卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラソールガーデン大阪
70人以下

チャペルを開けると正面がグリーンいっぱいの壁!すごく素敵です。そこに一目惚れでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラソールガーデン大阪
70人以下

光がたくさん入って明るく、壁や床が白ベースの会場だったのでコーディネートしやすかった。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理は美味しいものじゃないと嫌だったのと、お花はやりたいものが前から決まっていたのでこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

タカミブライダル ニュアンセスというドレスです。
ウェディングドレス迷子だったわたし。本当にシンプルなものがよかったのですが、これだ!ってものに出会えず…。
タカミのニュアンセスはチュールでボリューム少なくて軽いが希望だったのですが全部叶えてくれました!
サッシュベルトで華やかにすることもできたので披露宴入場の際につけました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

大阪にあるPREMIR(プルミエ)のHARDY AMIES LONDONというブランドのカラードレスです。
実は以前わたしがここで働いており、働いていた時から着たかったドレスなんです。
Aラインのドレスですが、段々フリルで大人可愛いドレスでとても好きです。

ブランド
HARDY AMIES
ショップ
premire
シューズ

WD:STRAWBERRY FIELDS(シルバーグリッター、3cm)
EV:GRACE CONTINENTAL (ゴールド、9cm)

ヘアメイクのポイント

ウェディングの時はアップ、カラーはダウンにしたいくらいしか希望が無かったので相談しながら作ってもらいました。
メイクはウェディングの時は赤リップをつけました。カラーは逆にカラーレスなベージュメイクにしました。

アクセサリー

WD:ピアス:母のもの、ネックレスはなし。
EV:インスタで出会ったlilycaさん(@lilyca_acc)のゴールド大振りイヤリング。阪急ブライダルさんで購入し、一目惚れでした。

ヘッドアクセサリー

WD:生花
EV:メゾンシュシュ(http://m-chouchou.com/?mode=grp&gid=1304385&sort=n&view=smartphone) ぶら下がるタイプです。

ネイル

ベージュピンクに先端だけユニコーンパウダーをかけて仕上げてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

テイストはグリーン系でナチュラルにしてもらいました。

装花のポイント

お花でいっぱいというよりはグリーン系で埋めたくて、葉っぱや木で高砂を作ってくださいとお願いしました。
卓上はグリーンメインでイエローやパープルのお花を混ぜてもらいました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

量は多すぎず、少なすぎず。料金の違うコースのメインや前作を組み合わせて、私たちが試食して美味しいと思うものでお願いしました。

ウェディングケーキ

旦那さんの希望で3段重ねのチーズケーキにしました。

引出物

女性:スープセット、ギフトブック、グランマーブルのデニッシュ
男性:うどんセット、ギフトブック、グランマーブルのデニッシュ

プチギフト

ダニエルのカヌレ

婚約指輪

DIAMOND SHIRAISHI

結婚指輪

LAZARE DIAMOND

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で流したのですが、友人と旦那さんがDVDを作ってくれました。
サプライズで旦那さんが花束を持って余興中に登場してびっくりしました。恥ずかしがり屋なのでそんなことできると思ってなくて感動しました。

二人らしさとは

飾らないこと。ありのままでいること。

嬉しかった参加者の反応

全部が私たちらしいと言われた。
挙式が始まる前から長年の友人が嬉し涙を流してくれた。

私にとって結婚とは

他人から家族になること。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁のみなさま、後悔しないようにいろいろ調べることのできる世の中なのでしっかりリサーチして準備を頑張るにつきます!笑
絶対に楽しい楽しい1日になるはずだから悔いのないようにしてください。旦那さんと喧嘩する方も多いと思いますが、それもいい思い出になります。結婚式ってすごく素敵なんです。
女性にとって一生に一度のbig day。忘れられない1日になりますように。