11_weddingさんのアイコン画像

11_wedding

大切な家族をはじめ、日頃からお世話になっている方々への感謝の気持ちを伝えることを1番に考え、楽しく・リラックスした時間を過ごしていただくことをテーマにしました。

時節柄旅行に行けない今、少しでも非日常感を感じていただければと、2人の思い出の場所であるサントリーニ島(ギリシア)をイメージした世界観をコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-11
パレスホテル東京
70人未満

繭玉をイメージしたアーチ、大きなガラス窓から入る自然光、そこから見える都会と自然が融合された景色。商業看板が見えない点も非日常感が出てオススメです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-11
パレスホテル東京
100人未満

飾窓からは自然光も入り、圧迫感なくエレガントな空間を作ることができます!

コンセプトやこだわったこと

堅苦しくならないよう、ゲストとの距離をできるだけ近くしたかった為、高砂はソファにしました。ブーケやウェルカムスペース、披露宴会場内の装花、ケーキの装飾などグリーンをベースに統一感を持たせた配色を意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウにてGraceをレンタル。
ボリュームのある柔らかくてとろみある上品なドレスで、パレスホテル東京の長いバージンロードに映えました。袖があるのでグローブは着用しませんでした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

ガラッと印象を変えてゲストを驚かせたかったので、ハツコエンドウにて色打掛をレンタル。お色直し後も会場の雰囲気にマッチするよう色味を考えながら選びました。パキッとした青や緑が良いアクセントとなり、お気に入りでした!

SHOES
シューズ

ドレスに合わせてレースデザインの白いシューズをネットで購入。ヒールは7cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

自然な印象にしたかったので、ツヤ肌に仕上げていただきました。

髪の長さは肩上でしたが、顔周りをスッキリみせたかったので低めのシニヨンにしていただきました。ヘッドドレスは横につけ、前からの撮影でもキラキラが見えるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

小ぶりで揺れるイヤリングをハツコエンドウにてレンタル。シンプルが好きなのでネックレスはあえて着用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大人っぽく可愛い雰囲気にしたかったので、小さめのヘッドドレスをハツコエンドウにてレンタル。お色直しは色打掛のため、数種類の生花を低めの位置に付けました。

NAILS
ネイル

ドレスと色打掛どちらにも合うように、乳白色をベースに、ゴールドを散りばめて華やかさを出してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

葉っぱが大きいものや、背の高い・低いものなど、様々な種類の植物を装飾していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが楽しみにしていることの1つだと思った為、季節感を感じられるキャトルセゾン春を選びました。お肉が柔らかいと大好評でした!

個別にアレルギー等にも細かく丁寧に対応いただいたので、安心して食べられたと感動の声もありました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ペルルブランシュ
シンプルな白い3段のケーキで、会場装花のイメージにあった植物をポイントで装飾しました。

WEDDING FAVORS
引出物

・カードタイプのWEBカタログギフト桐箱入り/株式会社ギフトライク
・NEKOMANMA(鰹節や出汁のセット)/ちきり清水商店
・おりおりの菓(焼菓子)/アニバーサリー青山本店

主賓や親族の方にはカタログのランクを上げました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オンリーワンハートクッキー/アニバーサリー青山本店

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANEL

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

どの場面でも感動でいっぱいでしたが、チャペルの扉が開き、みんなの姿を見ることができた瞬間は鮮明に覚えています。

コロナ禍で一度延期をしたことから、気持ちが沈んでいたこと、何よりゲストの気持ちを思うと、開催は間違っているのではと当日まで不安でしたが、温かい言葉や拍手、一緒に涙を流して喜んでくれる姿に気持ちがスッと晴れました。

二人らしさとは

面白さやワクワクする気持ちを忘れないことです。日頃からくだらないことで笑いあっています!

嬉しかった参加者の反応

•開催を決断してくれてありがとう!新郎新婦の気持ちが伝わる凄く良い式だった。

•笑いあり涙ありで今までで1番良い結婚式だった。会場全員と感動を共有できた。

•挙式から披露宴まで全体の雰囲気がとても良く、ホテルの方々のホスピタリティも素敵だった!

など、結婚式後に沢山の感想をいただきとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族が増えるということです。今までは1人で悩んだり行動したり、不安になることもありましたが、結婚後は安心感に包まれ、気楽に過ごせています。

普段の家事と同様、結婚式の準備も協力して進めることができ、大変さよりも楽しさが勝る時間でした。結婚式をあげることができ、2人の絆がより一層深まりました。

後悔していること

盛りだくさんな内容で、披露宴の時間が押してしまい、せっかくいただいた祝電が名前のみの紹介になってしまったこと。愛のある面白い文面だったので、会場に飾りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

全員での集合写真を撮りたかったなとぼんやり思っていましたが、密集してしまうので特に相談もせず諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムボードは発注せず、自分たちで作成しました。ウェルカムスペースや受付の小物類は、できるだけリーズナブルな物を調べて揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は新郎新婦が主役だと言われますが、沢山の方々のご協力があって成り立つことを忘れずに、感謝の気持ちを持って作り上げることが大切と思います。

自分たちらしさに加え、ゲスト目線を意識して準備を進めることができれば、当日最高のひと時を味わうことができるはずです。

大変な時期ですが、自分を追い込みすぎず、些細なことでも不安に感じることがあれば、プランナーさんに相談すると良いと思います。プレ花嫁期間を楽しんで、素敵な式を挙げられることを祈っております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です