babylei_wさんのカバー画像
babylei_wさんのアイコン画像

babylei_w

結婚式コンセプトは「The Moment」
自分たちはもちろん、ゲストの皆様にも一瞬一瞬その瞬間を楽しんでもらいたいという思いを込めました。

テーマは「自分たちらしく、飾らずカジュアルで、ゲストとの距離が近い結婚式」
ゲスト参加型の結婚証明書や、余興、サプライズ演出など、ゲストと一緒に作り上げる結婚式を行いました。

式場は、木のぬくもりが感じられ、心なしかリラックスできる空間が魅力的な鶴見ノ森 迎賓館を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-09
鶴見ノ森 迎賓館
70人未満

扉が開いた瞬間のヒノキの香りに癒されました。
木と緑のコントラストもとても綺麗で、写真映えもします!
席が斜めに配置されているため、祭壇からゲスト1人1人の顔がよく見えてとてもよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-09
鶴見ノ森 迎賓館
70人未満

アットホームな式を思い描いていたため、広すぎず狭すぎずでちょうど良い広さでした。
天井のシーリングファンもときめきポイント!
全面木貼りで暖かみがあり、大好きなリゾート感もありよかったです。

また、高砂の後ろがガラス張りなので開放感があります。
テラス側には池があり、披露宴入場はボートに乗って入場もできるので、サプライズ演出にとてもオススメです!

コンセプトやこだわったこと

DIYとお花にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
VERA WANG
ショップ
TAKAMI BRIDAL

VERA WANGのAva。
TAKAMI BRIDALでオーダーしました。

生地素材が上質で身体に馴染みやすく、シルエット、ドレスの曲線美、腕の繊細なレースなど、すべてが魅力的でこのドレスしかないと感じました。
クレープ生地でほどよいマット感、ソフトマーメイドの裾が波打つデザインも印象的で惹かれました。
ヘアメイクやアクセサリーを変えるだけで、ガラッと印象が変わって、2wayで着られるところもお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

会場の雰囲気にも、パーティーカラーにもぴったりで、見たことがないアシンメトリーで個性的なデザインに一目惚れし即決でした。
ベージュ、ミントブルー、シェルピンク、いろんな色のチュールが何層にも重なっていて、スリットも入っていたため、歩いた時や座った時にシューズがチラッとみえるところもお気に入りです。

SHOES
シューズ

DIANAのゴールドグリッターシューズ
ウェディングドレスにもカラードレスにも合うデザインにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

⧉挙式

<メイク>

ブラウン、ゴールド系のアイシャドウに、黒のマスカラで輪郭をくっきりと。
深み赤リップで大人っぽくカッコいいイメージに。

<ヘア>

ピタピタなタイトシニヨン


⧉披露宴

<メイク>

オレンジのアイシャドウで、マスカラはブラウン。
リップもコーラル系に変更し、ナチュラルな印象に。

<ヘア>

ゆるふわダウンスタイル


⧉お色直し

<メイク>

イエローのアイシャドウにグリッターを乗せました。
下まつ毛にピンクのマスカラをのせて、白色アイラインを二重幅の延長にちょこんと。
ピンクのリップでがらっと印象を変えました!

<ヘア>

タイトにまとめた変形ポニーテールで、前髪はぐるぐるに。

ACCESSORIES
アクセサリー

⧉挙式 
Elizabeth Bower

⧉披露宴 
JENNIFER BEHR

⧉お色直し 
A.B.ELLIE

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

⧉挙式 
付けませんでした。

⧉披露宴 
JENNIFER BEHR

⧉お色直し 
大ぶりの生花を3本付けました。

NAILS
ネイル

テーマカラーのピーチに、ゴールドのニュアンスネイルにし、シンプルだけど個性的なデザインにしました。
マーブル柄にゴールドはアシンメトリーになっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

BOHOのイメージで、色はピーチピンクをお願いしました。
お花は、予算内で見栄え良くなるものをフローリストさんにお任せ。
ダリアや蘭、アンスリウムなど可愛いお花をたくさん使ってくれていて嬉しかったです!
理想通りの装花で感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

プリフィクススタイルで、前菜からデザートまでをカスタマイズできました。
せっかくなので試食会に参加して、コース料理を組みました。
どの料理もとても美味しく、どれを選んでも大正解でした。
予算と相談しながら、料理のバランスを見て7品のコース料理にパンを付けています。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場のオリジナルデザインのものをアレンジしました。
もともとは真っ白に花の中央が黒のデザインのシンプルなものでしたが、色をオレンジにかえてもらい側面にもオレンジでラインを引いていただきました。
ラインの引き方も絵の具をベタ塗りしたようなイメージでお願いしています。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、JOURNAL STANDARD SQUAREさんのカードタイプのギフトカタログを選びました。
升に入っていてとてもお洒落だったのが決め手です。
年配の方のみ本タイプのものにしました。

引菓子は鶴見ノ森 迎賓館のパウンドケーキを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ありがタイまんじゅうをお渡ししています。
見た目も可愛く、ありがとうと日本語で入っているのが素敵だなと思いこちらを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co. のティファニーT リングです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪に合わせてTiffany&Co.のものを選びました。
婚約指輪がデザイン性のあるリングだったので、結婚指輪は重ね付けすることを考慮してシンプルなデザインに。
色も婚約指輪に合わせてゴールドにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンです。
ベールを降ろしてくれた母の顔を見た時に、たくさんの思い出がぶわっとよみがえって、涙が溢れました。

二人らしさとは

笑顔で楽しく。
今までもこれからも笑顔の絶えない家庭にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

「最近の結婚式で1番可愛くて楽しかった」と言ってくれたこと。
私たちの結婚式に参列して、結婚式をする予定がなかった友人が結婚式を挙げてくれたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

感謝を伝える場。
両親、親戚、友人、自分たちに関わってくれる方々一人一人に感謝を伝えられる場でした。

後悔していること

カメラマン指名しなかったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

記録映像をつけなかったこと。
予算に余裕があるなら絶対につけたかったです。

節約のための工夫

DIYです。ペーパーアイテムは全て手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの皆さんを思って頑張って準備したことはゲストにしっかりと伝わっています。
とにかく楽しんで!
きっと人生で1番幸せな日なので、素敵な1日をお過ごしください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です