卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
三瀧荘
100人以下

とにかく雰囲気がとっても良く、日本の文化の詰まった会場です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
三瀧荘
100人以下

庭園が見渡せる会場で四季が感じられます。
再入場も庭園からの演出でとっても雰囲気がでました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

物作りが好きな2人なので手作りにこだわりました。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

ノバレーゼの白無垢です。
白無垢は絶対着たかったので選んだのと、柄は一目惚れでした。

スタイル
白無垢
和装 2着目

ノバレーゼの色打掛です。
ごちゃごちゃしないシンプルでハッキリとした柄に惹かれてこちらにしました。

スタイル
色打掛
ドレス 3着目

マーメイドドレスで考えていたので、繊細なチュールレースに一目惚れでした。

ブランド
NOVARESE
シューズ

シューズは特にこだわりはなく式場のものにしました。

ヘアメイクのポイント

和装の時は絶対に日本髪と決めていました。
日本髪だと堅苦しくなるので、新日本髪にし、リップは赤めの色味で、ドレスの時はアイシャドウをラメ追加し、リップはオレンジにしました。

アクセサリー

ドレスの時はリーフのイヤリングをしました。

ヘッドアクセサリー

和装の時は生花の胡蝶蘭をふんだんに使い、ドレスの時はイヤリングにあわせて、リーフのヘッドアクセにしました。

ネイル

和らしく、ドレスも着るのでシンプルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインの高砂には白をメインにして、トルコキキョウ、竹、白のダリア、テマリソウを、テーブルには赤のダリアもいれました!

装花のポイント

竹は和婚なのでいれたかったのと、白を基本にしておきたかったことです。

フローリスト

vresr et rose

お料理のこだわり

三瀧荘は料理がとっても美味しいので特にこだわった点はなく安心して頼みました。

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは二次会でするので、だるまの目入れをしました。

引出物

各テーブルごとに分けました。
親戚:どら焼きとお茶とカタログ
上司:バームクーヘンとバスセットとお茶
友人:独身の方にはお皿
既婚者:ミキサーなどを加え、基本的にはお茶とお菓子を使用しました。

プチギフト

新婦が歯科で働いているのもあって、歯ブラシにしました。

婚約指輪

新郎が作った木の指輪です。

結婚指輪

ティファニーの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ドレスのお色直しの再入場で父とバージンロード風に歩いたとき、父の泣いている姿、新郎に私の手を渡したとき強く握ってきて、なんとも言えない気持ちになりました。父に大切に育てていただいたんだなと胸が熱くなりました。

二人らしさとは

周りの人に感謝すること、笑顔を忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

感動したよ、良かったよ、ここまでできるのは2人しかいないよと言われたことです。

私にとって結婚とは

スタート地点だと思います。

後悔していること

各テーブルに回れなかった事と、当日どんな写真が撮りたいかを聞かれてすぐに答えれなかった事です。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイド、アッシャーの活躍の場です。
和婚ということもあり、あまり二つの活躍がなかったです。

節約のための工夫

とにかく作れるものは作ることと、エンドロールは撮って出しにせず、事前に作ってもらいました!そしたらかなり安く抑えれます!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくコンセプトを決めて、早く行動することにつきます。
やっていくうちにこれもしたいあれもしたいと具体的になっていくので余裕のある行動が1番大切だと私は思いました。あとやりたい事は全部やりきること。後悔のないよう一生に一度の大切な宝物の一日にしてください。

1.5次会
2次会
wine&bistro bonum

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく二次会にもこだわりまた!
装飾とイメージとかお店の雰囲気とかに気合入れました❤︎
会場はみんな見渡せる場所で、視界がないようにしたくて探しまくりました!
お花は黄色と白とグリーンでドレスと合うように統一!
ドレスはゴールドのもので、ギリギリまで探して理想の物をnetで購入しました!
ケーキカットを結婚式でしなかったので、二次会でできて嬉しかったです!しかもめちゃ美味しかった♡ケーキのイメージも伝えて、どうしても生花使いたくてこだわりました!
また、長かった髪をばっさり切って行ったのが好評すぎました!