hito_mi22さんのカバー画像
hito_mi22さんのアイコン画像

hito_mi22

テーマは「WE ARE THE WORLD」です。
コロナ禍で離ればなれになった心を、この結婚式を通して国境を越えて、また一つになるきっかけにしたいという想いを込めました。

式場は、お互いTHE SURF OCEAN TERRACE近辺の大学出身で、思い出の地だったことと、サーフィン・ハワイアンカルチャーが好きで、会場の雰囲気がまさにピッタリだったことが決め手でした。

更に、見学当日案内をして頂いたスタッフさんとの相性や、ウェルカムドリンクのマンゴージュースが特に美味しかったことも決めた理由の一つです。
打ち合わせは何度もあるので、その際に飲むジュースが美味しいとモチベーションアップに繋がると思いました!笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-26
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人以下

ゲストの座るイスが低めのため、全員の顔を見渡すことができました。目の前は一面海で、開放感がありとてもおすすめです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-26
ザ・サーフ オーシャンテラス(THE SURF OCEAN TERRACE)
100人以下
LAULEA

2つ披露宴会場がありますが、LAUREAは親族控室が使えることが決め手となりました。結婚式場というより、パーティ会場やバーのような"ラグジュアリーでおしゃれな雰囲気"だったのが、夕方挙式にピッタリでした!

再入場ではテラスも使用でき、サーフボードを持って登場できたり、披露宴の途中にテラスでダンスパーティなどをすることができるのも良かったです!

コンセプトやこだわったこと

自分達が楽しむことより「ゲストの方にどれだけ楽しんでもらえるか」「感謝の気持ちを伝えられるか」を意識して参加型の式になるよう準備しました。

特にこだわったのは、全員への写真付きレター・席札の代わりに名前付きの木箱に入ったコップ・美味しい料理の選定・会場で流す曲・祖父母が高齢だったため、カラオケをしながら席まで移動し退出する中座などをしたことです。
座席表は一人一人の名前の上にあだ名をふったことで、初対面の人でも仲良くなれるよう、きっかけ作りを仕込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

会場で手配したウェディングドレスを着用しました。マーメイドドレスに憧れていたので選びましたが、オプションでショルダーもつけることができ、嬉しかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイドで制作してもらったドレスです。
日本のカラードレスを何十着も試着しましたが、全くピンとこなかったので、レンタル代と同額でできるオーダーメイドにしました。

ハワイで後撮りをしたかったので、ハイビスカスが目立つオフショルダーのドレスにし、旦那さんのアロハシャツも同じ柄で揃えたことがポイントです!

SHOES
シューズ

ドレスが長めのものだったので、合わせて白いパンプスを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では落ち着いた雰囲気にしたく、シックにまとめ、再入場ではオーダードレスに合うように、ローポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、大ぶりの白い花のピアスです。
披露宴入場では、ヒトデのピアス、再入場ではゴールドのリーフが重なったピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場では、会場がハワイアンテイストだったため、手作りの花冠をオーダーし、ゲストの皆さんにとても好評でした!
再入場では、ヒトデのヘッドアクセサリーです。

NAILS
ネイル

ホワイトとブルーベースのネイルです。
ポイントにヤシの木のシールを貼りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モンステラ・ヤシの葉・カエンカズラのようなオレンジの花をメインに使用し"ハワイアンジャングル"をイメージしています!

当日のお花は、ブーケや披露宴会場の装花もイメージ通りで完璧でした。担当の方とイメージを共有するためにInstagramやPinterestの写真を見せていたので、全く不安はありませんでした!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方より、2種類のお肉「黒毛和牛のフィレ」「ロースソースジャポネ」と「真鯛のお茶漬け」が美味しかったと聞きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

甘いものよりハンバーガーが大好きだったので、「巨大ハンバーガー」にしたことがこだわりです。二人で上段のバーガーを持ち、ファーストバイトしました。サプライズバイトは、私達の友達各二名にミニハンバーガーをバイトしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には高級なお茶漬けセット+木箱に名前が入ったコップ(夫婦はペア)+GRAND MARBLEのパンです。
ゲストにはお茶漬けセット+木箱に名前が入ったコップ+GRAND MARBLEのパンを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

海がイメージされたキャンドルです。

WEDDING RING
結婚指輪

CRAFYでDIYした指輪です。
ヤシの木・プルメリア・波の形を掘りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人達、今までお世話になった人達に一度に会うことができて、感謝の気持ちを伝えられたことです。

二人らしさとは

二人の元気で周りを明るくすること、良い影響を与えて幸せにすることです!

嬉しかった参加者の反応

当日は全員とゆっくり話す時間はありませんでしたが、一人一人にしっかり感謝の気持ちが伝わっていたことを知り、とても嬉しかったです。
ゲストの皆さんを驚かすサプライズもたくさん準備していたので、楽しんでもらえたことが何より嬉しく思いました。

私にとって結婚とは

自分では発掘できなかった新たな発見と出会えますし、二人揃えば何でも倍楽しいです!

後悔していること

祖父母が高齢ということもあり、挙式日を急いで決めましたが、条件にあった日取りが11月の夕方挙式だったため、挙式の際に夕日を見ることが叶わず、暗くなってしまい海を見渡すことができませんでした。。。

やりたかったけれど諦めたこと

会場での2次会パーティーを諦めたことです。
21時に披露宴終了だったため実施できず、その代わりにゲストハウスで一日一組限定の宿「奥幕張亭」を貸し切り、そこで宿泊込みの2次会パーティーをしました。

節約のための工夫

プロフィールブック・サンドセレモニー・ドリンクメニューなどは会場発注はせず、ほとんどDIYしたことです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

花嫁さんの方が「これしてみたい!」と希望が出ることが多いと思いますが、旦那さんを置いてけぼりにしないように情報は常に共有してみてください。
私はInstagramなどで日本だけでなく海外のウェディングを参考にし、好みのものはどんどん保存していました。ぜひ試してみてください!

THE SURF OCEAN TERRACEは、会場スタッフさんのクオリティが本当に高く、当日の臨機応変に対応する姿など、ゲストがスタッフさんの質の良さに驚いていました。本当に皆さん気さくで、頼れる方々ばかりです。

私達はプランナーさん・カメラマンさん・衣装担当の方・司会の方・DJを含め皆さんにあだ名をつけて呼ばせてもらっていました。そのおかげで、当日まで私達新郎新婦だけでなく、スタッフの方も一緒に創り上げていく実感があり、良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です