ao_ritzweddingさんのアイコン画像

ao_ritzwedding

「自分達らしさ」と「スタイリッシュ」、「ラグジュアリーな空間」をテーマとしました。

装花では、胡蝶蘭をメインとし、枝やキャンドルでスタイリッシさを演出しました。ケーキも飴細工で白を追求し、ラグジュアリーな空間を目指しました。

また来てくださったゲストに対してサプライズのピアノ演奏や、くじで全員楽しめるような演出も取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
リッツカールトン東京
70人未満

スワロフスキーが散りばめられた厳格な雰囲気のチャペルで、クラシカルウェディングを演出出来ます。また自由度が高く、音楽や光を自然光にするかどうか等沢山の選択が出来たこともポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
リッツカールトン東京
70人未満

圧倒的なクラシカル感やラグジュアリー感を出すことが出来るのはリッツカールトンならではと思います。どの場面でも信頼できるスタッフさんがいるところもおすすめです。

装花では、大まかなイメージを伝えただけでも予想を超えたものとなりました。値段を気にされる方もいるかと思いますが、範囲内でもボリュームを出せるかと思います。装花にこだわりたい方には是非おすすめしたいです。

またケーキに関しては、一から作り上げて下さいます。スモークと光、音楽とのマッチも最高でした。料理もゲスト全員が満足いく内容だったかと思います。

どの場面を振り返っても一つも後悔のない結婚式ができると思います。

コンセプトやこだわったこと

装花、ケーキ、音響と演出は特にこだわりました。
私達のこだわりを叶えてくれたプランナーさんやスタッフさんがいることがリッツカールトンの魅力だと思っています。

また、前撮りにこだわりました。
ドローンを使用し最高のクリエイターさんにお願いしたのもポイントです。ムービーと写真をお願いし葉山で撮影しました。ゲストの方からもここどこ?と好評でした。両親が遠方でなかなか来ることが出来ないため、大阪での私生活も撮影し形に残しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ハツコエンドウ ソフィア
シンプル、ボリュームを追求しました。ロングトレーンでさらにボリュームを出し、小さい頃に夢みたウェディングドレスが着れて大満足です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

アントニオリーヴァ ブラビア
リッツカールトン東京で初めての着用でした。(普段はリッツカールトン大阪のみ)ロイヤルブルーの色とボリューム、クラシカルなところがポイントで、一目惚れしたドレスです。

SHOES
シューズ

全てクリスチャンルブタンです。
ウェディングドレスではグリッター、カラードレスでは総レースのものにしました。足元も映えるようなデザインや足が綺麗に見えるところがポイントです。主人が結婚前にサプライズでくれた思い出のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

エレガントさを出せるivory&co アレクサンドラのティアラを着用しました。ティアラに合わせてクラシカルなヘアにして頂きました。

カラードレスではドレスと同じ色のリボンボンネを。ロイヤルブルーのリボンボンネが珍しく決め手となりました。雰囲気を変えられるようにハーフアップにしました。

メイクは長年担当していただいたDIOR様に全て揃えていただき、指示書を元にお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・スピカブラン
・ivory&co
・スワロフスキー

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ivory&co アレクサンドラ
・ロイヤルブルーのリボンボンネ

NAILS
ネイル

フレンチネイルにラメをのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭をメインにダリアや薔薇を使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

2万円のコース料理にしました。
アワビ茸のリゾットがスープでもリゾットでも楽しめるので好評でした。

ワインもリッツカールトンオリジナルでお願いしましたが、味もしっかりしていたのでお酒が好きな方におすすめできるのではないかと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

5段のケーキです。
全て白にすることと飴細工が希望で、全て叶えていただきました。一からデザインしました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族、親戚:リッツカールトンのギフトカードとパウンドケーキ
新婦友人:ティファニーグラスとパウンドケーキ
新郎友人:リッツカールトンのギフトカードとパウンドケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

大阪のお店のお菓子

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー 
NY本店で購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー 
NY本店で購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切な場所に大切な人が集まったことです。
コロナ禍でもあり、毎日結婚式をあげても良いのか悩んでいました。当日誰が欠席してもおかしくない状況の中、数年ぶりに会う人たちが集まった空間はとても感動しました。

当たり前に会うことが難しくなった今、自分達のためにきてくれたことが一番感動したことです。

二人らしさとは

みんなで楽しむことを大切にしているところが二人らしさかなと思います。当日、ゲストに少しでも来てよかったと思ってもらえるようにくじ引きをしたり、小さい子供にはプレゼントを用意し、サプライズバースデーの演出を行いました。

写真も大切でしたが、とにかく楽しめる空間を意識しました。当日は涙あり、笑いありの空間が最高でした。

嬉しかった参加者の反応

スタッフの方から、ゲストが集まって披露宴会場の装花の前で写真をとってましたと言われたことが嬉しかったです。こだわった部分に集まっていただき感謝でいっぱいでした。

またゲストから、コロナ禍だけど挙げてくれてありがとうと言われたのが印象的でした。

私にとって結婚とは

一人で抱え込まなくていいんだなと結婚して思います。楽しいことも辛いことも一緒に共有できることが幸せです。また、主人がサプライズ大好きなので、毎日が楽しみです(笑)結婚したことで毎日の楽しみが増えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現するために、妥協しないことが大切だなと思いました。そのためにはスタッフさんや新郎との話し合いが重要だと思います。人数や費用面もどんどん相談しましょう。

コロナで沢山人数変更がありましたが、スタッフさんが協力して下さり当日を迎えることができました。リッツカールトンは、ホスピタリティを大切にしており、絶対希望を叶えて下さいます。

コロナ禍で結婚式を挙げても良いか迷っている方も多くいるのではないかと思います。もし、結婚式を挙げたい気持ちがあるのであれば、挙げてほしいなと思います。ウェディングドレス姿や幸せな姿をみたいと思う方が沢山いることを忘れないでいただきたいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です