yryr_15さんのカバー画像
yryr_15さんのアイコン画像

yryr_15

2人ともディズニーが好きなので「美女と野獣」をテーマにした空間作りにこだわり、招待状や席次表などペーパーアイテムもテーマに沿って選びました。

「オリエンタルホテル東京ベイ」は、打ち合わせがすべてホテル内だけで完結したのでとても助かりました。
また、当日はあいにくの雨でしたが、挙式から披露宴まですべて室内で行うことができたので、移動の際に私たちもゲストの方々も濡れることがなく、この式場にしてよかったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-18
オリエンタルホテル 東京ベイ
50人以下

挙式会場は別の建物にあることが多いですが、こちらはホテルの中にあり、普通とは少し違った感じでした。
中に入ると、ベンジャミンの木に覆われており、天井はガラスのため、天候によって当日の雰囲気も違う印象になります。
私たちの結婚式はあいにくの雨でしたが、ホテル内なので濡れることはありませんでした。
また、日が差していなかったため、昼間の式でありながら夜の落ち着いた雰囲気を感じることができたので、むしろよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-18
オリエンタルホテル 東京ベイ
50人以下

青と白のバラが、壁一面に敷き詰められている素敵な空間です。

コンセプトやこだわったこと

「来てくれたゲストに楽しんでもらえるような式にすること」にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

〈ドレス名〉カナリアスペシャル
最初はふわっとしたドレスがいいと思っていましたが、大人っぽい雰囲気が自分の中では珍しく、試着した中でも1番しっくりときたので、このドレスに決めました。
胸元や裾にスパンコールがちりばめられていて、キラキラとしているのが大人可愛い感じでお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

〈ドレス名〉ルナーリア
寒色から暖色まで、様々な色のドレスを試着しましたが、このドレスを着た瞬間に直感で「これ!」と思い、決めました。
ベースはグレー・パープルの色味で大人っぽい印象ですが、ポイントで白いレースが使われていて可愛い雰囲気もあるドレスです。
腰のベルトがアクセントになっています。
胸元はストレートではなく、ハートカットになっているのがお気に入りです。

SHOES
シューズ

白色のヒールのあるシューズを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人っぽい雰囲気にしつつ、可愛らしさも少し取り入れたのがポイントです。
ヘアメイクさんとは2回しか会っていませんが、共通の話題で盛り上がりました。
当日もいろんなお話ができて、とても楽しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレス
色はシルバーで、ビジューがキラキラと輝くネックレスとイヤリングにしました。

・カラードレス
ネックレスはなしで、シルバーのお花に真珠がぶら下がっているデザインのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレス
キラキラしたクリスタルのリーフヘッドドレスにしました。

・カラードレス
カラフルなお花の飾りと、かすみ草の造花をつけました。

NAILS
ネイル

ピンクのガラスフレンチネイルです。薬指はダイヤをたくさん敷き詰めたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「美女と野獣」の世界観を表現するために、赤いバラをベースにデザインしてもらいました。
シリンダーの中にバラを入れて、その上にフローティングキャンドルを浮かべたものを随所に置きました。

FOOD
お料理のこだわり

みんなに満足してもらえるようなメニューを選びました。
「とても美味しかった!」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごがのった、3段ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

3つ選べるカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハトの入れ物に入ったクッキーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

〈ブランド〉Tiffany
メインダイヤの周りに、何個かダイヤがついているデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

〈ブランド〉CHANEL
流行りの柄のデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

手紙を読んだ場面です。
今までの出来事を思い出しながら読んでいると、自然と涙が溢れてきました。

二人らしさとは

「楽しいことを全力で2人で楽しむこと」です。

嬉しかった参加者の反応

再入場の時にカラードレスの色当てクイズをし、ゲストの反応がとてもよく、盛り上がりました。
また、他の演出についても、ゲストの楽しそうな姿を見られたことが印象に残っています。
ドレスも「キレイ!」「とても似合っているね」と言ってもらえましたし、みんなに「いい式だったよ」と言ってもらえたので、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「幸せなこと」だと思います。

後悔していること

席次表や席札などは業者に依頼しましたが、今考えたらもっとDIYすればよかったなと思います。
また、写真アルバムのみで映像は残さなかったのですが、残した方がよかったかなと最近感じています。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはひとつもないです!

節約のための工夫

ドリンクメニューをフードメニューに追加すると追加料金になるため、自分たちで用意しました。
また、新郎新婦の小物はできる部分だけ自分たちで手配しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「こんな式をしたい!」という希望があれば、それが叶う式場を見つけられるまで、根気強く探すことが大切だと思います。
私たちは最初の式場見学のときに案内してくださったプランナーさんの印象がよかったので「オリエンタルホテル 東京ベイ」を選びました。
実際に担当になったのは別の方でしたが、そちらの方もとてもよい方でした。
式場に頼るだけではなく、自分たちもどういう式にしたいのかを考えて、細かく要望を伝えることが大事だなと思ったので、話しやすいプランナーさんでよかったなと思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です