卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヴェールノアール
30人以下

今は新しくなりガーデンにタペストリーやリースがあります。挙式中のファーストページはゲストからも好評でやって良かったです。ぜひおススメしたい演出です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ヴェールノアール
30人以下

階段からもガーデンからも入場が出来ます!
ナイトウェディングならガーデンからで花火の演出も素敵だと思います。
ドレスで階段を降りる練習も直前に出来るので難しければガーデン入場に変更も出来る臨機応変なスタイルが素敵な会場だと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

節約しながら自分たちらしさや他の人達とはちょっと違う演出、飾り付けをしたいと思いdiyなど頑張りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスはネット購入でノーブランドです。この1着のみです。
胸元のフェザーとウエストの切り替え、ボリューム間のあるチュールを使ったドレスです。

シューズ

ベージュのノーブランドで二次会などに参加する時に履いていた履き慣れたものを履きました!
靴擦れもなく一日中履く事が出来ました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは去年シニヨンがかなり流行ったので違う感じにしたかったので、挙式はリボンカチューシャにローポニー。
披露宴はお団子にしました!
メイクはテーマカラーに合わせてアイメイクもグリーンにしました。

アクセサリー

メルカリで購入したものや自分で作ったリボンカチューシャ、ヘッドドレスを使用しました!

ヘッドアクセサリー

自分で作ったボンネ風のヘッドドレスとパールのリボンカチューシャを使用しました。

ネイル

押し花ネイルでこれもテーマカラーに合わせてグリーンにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリとかすみ草でシンプルにしてもらいました!

装花のポイント

金額も考えながら決めたのがポイントです。

フローリスト

プーコニューさんです。

お料理のこだわり

祖父母もいたので家族に合わせてパンは無しで鯛飯を普通盛りにしてもらったりなど試食会後に料理長さんと相談しながら決めました!

ウェディングケーキ

おさるのジョージが好きなので上におさるのジョージを置いて作ってもらいました グリーンとホワイトのカラーで着色料ではなく抹茶の色味でグリーンを出してもらいました!

引出物

披露宴は家族のみだったのでそれぞれの好きそうな物を選んで席に置いておきプレゼントしました。

プチギフト

ドリップコーヒーと焼き菓子です。

結婚指輪

GUCCIです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズはしないとずっと言っていた旦那さんが
披露宴の最後に私には内緒で手紙を書いていてくれました。
式前は仕事が忙しくいつも帰ってくるのが遅く土日は打ち合わせでそんな時間も素振りも見せてなかったので嬉しくて号泣しました。

二人らしさとは

ふたりの時間も大切にしながらお互いの考えも尊重し納得いくまで話し合いをするのが私たちのふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

挙式中にファーストページという演出があり、自分達の出生までの事や子供の頃の話を司会者さんがしてくれました。
参加したゲストも始めて聞いたしふたりのことが分かる演出で良かったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

式が終わるまでは結婚式がゴールだと思っていましたが、そんな事はなくこれからがスタートでお互いの家族との付き合いもより深くなります。
私は祖父母を亡くしているので、旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんに一緒に旅行などに行って自分が出来なかったおじいちゃん孝行が出来てよかったなと思っています。

後悔していること

特にありません!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事はやりきりました!

節約のための工夫

ブライダルインナーや装飾品はメルカリで安く購入したり作れるものは自分で作り節約しました!

diyグッズ アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どうしても情報量が多い今、インスタ映えを意識するだけでなく、ふたりの時間も大事にするべきだと思います!