卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Trunk(Hotel)
150人以下

木でできていて、温かいぬくもりがありゲストとの距離が近いのでアットホームです。
光も入り素敵な写真が残せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Trunk(Hotel)
150人以下

Keyakiはシンプルなので、自分のカラーを出すことができます。ドレスの色も選ばないです。会場の受付ロビーにあるタッセルと丸いシャンデリアが素敵で、シンプルな空間でもお洒落です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

装花は、あまりお金をかけずシンプルなプランにしましたが、 ドレス、ブーケ、席次表、メインテーブル、ゲストテーブルの装花など統一感を持たせました。 ウェルカムスペースはシンプルに。 子供のゲストが多かったので、子供が楽しめるような工夫をしました。 ゲスト目線でたくさん考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ロンドンに住んでいたことがあるので、 Teperley londonには憧れがあったこと。
ハニーサックルは、ソフトマーメイドなので、マーメイドにも憧れていた私にはピッタリでした。 チャペル、keyakiの会場にはハニーサックルのレースが映えたこと。

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

オリジナルドレス MMK0038
赤いドレスをどうしても着たいと思ったから。
ハニーサックルとは違う形の大人シンプルなAラインを着たいと思ったから。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

Jimmy choo
シャンパンゴールド ヒール11.5センチ

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはハイライトを目立つようにしてもらいました。 1着目はハイライトを目立たせた低めのシニヨンにしてもらいました。
2着目はダウンスタイルでブーケに似たお花のパーツを付けて1着目と印象を変えました。
メイクは、リップはピンク系でマットな感じに。 アイシャドウも薄めの色を載せ全体的に素肌感の強いメイクにしてもらいました。

アクセサリー

挙式時はfluaさんのシンプルなピアスを。
披露宴でランジャナカーンの大振りイヤリング。
お色直しではゴールドのピアスをつけました。(こちらのピアスを購入したお店を忘れてしまいました)

ヘッドアクセサリー

お色直しで ブーケと似たお花のパーツをつけましたが、それ以外は付けませんでした。

ネイル

茶色ベースのファッションネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったお花は、ピンクのプロテア メインバックにコットンフラワー、ユーカリ、パンパスグラスを使いました。 大人っぽいピンクをいれつつ、コットンフラワーや、パンパスグラスで冬らしさを出しました。

装花のポイント

メインのバックは、花カーテンにしたかったこと。

フローリスト

李花さん。

お料理のこだわり

純白というコースを選びました。
白の色を特徴としたコースでした。
オプションでお茶漬けを付けました。

ウェディングケーキ

赤のラズベリーのっているシンプルな2段ケーキを選びました。

引出物

Piaryのヒキタクを利用しました。
カタログギフト 引菓子(人によりますが、半熟カステラやゼリーなどにしました)
縁起物(人によりますが、喜多方ラーメンやカップスープ、インスタント味噌汁などにしました)

プチギフト

大人にはトランクホテルのクランチチョコを配りました。 子供たちにはシャボン玉。
赤ちゃんには赤ちゃん用ギフトを買ってきました。

婚約指輪

VA青山 シンプルなダイヤの指輪

結婚指輪

鎌倉工房で旦那と一緒に手作りで作りました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親友にスピーチをお願いしていました。
スピーチの後に、親友グループが作成してくれたmovieが流れました。 スピーチの内容、movieの素晴らしさに涙がとまりませんでした。 そして、最後に永遠の友情という意味のある黄色いバラ13本の花束をもらいました。

二人らしさとは

感謝の気持ちを伝えること。
アットホームで、笑顔が溢れていること。 子供が楽しそうに笑っていること。 共通の趣味が音楽なので、音楽があること。

嬉しかった参加者の反応

全体的に(ドレス、装花、ブーケなど)センスがよくてお洒落だったと褒めてもらえてとても嬉しかったです。
また、アットホームでサプライズが多くゲストが楽しめるように工夫されていて 感動したと言われました。

私にとって結婚とは

これからが始まり。
スタート地点にやっと立って たくさん辛いことを二人で乗り越え たくさん笑いあう、その始まりに、二人の初共同作業の結婚式がある。 結婚式は、私たちを支えてくれた方への恩返しであり感謝の気持ちを伝える場所であり たくさんの笑顔がある場所でした。

後悔していること

写真のアルバムは、一番安いものにしてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルの中で写真を撮りたかったのですが、時間がなくて撮れませんでした。

節約のための工夫

式場のペーパーアイテムは高いので外部で発注しました。 moviesはエンドロールムービー以外は新郎が全て作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタを見すぎてしまうと 素敵な花嫁様が多くいらっしゃるので 自分の色が分からなくもなりますが笑、 素敵な投稿を参考にしながら、自分らしさも考えつつ、何を重点において結婚式を行いたいかよく考えて準備を行うと良いと思います。
たくさんたくさん準備をすると、これ以上はなかった!と思える1日が待っていると思います。
納品が終わったら、体調に気をつけ、プレ花嫁期間でしか出来ないであろう美容に費やし、 本当に幸せで最高に楽しい一日を過ごして頂きたいです。