yuzutoooさんのアイコン画像

yuzutooo

二人の好きなものを詰め込んで、ゲストと一緒にワイワイ楽しめる、そしてゲストへ感謝の気持ちを伝える結婚式をテーマにしました!

またファミリー婚だったので息子のお披露目も兼ね、息子には色々な場面で大役を務めてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-15
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

海に向かってバージンロードが伸びており、鹿児島のシンボルである“桜島”が目の前に見えるところがポイントです。
当日の天候が心配でしたが、天候にも恵まれ最高なロケーションでの挙式が叶いました。県外からのゲストの方々にも喜んでいただけてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-15
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

初めて会場見学に行った時、実際に見せていただいたプロジェクションマッピング演出にとても感動し、ザ・ベイスイート 桜島テラスに一目惚れしました!映像演出の素晴らしさは鹿児島一だと思います。絶対にここで挙げたいと思い即決しました。

会場は白を基調とした広々空間です。高砂の後ろの大きな窓から桜島と海が綺麗に見えるところがポイントだと思います。
テラスから入場したのですが、ゲストの方々が驚いていてくれたのでよかったです。

またスタッフの皆様の対応が素晴らしかったのも、こちらの会場を決めたポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

とにかく『ゲストの方々に楽しんでもらえること』を一番に考え、今までに行ったことのないような、ゲストの皆様の記憶に残る結婚式になるよう楽しい演出を盛り込みました!

オープニングでは新郎の好きなゲームをモチーフにした世界観の映像演出から始まり、再入場では新婦の好きな「トイストーリー」の世界観を演出し息子と三人で登場。
ゲストの方々にはペンライトを使って息子の衣装当てクイズに参加して頂きました。階段の上から見た景色は、今でも忘れられません。

また、その中でも特に一番こだわったのは“映像演出”だったのですが、こんなに素晴らしい“映像演出”が叶うのはザ・ベイスイート 桜島テラスだけだと思います。ゲストの方々からも好評でした!素晴らしい映像を作ってくださったスタッフの皆様に感謝しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、真っ白ではなくほんのりクリーム色のシンプルなドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはブルーベースにグレーをMIXしたものを選びました。シンプルながらもスカートにボリュームがあり、とても華やかなドレスです。

SHOES
シューズ

身長が低いので、12センチヒールのシューズをドレスショップからお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスとカラードレスでの変化を付けるために、ウェディングドレスの時はアップにし、カラードレスのときはハーフアップにしました。どちらもゆるふわな感じでお願いしました。
メイクも、衣装とヘアに合わせて綺麗系から可愛い系へと変化をつけてもらいました!

あまり細かくイメージを伝えなかったのですが、大満足な仕上がりにして下さいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスもカラードレスもシンプルなデザインだったので、アクセサリーはパールやダイヤのついた物を選びアクセントにしました。

ウェディングドレスのときはシルバー系、カラードレスのときはゴールド系で統一したのがポイントです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のときはレースで繊細に作られた上品な物を選びました。

披露宴のときはヘアセットは変えずに、ブーケと同じアネモネをメインに作って頂いたヘッドアクセサリーをつけました。衣装とヘアスタイルが一緒だったのですが、変化をつけることが出来てよかったです!

カラードレスのときはゴールドのアンティーク調の物を選びました。

NAILS
ネイル

大人っぽくブラウンをメインにしました。
そこにカラードレスに合わせたグレーを入れて、シンプルなデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはかすみ草とグリーン、そしてテーブルナプキンの色に合わせてラベンダーも入れて頂きました。
花材以外にも、切り株・キャンドル・小瓶・ゴールドのティンバーンスターを飾ってもらいナチュラルに仕上げて頂きました。

ゲストの方々からも好評でした!

FOOD
お料理のこだわり

料理にはしっかりとこだわりたかったので、試食会に参加しました。
シェフと直接打ち合わせすることが出来たので、実際に食べて美味しかった料理を伝え、取り入れる事が出来ました。また、予算に合わせてコース内容を変更して頂きました。

ゲストの方からは「料理がとても美味しかった!」と言って頂きとても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二人共甘い物よりお肉が大好きなので、“ローストビーフタワー”を作って頂きました!
出てきた瞬間ゲストの方々が驚いていて、「二人らしい!」と言ってもらえてとても嬉しかったです!

また、タワーに使ったお肉はローストビーフ丼としてコースメニューに追加していただき、ゲストの方々に提供してもらいました。お肉好きの友人が多いのでとても喜んで頂けました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と職場の方へはカタログ・縁起物のセット、友人にはカードタイプのWebカタログを贈りました。

引き菓子は、ウェディングフェアで実際に試食して決めたチョコレートブラウニーで統一しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーをお渡ししたのですが、星形の可愛い箱に入っていたので小さなお子様にも喜んで頂けました!

ツリー型のオブジェにクッキーを飾り、ウェルカムスペースにも置いてもらいました。クリスマスも近かったので季節感も出て良かったと思います。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃のエンゲージリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

JKプラネットで購入したS字の指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の際に扉が開いて参列してくださった方々の顔が見えたとき、そして祝福の声が聞こえてきたときにとても感動しました。改めて周りの皆様に恵まれているなと心の底から感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして姪っ子ちゃんと一緒にリングボーイを無事に務めた息子の姿に「成長したな〜」と感動しました。

また、担当プランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。結婚式の最後にプランナーさんが涙を流して「感動しました」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らないで等身大でいることです!

嬉しかった参加者の反応

「今まで行った結婚式の中で一番印象深い式だった」「笑いあり涙ありで、とてもいい式だった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。
そして、こだわった料理についても「美味しかった!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族が出来るということ、守るものが増えてそれが生きがいになることだと思います。

後悔していること

結婚式前日までなんやかんや準備をしていてドキドキ、ワクワクでなかなか眠れず、1時間しか寝ずに本番を迎えた事です。早めに準備を済ませ、前日は早く寝ることをおすすめします!笑

やりたかったけれど諦めたこと

出来れば和装も着用したかったのですが、3着着ると会場にいる時間が短くなることや費用面を考えて諦めました。

節約のための工夫

手作りできるものは手作りして節約しました。
前撮りも友人にセルフで撮ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は早め早めに進めるのがおすすめです。
また、妥協せざるをえないことも出てくるとは思いますが、結婚式が終わった後に後悔しないようにやりたいことは絶対にするべきです!

あとは人生一度の自分達が主役の晴れ舞台なので、自分磨きをすることも大切だと思います!

結婚式当日、ゲストの皆様の反応を見たり感想を聞いた時に「この式場でよかったな!」と思いました。
当日を迎えるまでの間、担当プランナーさんは私達のわがままな要望に応えてくださったり、沢山のアイデアを出してくださり、最高の結婚式を一緒に作り上げて下さいました。素敵なプランナーさんに出会えて、ここで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったと思います。結婚式に携わってくださった、ザ・ベイスイート 桜島テラスのスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に素晴らしい結婚式場でした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です