卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
セントレジェンダ沖縄
30人以下

海が目の前に見えてガラス張りの真っ白いチャペルが素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
fish bank Tokyo

フィッシュバンク東京で2018.4.22に挙げたのですが、チャペルも使用できてそこからは東京タワーもスカイツリーも見渡せるステキなチャペルでした!
そこでお披露目もでき、さらに会場は東京タワーが見えて景色がよく、階段もあり2階から再入場して2階からパラシュートベアなどができたので良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

沖縄挙式:少人数だったのでメニュー表、席札、装飾などDIYをこだわり、家族もアロハシャツとムームーで全員統一しました!
披露宴:ウェディングケーキデザイン、ファーストバイトは釣り竿でで行い、乾杯はドンペリプルズ、余興は世界3位のバーテンさんのフレアバーテンダーショー、ブーケトスはパラシュートベア新郎新婦2匹ずつなど、あまり人がやらない演出にしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

沖縄の挙式で着用したドレスです。
シンプルで可愛いです!
沖縄の式場に合いそうと思い選びました。
お色直はしなかったので、サッシュベルトなどでイメージチェンジしました。

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

披露宴で着用したドレスです。
ミントブルーのバービードレスです。
キラキラ!お姫様!かわいい!キレイ!なところが気に入り選びました。
披露宴でもお色直しがなかったので、インパクト大で1着でも満足できるドレスでした!見てて飽きないドレスです!

ブランド
PRIMACARA
シューズ

ドレスサロンでお借りしました!
白の靴で、挙式、披露宴どちらもかかとがなくて本当に履きやすく疲れなかったです。

ヘアメイクのポイント

沖縄挙式:沖縄では風で崩れないようにしっかりまとめて、ティアラなども合うように、メイクはゴールドで大人華やかにしました!
披露宴:少しルーズな感じにお花で華やかに、メイクはブラウン系でドレスが豪華なので少し抑えめにしました!

アクセサリー

メルカリで見つけたネックレスとピアスを沖縄の披露宴と東京の披露宴で使用し、チャペルの時は会場で借りたイヤリングとネックレスを着用、披露宴では、お色直しの代わりにタッセルピアスにネックレスなしでレイをつけました。

ヘッドアクセサリー

沖縄挙式:ティアラ、かすみ草
披露宴:黄色ブルーなどで華やかにしました!

ネイル

沖縄挙式:海をイメージしてシェルネイルです。
ピンクやブルーのグラデーションにしました。
披露宴:自分でシェルのシールを使ってクリアに爪先だけシルバーのフレンチネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

挙式、披露宴ともに会場で依頼しました。
沖縄挙式:白、グリーンでシンプルにしました。
披露宴:南国のお花を使用し、シェルを散りばめました。ブルーのゼリーなども使いました。

装花のポイント

南国風にしました!

フローリスト

会場の系列の方です。

お料理のこだわり

沖縄挙式:乾杯酒はピンクの沖縄のお酒にしました。
披露宴:デザートビュッフェをしました。

ウェディングケーキ

沖縄挙式:沖縄デザインの南国フルーツの入ったミンサー柄のケーキです。
披露宴:海のデザインにしました。サーフボードにお魚を泳がせてヤシの木などもつけてもらいました。

引出物

沖縄挙式:プチギフトを贈りました。
披露宴:琉球グラスのセット、アロハ柄の箱のバームクーヘン2つと、コーヒー2種類とクッキー2枚、富士山の形のバームクーヘン、夫婦で参列の方には紅白のそうめんをプラスしました。

プチギフト

沖縄挙式:男性は泡盛のコーラとジンジャーエール割の瓶のお酒と、シェルの使われてるキャンドルブルー、女性は花束の形をしたキャンディーと、シェルの使われてるキャンドルピンク。
披露宴: ピアリーで注文した、ドレスとタキシードの色に合わせたイニシャルの入ったアイシングクッキーです。

婚約指輪

ティファニーの指輪です。

結婚指輪

canal4℃の指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

沖縄挙式:家族が泣いて感動してくれたこと、
喜んでくれたことです。仲の悪い兄2人がお互いにお酌しており、奇跡が起きた!と思いました。
披露宴:みんなが喜んでくれてたり、泣いてくれたことが嬉しかったです。

二人らしさとは

南国、海、仲の良さ、明るさ、思いやりです。

嬉しかった参加者の反応

披露宴:全てにおいて統一感があってすごかった。
2人を見ていろんな大切な事に気がつかされた。
披露宴で感動して、そのまま帰りに指輪を買いに行った。
温かい気持ちになれた。
2人みたいな夫婦になりたい。
全部の演出が初めてだった。
沖縄挙式:家族は家族旅行もなかなか行けないから沖縄でいい機会が作れてよかった。
あの場所でよかったね。
と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

2人で全てを分かち合うことができること、よく言われますが、本当に悲しさ辛さ半分嬉しさ2倍になりました。 2人だけじゃなくお互いの家族と深く付き合えることです。

後悔していること

沖縄挙式の時に。会食の撮影はお願いせずに大階段までの撮影にしたので、会食のシーンも撮ってもらえばよかったです。映像で残してても良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース、シャボン玉機械などです。
値段的な理由もありました。

節約のための工夫

DIYできることはしました。小物はメルカリを利用して購入しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

沢山、理想のイメージを具体的に想像することが大切です。SNSなど利用して情報を集めることが大事です!