kiroku_weddingさんのアイコン画像

kiroku_wedding

テーマは【感謝】でした。

両親と友人へ感謝の気持ちを伝えたかったので、手作りしたムービーの中で想いを綴りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-06
シーサイド リビエラ
50人未満

バージンロードの過去から現在までを父と歩き、現在から未来へのバトンタッチの意味を込めて、新郎に新婦の手が渡されるタイミングで、チャペルの全面のロールカーテンが上がり一面海になります!また海の見えるチャペルで、バージンロードも青いところがお気に入りでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-06
シーサイド リビエラ
50人未満

入場の場所が選べます。私たちは、披露宴開始の入場は通常の出入り口にし、再入場は海に面したテラスデッキに立ち、カーテンが上がると私たちが出てくる入場の仕方にしました!ヤシの木と海の景色が海外のようで、おすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コスト削減のためにも、手作りできそうなものは全て手作りにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

PRONOVIASのドレスです。背中がざっくり開いたマーメイドドレスにしました。背中の開き具合、背中と胸元とトレーンのレース、マーメイドの形も可愛くて気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

リビエラのドレスサロンで選びました。ディズニーコラボのアリエルドレスです。緑のグラデーションとさりげなく入った紫が可愛く、ボリューミーなプリンセスラインも、1着目との差が出て即決でした!

SHOES
シューズ

PRONOVIASのドレスのレンタルプランに入っていた、白いエナメル素材のシンプルなパンプス15cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WDの時はドレスを際立たせたくて、シンプルにしたいと思い、ポニーテールにしました。
・お色直しはヘッドドレスに合わせて、高めのシニヨンヘアーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・髪型をシンプルにしたので耳は派手に、首元はスッキリしたく、大振りのフェザーのイヤリングのみにしました。
・お色直しは気の強そうな女王様になりたくて、シルバーのウィング型のピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WDはベールのみです。
・お色直しはドレスが一般的な形な分、人とは少し違うものにしたくて、マリアティアラにしました。

NAILS
ネイル

どちらのドレスにも似合う、シルバー系のニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

鮮やかな緑を混ぜつつ、オレンジのお花とプルメリアを使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

南国風に、可愛すぎない仕上がりにしました。

FOOD
お料理のこだわり

皆さんから、お料理も本当に美味しかった!と感想をいただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番安い、シンプルだけど可愛い、いちごとラズベリーの白いケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘン、めで鯛紅白うどんを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

バスボムを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

参列者が泣いて感動してくれたことです。自分のこだわりを詰め込みすぎて、自己満足で終わってしまわないか心配していました。しかし、こだわった全てのポイントに、皆さんあれもこれも綺麗で可愛くて本当に良かったと、参列者も楽しんでくれていて嬉しかったです。

それから何より、入場しただけで泣いてくれていたのは嬉しく、感動しました。

二人らしさとは

やりたいことは、できる限りやることです。

嬉しかった参加者の反応

2人らしかった、家族が大好きなのが伝わったと言われたことです。

私にとって結婚とは

一緒にいてほしい時に、一緒にいられること。

後悔していること

ブーケプルズの本数を友人の人数にしたところ、当日親戚も参加したことにより、本数が足らなくなってしまいました。全員分用意するべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しでの、バッサリヘアカットです。メイク室でできない、一度私服に着替える必要がある、中座の時間が延びるなどの理由から断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービー、ウェルカムスペースのものは、全て手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

前もってインスタなどで情報収集しておいて、自分たちのやりたいことをはっきりさせておくと、それを叶えられる式場が見つかると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です