kiroku_weddingさんのアイコン画像

kiroku_wedding

テーマは【感謝】でした。

両親と友人へ感謝の気持ちを伝えたかったので、手作りしたムービーの中で想いを綴りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-06
シーサイド リビエラ
50人未満

バージンロードの過去から現在までを父と歩き、現在から未来へのバトンタッチの意味を込めて、新郎に新婦の手が渡されるタイミングで、チャペルの全面のロールカーテンが上がり一面海になります!また海の見えるチャペルで、バージンロードも青いところがお気に入りでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-06
シーサイド リビエラ
50人未満

入場の場所が選べます。私たちは、披露宴開始の入場は通常の出入り口にし、再入場は海に面したテラスデッキに立ち、カーテンが上がると私たちが出てくる入場の仕方にしました!ヤシの木と海の景色が海外のようで、おすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コスト削減のためにも、手作りできそうなものは全て手作りにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

PRONOVIASのドレスです。背中がざっくり開いたマーメイドドレスにしました。背中の開き具合、背中と胸元とトレーンのレース、マーメイドの形も可愛くて気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

リビエラのドレスサロンで選びました。ディズニーコラボのアリエルドレスです。緑のグラデーションとさりげなく入った紫が可愛く、ボリューミーなプリンセスラインも、1着目との差が出て即決でした!

SHOES
シューズ

PRONOVIASのドレスのレンタルプランに入っていた、白いエナメル素材のシンプルなパンプス15cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDの時はドレスを際立たせたくて、シンプルにしたいと思い、ポニーテールにしました。
・お色直しはヘッドドレスに合わせて、高めのシニヨンヘアーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・髪型をシンプルにしたので耳は派手に、首元はスッキリしたく、大振りのフェザーのイヤリングのみにしました。
・お色直しは気の強そうな女王様になりたくて、シルバーのウィング型のピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDはベールのみです。
・お色直しはドレスが一般的な形な分、人とは少し違うものにしたくて、マリアティアラにしました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも似合う、シルバー系のニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

鮮やかな緑を混ぜつつ、オレンジのお花とプルメリアを使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

皆さんから、お料理も本当に美味しかった!と感想をいただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番安い、シンプルだけど可愛い、いちごとラズベリーの白いケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘン、めで鯛紅白うどんを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バスボムを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

参列者が泣いて感動してくれたことです。自分のこだわりを詰め込みすぎて、自己満足で終わってしまわないか心配していました。しかし、こだわった全てのポイントに、皆さんあれもこれも綺麗で可愛くて本当に良かったと、参列者も楽しんでくれていて嬉しかったです。

それから何より、入場しただけで泣いてくれていたのは嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

やりたいことは、できる限りやることです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしかった、家族が大好きなのが伝わったと言われたことです。

私にとって結婚とは

一緒にいてほしい時に、一緒にいられること。

後悔していること

ブーケプルズの本数を友人の人数にしたところ、当日親戚も参加したことにより、本数が足らなくなってしまいました。全員分用意するべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでの、バッサリヘアカットです。メイク室でできない、一度私服に着替える必要がある、中座の時間が延びるなどの理由から断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービー、ウェルカムスペースのものは、全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

前もってインスタなどで情報収集しておいて、自分たちのやりたいことをはっきりさせておくと、それを叶えられる式場が見つかると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です