999__bbyyさんのアイコン画像

999__bbyy

アットホームでみんなが楽しめるウエディングがテーマです。

自分たちの「好き」をたくさん詰め込んだ空間の中で、ゲストの方が楽しめるような結婚式にできればと思い、装飾、音楽、ギフトなどで表現しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
THE GATE HOUSE
50人未満

挙式は中庭で行うことができます。
外のグリーンと床のタイルの模様、赤い絨毯の組み合わせがとてもかわいいです。

当日は大雨だったのですが、屋根が少しあるので、あいにくのお天気でもガーデン挙式の雰囲気を味わうことができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
THE GATE HOUSE
50人未満

おしゃれな雰囲気のレストランなので、装飾などをたくさんしなくてもおしゃれな空間でのウエディングができます。何気なく撮った写真もおしゃれな雰囲気になります。

また、持ち込みが自由なので色々こだわりたい方にはもってこいの会場だと思います。

駅直結なのでアクセス抜群です!

コンセプトやこだわったこと

細かいところまでこだわりたい気持ちがあったので手作りのアイテム、ギフト、カメラマンさん、ヘアメイクさん、DJさんの持ち込みで自分たちらしさを最大限に出せるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Bo&Lucaのドレスです。
名古屋のANOUKさんでレンタルしました。

袖まであるビーズの刺繍が可愛いロングスリーブのドレスです。とろんとした生地とスカート部分のフリルもとても素敵です。
どちらかというとナチュラルな印象のドレスですが、この会場の雰囲気にはぴったりでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

MARGEのドレスです。
アンテリーべさんでレンタルしました。

会場を決める前から絶対着たいと思っていたドレスでした。
色味、ゴールドの刺繍、チュールの広がり方全てがお気に入りの一着です。

SHOES
シューズ

ホワイトレザーのチャンキーヒールのものを履きました。普段あまりヒールを履かないのですが、太めのヒールで安心感がありました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

作られるスタイルがとても素敵で大好きな美容師さんにやっていただけたので、ほぼお任せです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス

リップモンスターさんのイヤリングを。クリスタルが1粒のシンプルなイヤリングですが、ドレスの雰囲気にも、ヘアアレンジにもぴったりでした。


カラードレス

margeのイヤリングをつけました。
手元には婚約指輪のnoguchi bijouxのほかにpluieやyurika_akutsuのお気に入りのリングたちを。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス
ブーケと雰囲気を合わせた生花をつけました。

カラードレス
valo_adornmentsのpehmeaをつけました。

NAILS
ネイル

クリアを基調にゴールドとニュアンスを散りばめてもらい、シンプルながらも一癖あるネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

種類、大きさ、高さが様々なお花を使いました。
花の指定はしなかったのですがお花屋さんが汲み取ってくださいました。

FLOWERS
装花のポイント

メインは花器や台を使いながら種類も様々でお花屋さんのような雰囲気にしてもらいました。
会場がどちらかと言うとかっこいい雰囲気なので、色もたくさん使ってもらい華やかだけどどこかかわいさも感じるようにしてもらいました。

FLORIST
フローリスト

flower noritakeさん

FOOD
お料理のこだわり

コースに関しては特に変更せず、レストランにお任せしました。遠方から来てくれていた方もいましたがこのご時世で観光もできないので、少しでも名古屋感を味わってもらおうと最後にミニひつまぶしを出してもらいました。県内、県外ゲストともにとても好評でした◎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリームの模様と苺の装飾のみのシンプルなケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子は統一してPLAIN BAKERYのバニラとピスタチオのクッキーにしました。
新婦側にはAesopのジェットセットとカタログギフトを送り分け、新郎側はカタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

エスコートアイテムとして新郎の地元のお菓子屋さんの闘鶏饅頭を使用しました。
お色直し後に行った鏡開きでは中にご当地ドリンク(新郎出身地のクラフトビール、新婦出身地のサイダー)を入れ、テーブルラウンド時に配りました。
送賓時にはAND THE FRIETのドライフリットを渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

noguchi bijouxの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

名古屋のatelier plowのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナウイルスのため一年延期、それでも収まらないこの状況に不安もありましたが、プランナーさんはじめ力を貸してくださった方々からの温かい言葉にたくさん励まされました。何よりこの日を楽しみにして来てくれたゲストがたくさんいたこと。
沢山の人に感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

どうしたら来てくれる人により楽しんでもらえるか、喜んでもらうかを1番に考えてパーティの内容やギフトも決めていきました。
結果的にこれが友達が大好きな私たちらしい結婚式だったたのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「とってもおしゃれな結婚式だったよ」「貰ったもの全て嬉しかった結婚式は初めてだったよ」「選曲が最高だったね」

私にとって結婚とは

大切な人が増えること。
相手だけでなく相手の家族、友達も大切にしていけるといいなと思います。

節約のための工夫

ゲストテーブルに置くアイテムはほぼ手作りしました。(メニュー表、マスクケース、アルコールスプレー、引き出物トートバッグ)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタやネットなどに沢山の情報があり便利なのでどんどん活用していくといい一方、流行に流されすぎず、自分の好きやかわいいを大切に結婚式を作っていってほしいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です