卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

皇居を目の前にした絶景のシチュエーションてあり開放的ながらもぬくもりのある唯一無二のチャペルが気に入りました。

またスタイリッシュな内装やホテルならではのホスピタリティにも惹かれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パレスホテル東京
100人以下

山吹の温かみがありアットホームな空間は、感謝の思いを伝える場にしたい私達にはぴったりの会場でした。また広々としたホワイエから見渡せる皇居も気に入った点の1つです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

イベントを盛り込みすぎずゲストの方にゆっくりとした時間を過ごしてもらうことに拘りました。

またホテルのスタイリッシュな空間にマッチするよう会場装花なども上質な雰囲気を目指しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

自然光にも映える真珠のようなツヤ感のあるシルクサテンの記事と長いトレーンが気に入っています。また私は背が低いのですが、ハイウエストと胸元のビジューがスタイルアップ効果も叶えてくれました。

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ジーナというドレスです。

他にはない絶妙なアイスブルーのチュール具合とウェディングドレスにも負けないボリューム感がお気に入りです。
会場の自然光にも良く映えてくれました。

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

BENIRのウエディングシューズでシルクサテンのクローズドトゥタイプのものになります。

ヘアメイクのポイント

faccieの分山さんにお願いしました。
派手すぎず地味すぎず、上品で何年先に見ても良いなと思えるヘアメイクにしたいとお伝えしました。

アクセサリー

ヘッドアクセサリーやイヤリング、ビジューブレスなどを身につけました。

ヘッドアクセサリー

挙式披露宴では憧れのマリアエレナのヘッドアクセサリーを身につけました。キラキラと輝くビジューに一目惚れしました。

カラードレスには、ジェニファーベアのシンプルなリーフ型を合わせました。

ネイル

シンプルなオフホワイトのグラデーションに先端はシルバーラインを。またVカットストーンも追加でつけました。ドレスの邪魔をせず、指が綺麗に見えるデザインにこだわりました。

メインで使った花や装花のテイスト

大人可愛い上品な雰囲気を目指しました。
またよりアンティークっぽさを出すためにテーブルクロスのカラーはグレーに拘ったのがポイントです。

抜け感を出すために使用した水中花は、ブーケとリンクした白・ピンク・グリーンで統一させました。
高さは2パターン作ってもらい、キャンドルも使用することで温かみのある空間を意識しました。

フローリスト

MUKUの吉野さん

お料理のこだわり

パレスホテル伝統の一品である「舌平目のボンヌファム」を取り入れたことと、中座の間にメインディッシュのお肉のサーブパフォーマンスを行ったことです。

ウェディングケーキ

パレスホテル東京ならではの「ペルルブランシュ」にしました。

会場の雰囲気に合わせてケーキ自体はシンプルに、テーブル周りのお花だけ追加しました。

引出物

友人ゲストには、女性にはバーニーズニューヨークのボウルセットを男性にはビアグラスを贈りました。
親戚や会社の方にはカタログギフトにしました。

プチギフト

地元の銘菓である塩羊羹

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

ブルガリ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

パレスホテル東京独自のセレモニーである家族結びの儀を行なったのですが、両親からぎっしりと私達への想いが綴られたBOOKを受け取った時は涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

自然体でいること。ありのままの自分を見せること。

嬉しかった参加者の反応

ゆっくり過ごせたし、何より感動したよとの言葉が1番嬉しかったです。

またおもてなしの面でも褒められ、自分たちの理想とする式に近づけたのかなと思い嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも全て共有しあえること。
人生を重ねられること。