m_r.trunkさんのアイコン画像

m_r.trunk

テーマは「ナチュラルオーガニック🌿」
私たちの自然体な姿を表現したく、カジュアルでアットホームな結婚式にしました★

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-26
TRUNK(HOTEL)
100人未満

木のぬくもりと、緑と光が入るナチュラルで洗練されたチャペルです。都会の騒がしさを忘れさせてくれるほど落ち着いていて、居心地がよい空間で一目惚れしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-26
TRUNK(HOTEL)
100人未満
MORI

TRUNK(HOTEL)のMORIの会場は、緑いっぱいのテラス🌿があり、会場内は温かくて温もりのある優しい空間です。お色直し後は、大きく開けたテラスから入場できたりと、1つの会場でも色々と変化を取り入れることができたのも、お気に入りのポイントです✨

コンセプトやこだわったこと

ふたりらしさを大切に、好きなものをたくさん詰め込みました。流しテーブルやソファスタイルで、ゲストのみんなと同じ目線で、アットホームになるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス迷子になっていた私を救ってくれた、運命のドレスです。立体感のあるフラワーモチーフ❁⃘*が繊細で美しい、ミラズウィリンガーのドレス👗バックスタイルは、繊細なチュールを手結びでリボン୨୧にするのがとても可愛くて、フェミニンでありながら、どこか洗練されているなと思いこのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
レラローズ

マーメイドラインドレスです。シンプルだけど、バックの大胆なリボンが印象的なドレスです!後ろのレースと胸元のラインに、小さなパールが施されていて、さり気なく上品なところが気に入りました。大人っぽさと可愛さを兼ね備えたシルエットが、美しいラインのドレスです。

SHOES
シューズ

DIANAのオフホワイトのサンダルにしました。夏婚だったので、サンダルで軽やかに♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

TRUNKの粟野さんに担当してもらいました。挙式もお色直しも、ゆるふわをテーマにヘアセットしてもらいました。

・挙式は、シンプルだけど動きのある下めシニヨンで、リップは控えめにナチュラルメイクです。
・お色直しはふわふわローポニーで、リップは濃いめの赤リップで大人っぽくしました。涙するので、まつエクはしたほうがよいです★

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式は、Joiedetreat.のダイヤモンドがランダムになっている、ピアスとイヤークリップを。
・披露宴はTreat dressingでレンタルした、揺れ感のあるホワイトの、フラワーモチーフのイヤリングを。
・お色直しは、大ぶりの煌びやかなイヤリングで存在感を出しました✨

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴の時のみ、ゴールドの小枝・パールのヘッドパーツをつけました。

NAILS
ネイル

ホワイト×ブラウン×ゴールドを基調とした、ナチュラルで抜け感のあるオシャレなネイルにしました!イエローのフラワーモチーフもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトの小花をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

TRUNK(HOTEL)では、色をテーマにしたコース料理があり、私たちは【純白】のコースにしました。全ての料理が白を基調とした、モダンでオシャレなお料理で、会場の雰囲気とも合っていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキの周りに、オリーブとラベンダーが散りばめられているウェディングケーキです。ナチュラルだけど華やかさもあり、即決しました。

WEDDING FAVORS
引出物

当日ゲストのお荷物にならないように、引き宅にしました。【HYACCA】でカタログギフトと引き菓子は、夏なのでコーヒーシロップにしました。縁起物は、当日席札としても使用した【unix tokyo】の、名前入りハンカチをお持ち帰りいただきました。

上司と親族は、ランクが上のカタログギフトと、ジャムセットを追加で選びました。特にコーヒーは、夏だったのでかなり大好評でした♡♡

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNK(HOTEL)のプチクッキーにしました。3種類の味(コーヒー/抹茶/メープル)を用意しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪も結婚指輪もJoie de treat.で選びました。婚約指輪は彼と一緒に選び、オシャレで普段使いできるパヴェデザインにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、YGのレールエタニティのリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で母からベールダウンをしてもらい「行ってらっしゃい」の一言で涙が止まりませんでした。父とバージンロードを歩いている瞬間は、一歩一歩深く重くお嫁にいくことを実感しました。

二人らしさとは

お互いがないものを補える関係です🤝

嬉しかった参加者の反応

オープニングムービーで、mfloの♪All i want is youのPVを、ふたりの思い出の場所に行き再現したのが、とっても好評でした☺️また、父の涙に家族愛を感じ、心温まったという声もいただきました🥺

私にとって結婚とは

かけがえのない大切なものです。

後悔していること

こんなご時世で、福岡から参列予定だったおばあちゃんに、花嫁姿を見せることができなかったのがとても悔やまれますが、ドキュメントムービーやアルバムをプレゼントし、少しでも当日の雰囲気を体感してもらうようにしました💐

やりたかったけれど諦めたこと

テラスでwelcomeドリンクをやりたかったのですが、コロナの影響でできませんでした><

節約のための工夫

ペーパーアイテムは安くやりたかったので、招待状を【Happy leaf】にして、シーリングスタンプをメルカリで購入しました。再延期のご案内は、web招待状✉️にしました。プロフィールブックは、canvaで一かららデータを作り【プリントパック】で発注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところはたっぷりこだわり、一生に一度の特別な日のために、後悔しないように結婚式をおふたりで作り上げてください。大変だった準備期間も、当日を迎えれば一瞬で報われます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です