rk_wedding_wさんのカバー画像
rk_wedding_wさんのアイコン画像

rk_wedding_w

お互いのやりたいことを取り入れ、上品かつ華やかで私達らしさが出せる結婚式を心がけました♡
新婦が音高・音大出身なので友人に披露宴前や中座中に生演奏をしてもらい非日常感を感じられる演出を取り入れて、ゲストに楽しんでもらえる空間を目指しました☺️💕

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-01-26
カサ・デ・アンジェラ青山
100人未満

圧巻の天井高のチャペル、バージンロードの長さに一目惚れして会場を決めました。改めて写真を見返しても本当に最高の式場です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-01-26
カサ・デ・アンジェラ青山
100人未満

会場内に柱時計が複数あり、思い出の日付を時計の時間に合わせることができました。また階段は必須条件だったので披露宴入場は新郎新婦で、お色直し後はブーケ伝説の演出があったので新婦が階段から再入場しました!

コンセプトやこだわったこと

やりたいことをやる!
自分たちらしさが出せるように、お互いのやりたい演出を取り入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

悩みに悩んだウェディングドレスは、イサムモリタのドレス。試着の時に衣装担当の方が勧めてくださり一目惚れしました。レンタルのみのサイズだったので、ダイエットも頑張りました!笑

今までにないようなディティールと、私の大好きなものを詰め込んだドレスで、まさにこれだ!という感じでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA

同じくイサムモリタのカラードレス。
幼い頃から絶対に赤!と決めていたのですが、なかなかこれだ!というドレスに出会えず…毎日インスタで探していたときに一目惚れしたドレスです。

当時は式場とイサムモリタの提携がなかったのですが衣装担当の方が手配してくださり、私のワガママを叶えてくださいました。自分の着たかったドレスを1番最初に着ることが出来て本当に幸せでした。ゲストからも大好評のドレスです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会用にドレスチェンジしました。
写真を楽々ウェディングさんに頼んでいたので、その特典で無料でドレスをレンタル出来ました!無料とは思えないデザインで、結婚式・披露宴とは雰囲気を変えてお得にドレスチェンジできました!

SHOES
シューズ

夫との身長差が5センチ程なのと、ビールサーバーを背負ってテーブルラウンドする演出があったので3センチのローヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は上品なイメージ、披露宴は華やかさを出し、二次会はハッキリとしたイメージで少し濃いめのメイクにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のネックレスとピアスはミキモトパールで上品に。
披露宴はネックレスとピアスを変更して華やかさをプラスしました。

お色直し後はピアスをカラードレスに合わせてより華やかなものにしました。二次会のピアスはお色直し後と同じです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴はティアラ、お色直し後はハーフアップに合わせて左側は小振りの髪飾り、右側は生花を取り入れました。

二次会はアップスタイルに合わせて大きめの髪飾りに変えました。

NAILS
ネイル

お花、ラメフレンチ、ストーンで華やかな結婚式らしいデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂・ゲストのテーブル・再入場の際のブーケで全てバラを使用しました。手作りのハーバリウムも各テーブルに置いて持ち帰りOKにしました!

FOOD
お料理のこだわり

大きいプレートに1品ずつお料理が配膳されるので、新しい感覚のお料理の提供の仕方だと思いました!ゲストも喜んでました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のウェディングケーキに桃のソースをドリップしました。
夫の好きなスライム(ドラクエ)も1つ乗せました。笑

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクを利用してゲストの負担を軽減しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

冬の結婚式でバレンタインが近かったこともあり、リンツのチョコレートにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの婚約指輪です。
ティファニーのアクセサリーを日頃から愛用しているので嬉しかったです!私の好みを把握している婚約指輪です!

WEDDING RING
結婚指輪

俄の結婚指輪です。
お互い好きなデザインを選び、夫はNY俄シリーズのハーモニー、私は花麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

様々な場面でゲストから愛されていると感じたこと。

二人らしさとは

お互いの好きなものを詰め込んだこと。
私たちは二人らしさが出せた結婚式だと思っています!

嬉しかった参加者の反応

結婚式が終わって今もなお、良い結婚式だったよね!と言われると本当に嬉しいです。

私にとって結婚とは

お互いにないものをカバーして成長していくこと。
心強い味方がいること。

後悔していること

結婚式前日にウェルカムスペースと会場の準備に行ったのですが、ウェルカムスペースに飾る予定の写真を全部忘れてしまったことです😭😭

やりたかったけれど諦めたこと

生花のウェディングケーキにすると、別にウェディングケーキを作らないと食べられないと言われたので諦めました。

節約のための工夫

招待状や席次表は外部発注しました。
プリンターを持っていないので印刷込のものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回の結婚式なので後悔のないように、やりたいことをやるのが1番良いと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です