挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-03-10
ディズニーアンバサダーホテル
70人以下

挙式のときの曲は生歌でディズニーの曲を歌ってくれます。 挙式後のセレモニーではミッキーとミニーが証明のサインをしてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-03-10
ディズニーアンバサダーホテル
70人以下

高砂に段があるので見えやすいです。隠れミッキーなどもあるので待ってる間に探すこともできます。

コンセプトやこだわったこと

待合室からなにからなにまでディズニーにしました。 プランにもよりますが、ストーリ仕立てにしました。

事前にミニーやデイジーとドレス、ブーケ、ティアラを選びその映像を流して入場したり、シェフドナルドがでてきて、ドナルドが作ったよと言ってから料理が提供されるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

サティーナ

挙式で使用するため、後ろが可愛いものを選びました。 リボンが特徴です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アンバサダーオリジナル 
ヴァイヴェイシャス

シンデレラのドレスです。肩が取り外し可能です。
スカートはカラフルな色が重なってこの色になっています。アクセサリーもこのドレスとセットのものがあります。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ディズニーワールドでは神田うののドレス

シンデレラ城の前で撮影するため、プリンセスらしいものを選びました。 スカートがとてもよくひろがるのでとってもかわいいです。

SHOES
シューズ

私は小さく21センチのため、基本的にウェディングシューズがありません。中敷きをしたり、ディズニーワールドのときはバンドを着用しました。バンドも可愛くして、大きなリボンを着けました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はすっきりするようにアップにしました。ヘアを変えても隠れミッキーを髪で作り、少し目立つように金のスプレーをかけました。 カラーのときはおろしてイメチェンしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はアンバサダーホテルオリジナルのミキモトのミッキーティアラ、ミッキーのイヤリング、ミッキーのネックレスを、使用しました。
カラーはドレスとセットのものがあったのでそれを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はアンバサダーホテルオリジナルのミキモトのミッキーティアラを使用しました。カラーはドレスとセットのものがありヘアバンドアクセサリーを使用しました。二次会では花をちりばめ、ラプンツェルのようにしました。

NAILS
ネイル

シンデレラ城や馬車が描かれているアンバサダーホテルオリジナルのネイルチップにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

このプランオリジナルの装花があったのでそれにしました。

FLOWERS
装花のポイント

隠れミッキーがいること。
たくさんの花が使われているので豪華に見えること。

FOOD
お料理のこだわり

食べておいしかったものを選びました。
隠れミッキーがいたり、ドナルドのおしりがあったり、デザートはミッキーにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンデレラ城のかなり大きいフェイクケーキにしました。 真ん中にはドレスを着用したミッキーとミニーの陶器があります。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には家族で分けれるようなたくさん入ったクッキー、フェイスタオル、カタログにしました。すべてディズニーオリジナルのものです。 友人にはバームクーヘン、フェイスタオル、カタログにしました。すべてディズニーオリジナルのものです。

PETITE GIFTS
プチギフト

シンデレラの馬車の箱に入ったクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼がサプライズで買ってきてプロポーズしてくれたので。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシにしました。
ダイヤが斜めに入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんのディズニーキャラクターにお祝いしてもらったこと。事前にキャラクターと緒にドレスなど選んで楽しみが増えたこと。

またケーキカットの直前に彼と手紙交換をしたのですがその手紙を書くのをお手伝いしてくれたのはミッキーとミニーで当日まで預かっていてくれました。全てがストーリー仕立てになっていて、とても楽しかったです!

最後にはキャラクターやゲストが歌のプレゼントをしてくれて、幸せいっぱいでした。

二人らしさとは

ディズニーとサッカーが大好きなので、二つを取り入れました! 写真もたくさんとってきたので写真もたくさん飾りました。

嬉しかった参加者の反応

こんな楽しい結婚式今まで来たことないよ! キャラクターもたくさん出てきたし、食事もかわいくて一生の思い出に残るよ。 こんな貴重な経験させてくれてありがとう。

私にとって結婚とは

準備は大変だったけど、人生で一番楽しくて幸せになれる日だと思いました。 彼をすごく大切にしよう、来てくれた方を大切にこれからも感謝していこうと思いました。

後悔していること

ネイルチップは外れると何回も伝えました。
しかし、しっかりつけたので大丈夫ですと何回も言われ、挙式が始まりました。手袋をとり、指輪を、持ったとたんネイルが外れました。こんなに言ったのにと思ってすごく嫌な思いをしました。

節約のための工夫

ドリンクのメニューカードがあまりかわいくなかったので手作りしました。 二次会のパンフレットも披露宴とはべつに詳しく作り直しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちが譲れないものはなにか考えて行動すると理想の結婚式になると思います。 準備はすごく大変だけど当日はすごく楽しいのでガンバってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です