので、ディズニーのようにゲストがワクワクする空間を作りました。料理は、見た目でも楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
RS Couture
ショップ
MIRROR MIRROR

"RS COUTURE"の"2001 OW"
一目惚れのドレスです!大きいお花の刺繍で、写真では分かりづらいですが、動くとキラキラするところが素敵です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

“mirror mirror"の"オリジナルドレス"
mirror mirrorさんはカラードレスが少なかったので迷いました。母イチオシのシンデレラブルーのドレス。母の「これ似合いそうだから着てみれば」の一言で出会ったドレスです。母と一緒にいなかったらこのドレスは選ばなかったと思います。

SHOES
シューズ

足がすぐ痛くなるので、レンタルは考えていませんでした。結婚式が終わっても日常的に履けるような靴がいいと思い"POOL SIDE"の靴にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【ヘア】
挙式は低めのシニヨンスタイル、お色直し後は編み込みヘアでお願いしました。挙式ではベールをしていた為、あえて披露宴の時にヘアチェンジはしませんでした。

【メイク】
メイクに関しては、クマを隠して欲しいのと絶対泣くので滲まないようにして欲しいとお願いしました。あとはほぼお任せにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】
イヤリングは"ヴァンドームブティック"の"ホワイト淡水パール"。チャームが取り外せる為、挙式の時はパールのみにしました。

【披露宴】
イヤリングは挙式の時のものにチャームを全てつけました。ネックレスは"ヴァンドーム青山"のクリスマス限定ネックレスです。

【お色直し】
イヤリングは"Muguet jewel"。キラキラしたお花に長めのチェーンで揺れるパールがとても可愛く、これを見つけた時に絶対つけると決めました。ネックレスは披露宴の時と同じものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】
ティアラは婚約指輪を買った時にノベルティでついてきたティアラです。ノベルティとは思えないくらい可愛かったです。

【お色直し】
"JustMarried"のティアラ。本来はティアラのようですがヘアアクセサリーとしても使えるようでした。

NAILS
ネイル

キラキラした感じだけど、強調しすぎないネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

これと言って使いたいお花があったわけではなかったので、お任せにしました。

FOOD
お料理のこだわり

青山迎賓館オリジナルコース+デザートブッフェにしました。青山迎賓館でしか食べられないコースで、見た目も味もとても良かったです。ゲストの方々からも好評でした。デザートブッフェも式場の方々がサプライズで私達の好きな物を取り入れてくれて、とても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎がフルーツ好きなので、フルーツたくさんのケーキにしました。味も写真映えもよかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

【引き出物】
T&Gのギフトカタログにしました。物も検討しましたが、もらった時に嬉しい方がいいと思い、ゲストがそれぞれ選ぶことのできるカタログギフトにしました。

【引き菓子】
T&Gのパティスリーコレクションにしました。友達には焼き菓子詰め合わせで、親族にはバームクーヘンにしました。

【しきたり品】
鰹節が2種類入っている恋うさぎという物にしました。見た目もかわいく、鰹節は個包装のものが5×2個はいっていたのでこちらにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ストロベリーチョコROUND
新郎が好きだったのでこれにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

TOKYO PERL
真珠のお店ですが、婚約指輪も扱っていました。真珠だけでなく、ダイヤモンドもこだわりをもっているようでした。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋 木目つむぎ
結婚する前から杢目金屋さんがいいと思っていました。職人さんがひとつひとつ杢目を作る為、世界に一つだけの結婚指輪になりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日誕生日だったのですが、サプライズが苦手な新郎がサプライズをしてくれたことです。大好きなくまとキャラクターのぬいぐるみ、そして100本の赤いバラを頂き、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔でいること。
ケンカもたくさんするとは思いますが、これからも笑顔の多い家庭にしたいです。

嬉しかった参加者の反応

年末の忙しい時期、そしてこのご時世でしたが"今年最後に幸せな気分にしてくれてありがとう"と言ってくれました。このご時世の中でも結婚式をしてよかったんだ、と心から思えた瞬間でした。ゲストの皆様が、料理も会場も気に入ってくださりとても良かったです。

私にとって結婚とは

2人で支えてあっていく第1歩、だと思います。これから先色んなことがあると思いますが、2人で支え合って笑顔で過ごしていきたいです。

後悔していること

コロナ対策としてパーテーションをつけましたが、パーテーションによって写真が反射してしまったことです。しょうがないですが、なかったら…と思ってしまいました。

あとファミリーミートをすればよかったと思いました。それぞれの家族で写真を撮る時間はなく、家族との写真をもっと撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式に関しては特にないです。強いて言うなら前撮りをしなかったので、後撮りができれば…と考えています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注し、ムービーは自分達で作りました。ムービーは直前になってしまい、もっと時間があればクオリティを高くできたのに…と思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達の後悔のないようにして欲しいと思います。やりたいことは詰め込んで…あの時やっておけばよかったと思わないようにして欲しいです。最初にやりたいことを書き出しておくといいと思います。そして準備は早め早めに行うことをお勧めします。

このご時世で結婚式を挙げていいのか迷うと思いますが、どの答えを選んでも間違いではないと思います。少しでも挙げたい!と言う気持ちがあるのならば、諦めず挙げて頂きたいです。私はたくさん悩みましたが、今は"本当に挙げてよかった""夢だったのではないか"と思っています。忘れられない思い出になりました。

準備等、色々大変だと思いますが、それを乗り越えた先には幸せな時間が待っています!皆さまが、素敵な結婚式を出来ることを祈っております。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です