yuhi_wdさんのカバー画像
yuhi_wdさんのアイコン画像

yuhi_wd

テーマは「私たちとゲスト・スタッフの方までみんなが楽しめる結婚式」です。

式場選びでは、自然や木・グリーンというイメージを決めていたので“式場の雰囲気がそのイメージと合っているか”“たくさんお世話になるプランナーさんとの相性が合うか”を重視して決めました。
私たちが打ち合わせや準備を、結婚式当日まで不安ひとつなく進めることができたのは、プランナーさんを初めスタッフの皆様が寄り添い、支えてくださったおかげです。

担当のプランナーさんは、いつも私たちに寄り添って、不安どころかどんどん楽しみだと思わせてくれたり、一緒にわくわくしてくださったりするような、とにかく笑い声が大きくて明るい素敵な方でした。そんなプランナーさんと出会えて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLAで結婚式ができて良かったと心から思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-22
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA
100人以下

挙式会場は、石積みのお洒落な空間です。石積みの隙間からこぼれる光が神秘的で、その先に広がる大空は特別なものを感じました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-22
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA
100人以下
モンスーンヴィラ

披露宴会場は、木で装飾されています。大きなシンボルツリーやグリーンがたくさんあるので、自然が好きな方や温かい空間が好きな方にオススメです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、空間づくりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、GINZA COUTURE NAOCOで選びました。胸元のデザインが個性的で、サテンの光沢がある生地との相性がよく、シンプルで格好良さがあるところに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスもGINZA COUTURE NAOCOです。試着させていただいた時に“これがいい”と、正直なところ直感で決めました。
ウェディングドレスの時とは大きく変わって、華やかで少し可愛らしいイメージになり、自分の好きなカラーだったことが決め手でした。

SHOES
シューズ

シューズも、GINZA COUTURE NAOKOでお借りしました。ホワイトのシンプルなデザインのシューズでしたが、シンプルなドレスと相性が良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、シンプルに仕上げたタイトなシニヨンヘアです。メイクは、ウェディングドレスの格好良いイメージに合うように、目尻にホワイトラインを入れていただきました。

カラードレスの時は、タイトポニーに金箔を散りばめ、前髪の一部をウェーブさせたり、カールさせたりして個性的なヘアにしたところがポイントです。メイクは、華やかなカラードレスのイメージに合わせ、目元にラメと色味をプラスしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、華やかで大きめのクリスタルピアスです。
カラードレスの時は、ドレスのイメージに合わせて、マットゴールドのお花のデザインのピアスを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは、自然をイメージした木の枝です。
ウェディングドレスでは、挙式の時に小さめの木の枝を、披露宴の時にインパクトのある木の枝を束ねていただきました。
カラードレスでは、髪に金箔を散りばめ、ヘッドアクセサリーは着けませんでした。

NAILS
ネイル

手元も輝くように落ち着いたトーンのマグネットネイルを選び、デザインはシンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

披露宴会場に合わせて「自然の中にいるような空間」をイメージしました。目指したのは、鮮やかな色の花ではなく、枝ものやグリーンを中心にしたナチュラルなテイストです。

打ち合わせでは、見本やサンプルがなく完成の想像が難しかったですが、当日はグリーン多めの自然な空間に仕上がっており、私たちの理想をしっかりと汲み取って、とても素敵なものを作ってくださいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、皆さんに喜んでいただけるメニューの組み合わせになるように考えました。
マッシュルームのポタージュは、特に外せない一品です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、ゴールドに塗装したユーカリの枝をあしらい、シンプルでお洒落な一段のケーキに仕上げました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、七宝のバームクーヘン・お茶漬け・カタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、ナチュラルウェットというウェットティッシュをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、NIWAKAのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、BVLGARIのものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

正直、感動よりも楽しいが大きかったです。
大切な方々に囲まれて大切な日を過ごし、感謝の気持ちを伝えることができたことが“とても良かった”と思いました。

二人らしさとは

結婚式後のゲストの感想で多かった言葉を参考にすると「自然体でアットホームなところ」だと思います。
大切にしていることは、思いやりと自分たちの周りの方への感謝の気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

「今までにないアットホームな結婚式だった」という言葉をいただき、嬉しかったです。
ゲストの方と触れ合える時間を長くとることで、会場全体で一体になることができたと思います。

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは「共存」です。1人ではできないことも一緒だったらできることもあります。私たちは「できる人ができることをする」という言葉を大切にしているので、無理せずに協力して過ごすことでお互いに思いやりの気持ちを持ったりすることができます。

後悔していること

ゲストテーブルの装花に、背の高い木や枝を用いると、スクリーン等がゲストから見えなくなります。装飾としては格好良いのですが、配置には配慮すべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂はソファにしたかったです。座っている時も足元を気にして、ずっと気を張っていないといけないのは大変だと思ったので、テーブルにしました。

節約のための工夫

オープニングムービー・プロフィールムービー・招待状・ウェルカムボードなどを自主制作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストに「式場の雰囲気や内容が2人らしくて良かった」という言葉をたくさんいただき、改めて“自分たちの理想の結婚式になって良かった”と思いました。

準備中は、迷走しないようにテーマやイメージを持って、後で後悔しないために、遠慮せずにやりたいことを伝えるということを大事にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です