fukumomo08さんのアイコン画像

fukumomo08

テーマは「大人なディズニー風ウェディング」!
新婦が好きな『美女と野獣』をイメージし、可愛くなりすぎないようにカッコよく大人な雰囲気にしました!

ザ・ピーク プレミアムテラスは、チャペルやテラス、披露宴会場の雰囲気がとても素敵で、一目惚れでした!
プランナーさんの細やかな気配りも素敵で、次の打ち合わせで使用する用紙に毎回美女と野獣のイラストを載せてくださっていて嬉しかったです♡
いつも私達の好みに合わせて提案してくださり、ギリギリまで悩んだお色直し後のヘアや装花もプランナーさんからの提案で決定することができました!

不安になったときも親身に相談に乗ってくださり、当日も笑顔で迎えることが出来ました!自分達の理想以上の結婚式にしてくださったスタッフさん達の対応を振り返ると、「この式場にしてよかった!」と改めて感じます。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-29
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

また、実は私は雨女なので(笑)当日もし雨が降っても気にならないような会場がいいなと思っていたのですが、白を貴重としたチャペルで、天候に左右されない作りになっていたのが◎でした!当日は少し曇っていましたが、それを感じさせない輝きでした!

また、新婦入場前に新婦と父親だけが見ることのできる感謝の気持ちを込めたチャペルムービーがあり、それを見て心を打たれました!当日、バージンロードを歩くときも親への感謝の気持ちでいっぱいでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-29
ザ・ピーク プレミアムテラス
100人以下

なんといっても薩摩切子をイメージしたシャンデリア!シックでクラシック感のある会場は、カッコよくオシャレな式をしたい方に是非オススメです。私は一目惚れでした。

天井が高く、とても広々としていて、窮屈感など全く感じない会場では、ゲスト一人一人のお顔が見れて、とても嬉しかったです!
披露宴会場の外は、周りのビルなどが見えないよう高い塀になっているのですが、おしゃれな装飾のおかげで窮屈感ゼロのプライベート空間になっているのもポイントです♡

外や階段からの入場はゲストを驚かせることもでき、また新郎新婦が階段から降りてくる姿は「とても綺麗だった」とみんなから言われました!

コンセプトやこだわったこと

結婚式全体をディズニー風に統一感が出るようなコーディネートをすること、ゲストをおもてなしするお料理はこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

長い裾にかけて広がるレース柄と、背中の大きなリボンに一目惚れでした!可愛くなりすぎるかと思いましたが、サテン生地で光沢があったため上品なプリンセス感があり、即決でした。
タキシードは、光沢があり高級感のある物を選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

黒とネイビーのレースが重なりあったシックなドレス。ライトが当たるとドレス全体がキラキラしてとても綺麗でした。ボリュームもあり、シルエットもプリンセス感があったのでこちらを選びました。
新郎衣装は、中のシャツをドレスに合わせてネイビーにして、ジャケットを脱ぎベストスタイルにしました。

SHOES
シューズ

旦那と身長差を考え、1cmヒールのものをドレスショップでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

サテン生地のドレスにキチっとまとめたら固すぎるかなーと思い、ウェディングドレスのときはふんわりシニヨン!ナチュラルに仕上げてもらい、低い位置にベールが付けられるように少し下気味でまとめてもらいました。リップは薄めのピンクに♡

カラードレスのときは、美女と野獣のベルをイメージしてハーフアップにしました。リップは真っ赤にしてイメージチェンジ☆

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、ドレスに合わせたデザイン性のあるネックレスとセットのイヤリング。ストーンも大ぶりの物を選びました。

カラードレスにはシンプルなゴールドのネックレスに赤いイヤリングという、まさに美女と野獣カラーでまとめました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは、大ぶりティアラ。高さも幅もあって、存在感たっぷりで少し大きすぎたかなーと思いましたが、ドレスと合わせると違和感もなくプリンセス感が出ました!

カラードレスのときは、プランナーさんの提案で赤いバラをメインに生花をつけてもらいました。ドレスにも合っていてとても良かったです!

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにも、カラードレスにも合うように、パールホワイトと両手薬指だけ水色のシェルネイルにしました。少しだけリトルマーメイドみたいでした!

普段は仕事上爪を短くしているのですが、一生に一度しかない結婚式なので、10本全てチップではなく、長さ出しをしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣といえば、1本のバラ!
各卓の装花は、1本の赤いバラを水中花のようにして、周りに花びらを散らしてもらいました。

バラ以外も、赤のお花メインでダリアやミニバラ、カーネーション。そこにチラホラと黄色のお花と、緑の葉っぱも入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

県外からのゲストも多かったので、食材は鹿児島県産の物を多く使用してもらいました。
ゲストへのサプライズで、デザートはブッフェに!これがとても好評でした。

そして、お料理の中に、隠れミッキーをふんだんに入れてもらいました!直接シェフと話をさせてもらえたので、本当にいろんなワガママを聞いてもらいました。お料理は、ゲストにとってとても印象に残るものだと思うので、妥協せずにお話させてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀ではなく、ドリップセレモニーをしました。黄色のマンゴーソースが映えるように、ケーキはシンプルなデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

県外の親族などには、持ち帰りの際に重くならないギフトブック。子供のいる家庭は、ディズニーのお皿のセット、友人達にはペアグラスやチークブラシ、ステンレスのマグカップなど、そのゲストに合わせて贈り分けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

赤いバラのキャンディーにしました。ネットで一目惚れして購入!ゲストにも凝ったねと言われました(笑)!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

普段使いが出来る、埋め込み式で半周のエタニティリングです。ダイヤはハートカットになっています。

WEDDING RING
結婚指輪

マット感があり、いくつになっても指に馴染む色合いの物を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日は緊張もありましたが、ひたすら楽しく幸せな時間でした。後日、母親から「あなたが幸せそうに笑っていて、お母さん嬉しかったー」と言われた事に感動しました。

普段、素直になれない親子ですが、結婚式をすることで感謝の気持ちを伝えることができたことと、両家の両親の嬉しそうな顔を見られたことが、本当に嬉しかったです。準備は本当に大変でしたが、結婚式は両親への最初の親孝行なのかなと思っています。

二人らしさとは

二人が笑顔でいられること、一緒にいる時間を大切にすることです。

嬉しかった参加者の反応

後日、ゲストからは「楽しかった!」と笑顔で言ってもらえました。

「テーブルクロスが黒って、あなたらしかった!」「デザートブッフェのミッキーが可愛かった!」「お肉が柔らかくてジューシーで美味しかった!」など具体的に言ってもらえて、こだわって良かったなーと思いました。

式場もオシャレなスポットが多く、ゲストが写真をたくさん撮ってくれていて、ゲストから待合スペースやウェルカムドリンクの写真がたくさん送られてきました!私達だけでなく、ゲストにも楽しんでもらえたことが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

新郎にとっては、家に帰ってきて待ってくれている人がいること、一緒に笑い合える人がいること、自分のためだけでなく妻のためにと色々頑張れるようになったことです。
私は、これからもずっと一緒という証だと思っています。

後悔していること

ファーストバイトのとき、双方ビッグスプーンだったのですが、新婦から新郎のとき、1m級の大きいスプーンにすればもっと面白かったのになーと思っています(笑)
「私の愛情はもっと大きいはずなのにっ!(笑)」

やりたかったけれど諦めたこと

美女と野獣のコスプレで野獣の被り物をかぶりたかった(新婦が猛反対した為)
テーブルラウンド(ビュッフェをした為、時間が取れず各卓回れませんでした)

節約のための工夫

何にお金をかけるかを明確にして、お金をかけるところはかける、抑えるところは徹底的に抑えました。
私達は、お料理だけはお金をかけたいと思い、他の物は最低限にして、手作り出来るものは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協はせずに、いっぱい考えて自分達らしい式にしてください。喧嘩することもあると思いますが、それによってこれから先喧嘩をすることがあっても仲直りする方法がわかったり、話し合う癖がつくかもしれません。

大変ですが、いっぱい悩んで苦労した分、当日は本当に素敵な時間を過ごすことができました!
プランナーさんも親身になって相談に乗ってくれて、一緒に悩んでくれますよ。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です