挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-28
クラブハウスセフィロト
100人以下

挙式はカジュアルではなく静粛にしたいと思っていたので、真っ白のキラキラチャペルを選びました。
自然光も入ってきて写真映えもしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-04-28
クラブハウスセフィロト
100人以下

ゲストとの距離を近くしたくてソファー席にしました。 また披露宴会場は広すぎず狭すぎずのサイズのお部屋でいいと思いました!

コンセプトやこだわったこと

#papaparty428 をインスタに投稿してね!とポスターを作って投稿してもらったり、プロフィールブックを手作りして新婚旅行の写真を載せたり、映像を増やして飽きないようにしました。席札の裏に前撮りの写真を入れたのも人と被らないこだわりでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーとコラボしたシンデレラドレスです。
キラキラでゴージャス、 スパンコール付き、 胸元がハートカットのドレスを探した結果、お目当ての物に辿り着けました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

花柄ドレスです。最初は単色ばかり試着していましたが、花柄のドレスも着てみると可愛いくて胸元もハートカットで、式の時期が春で赤色が着たかったのでお気に入りが集まったこのドレスにしました。

SHOES
シューズ

12センチヒールのキラキラスパンコールのシューズにしました。 花嫁さんしか履けないオープントゥに見た目にもこだわりピンヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式が春だったのでアイシャドウはピンクを少し入れました。 髪型は花嫁さんの特権としてどうしても生花をつけたかったので満足です。

ACCESSORIES
アクセサリー

蝶をモチーフにしたスワロスキーのキラキラピアスとネックレスのセットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

生花をヘアメイクさんとイメージしてお花屋さんに特注しました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせてシルバーのキラキラにして、花柄ドレスにも合うように薬指は花柄を入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場の床を人工芝にしたのでカジュアルになりすぎるのは嫌で、かすみ草は入れないでもらいました。 また緑はカジュアルなイメージなので青系でまとめてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ブルーのお花で大人な雰囲気を出したところです。

FOOD
お料理のこだわり

私たちの式場はプランの中から選ぶ形でした。アレルギーの人は変更してもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のケーキにしました。ウェディングドレスがディズニーのシンデレラとコラボだったので、シンデレラのケーキトッパーを使いました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、鰹節、バームクーヘンを、男性ゲストにはユナイテッドアローズのタオル、鰹節、バームクーヘン、
女性ゲストには今治の桜モチーフのタオル、鰹節、バームクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たち2人の大好きなハラダのラスクを、ノーマルとホワイトチョコをセットにして1つずつラッピングし、サンキュータグをつけて渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪ではないですが、ティファニーのネックレスです。

WEDDING RING
結婚指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼が友人とのバンドで歌を歌う予定で、何の曲かは聞いていませんでしたが、その曲が昔2人でよく踊った星野源の恋でした。普段ポップな曲は演奏しないのでそれだけで嬉しかったのですが、後半から共通の友人たち15人くらいがいきなり前に出てきてみんなも恋ダンスを踊ってくれて、何も聞いてなかったのでびっくりしました。さらに曲の終わりには隠していた花束をくれて嬉しさと感動で胸がいっぱいでした。

二人らしさとは

当たり前のことですが、おはよう、いってきますなどの挨拶はきちんとすることです。例え喧嘩していてもです。
また、甘いものがお互い大好きなので何かを達成すると一緒にケーキを食べることです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴のお色直しの入場の仕方がとてもかっこよかっと言われて、友達にも協力してもらっていたので嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良かったことは毎日会えること、一緒にごはんやスイーツを食べれることです。
大変なことは毎日ご飯とお弁当を作ること、掃除洗濯などです。

後悔していること

プランナーさんとのやり取りが不十分でした。違うものが出てきたり当日ハプニングがたくさんありました。
1式場がブーケを受け取ってなかった
2ケーキの飾りの位置が違う
3ビッグスプーンは違うのが出てきた
4余興を見る位置が打ち合わせと違ったなどです。

やりたかったけれど諦めたこと

ないです!やり切りました!!
欲を言えば少人数で来てくれている友達と、もう少しゆっくり写真が撮りたかったです。

節約のための工夫

席次表、席札などプロフィールブックを自分で作成しました。ムービーは全て手作りし持ち込みしました。 外注できるブーケなどは外注し、フラワーシャワーは当日薔薇の花を自分達でちぎり持ち込みしました。引き出物はヒキタクにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんとの打ち合わせ回数は少ないので念入りにした方がいいです。メモしたり紙に書いたり、写真を持参するとイメージが湧きやすいし印象に残るのでオススメです。借りれるものは借りて持ち込めるものは持ち込みましょう!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です