marinyanta24さんのアイコン画像

marinyanta24

テーマは「キラキラでかっこよく」
ラメやグリッター等のキラキラしたものが好きなので、結婚式にも取り入れたかったからです。

可愛らしい雰囲気よりもかっこいい雰囲気にしたくて、高級感も感じられるようにアイテムの所々にゴールドを使ったり、席札をレジンで作りラメを封入しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-29
ローズガーデンクライスト教会
50人未満

綺麗なステンドグラスと、挙式後のアフターセレモニーでガーデンに出ることができること、披露宴会場までの移動で新郎新婦専用の車がとても可愛いことに魅力を感じました♡当日は無事、天気も良くガーデンに出ることができ、とても素敵な写真がたくさん残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-29
ピエトラ・セレーナ
100人未満

インパクトのある螺旋階段に一目惚れしました♡またウェルカムパーティーの会場、パーティー会場、デザートルームと3つのシーンで場所が変わるので飽きることなく楽しめること、会場によってイメージを変えることができるところもおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

DIYを多めにしましたが、高級感を出したかったので手作り感が出ないように作成には手間をかけました。
またゲストの思い出にも残るように、今まで参加してきた結婚式ではなかった演出をたくさん取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GRANMANIE
ショップ
Primavera

ファーストミートをすることにずっと憧れていたので、親友とドレス選びに行き、旦那さんにはずっと秘密にしてました♡マーメイドドレスを着た花嫁さんは周りには居なかったので、当日のゲストからの評判もよかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
GRANMANIE
ショップ
Primavera

旦那さんと親友に選んでもらいました♡普段グリーンはあまり身につけないので、考えてもいなかったのですが、このグリーンのドレスを試着した瞬間、満場一致で決まりました!キラキラのビーズがとても可愛いです。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

ショップ:Primavera
祖母が着付けの講師をしているので、和装も絶対に着たい!と思っていました。旦那さんと母に選んでもらいました♡淡い色も試着してみましたが、派手な方が似合っていると言われて決まりました。

SHOES
シューズ

ブランド:JIMMY CHOO
絶対にキラキラのJIMMY CHOOにしたいと思って購入しました!せっかくなので挙式で使用したあと、パーティーではレンタルシューズを履き、パーティー会場に飾って頂きました👠︎💕︎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスのときは後れ毛を出して抜け感を出してもらい、和装のときはオールバックで雰囲気を変えました!メイクはキラキラ感とツヤ感を出してもらい、リップの色は挙式の時だけ薄めにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスとカラードレスのときは大ぶりのイヤリングだけにしました。ネックレスを付けるか迷いましたが、イヤリングが大ぶりなのでネックレスなしで十分でした♡和装の時はアクセサリーなしです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でも披露宴でも、自分で手作りしたアメリカンフラワーのヘッドドレスを付けてもらいました!ウェディングドレスのベールは、オプションですがキラキラのベールにしました✨カラードレスでは、だいすきなアネモネも付けてもらいました。和装ではアメリカンフラワーのみです。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス、カラードレス、和装全てに似合うように白とグリーンとゴールドを使ったネイルにしました💅🏻ワンポイントで3Dアートの埋込みと、スワロフスキーを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラ

FOOD
お料理のこだわり

試食会で美味しいと感じたものをゲストにも楽しんで頂きたいと思っていたので、同じコースにしました!ゲストからも美味しかったと評判がよく、ローストビーフを好きな量だけ食べることができたのがとてもよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好物のチーズをウェディングケーキ代わりにしました🧀ゲストも驚いてる人が多かったのでいい演出になりました!

WEDDING FAVORS
引出物

ミックスフルーツのパウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍なので可愛いボトルの紙石鹸

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:Cartier
サプライズのプロポーズで旦那さんからいただきました。ワンポイントダイヤではなく全体がダイヤでキラキラしていてとても好みです💍✨

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:Cartier
Cartierのバレリーナという指輪です。婚約指輪と重ね付けしたかったので、このデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんのお父さんが、親族代表挨拶の時に本当に嬉しくて号泣してしまって話せなくなり、お母さんが代わりに泣きながら挨拶をしたことです。旦那さんが両親の涙を初めて見て、貰い泣きし、その様子を見て私も泣いてしまいました。

あと、親友からの友人代表スピーチと両親への手紙でも涙が止まりませんでした!

二人らしさとは

歳をとってもいつまでもじゃれあえる関係

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式で1番楽しかった!最高の結婚式だった!と言ってもらえました。1年延期したのでその言葉が本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

助け合って一緒に乗り越え、幸せを2倍に。

後悔していること

エンドロールムービーを頼みましたが、結婚式全体の映像DVDも頼めばよかったなーと思いました。式が終わってから、旦那さんの両親からDVDあるなら欲しいと連絡が来たので・・・それを考えると自分もちょっと欲しかったなーと思いました。撮影関係は後悔しないように、何度も悩むべきです!

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムスペースのアイテムを全て手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で辛い思いをしたり、悩んだりすることがたくさんあると思います。私が結婚式の予約をした当初は、コロナ禍前だったのでコロナの影響で延期になったときは、本当に辛く何度も泣きました。

今はこのご時世にあったスタイルで最高の結婚式ができるようになっているので、少しでもしたいという気持ちがあるなら諦めずに最高の結婚式をしてください!準備は大変ですが前もって進めてると楽しいですよ♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です