卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アンジェローブ

ステンドグラスに赤絨毯のチャペルは圧巻です。天井も高く、天使の羽を降らせるオプションもおすすめです。 厳粛な式にもぴったり!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アンジェローブ

天井が高く、壁紙はピンク。本当に可愛らしい会場です。
2階からの入場や、ガーデンもあるのでどここら来るのかゲストもわくわくするの思います。

高砂のテーブルがとても長いので、デザインはしっかり考えていた方がいいと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りをたくさんしました!節約と思って始めましたが、結局は高くつきました笑 それもいい思い出です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場提携のお店です。

ウェディングドレスはレースがたくさんあしらわれたもので、ウェディングフェアで着せてもらいビビッときたものです。 着た瞬間、当日もこれが着たい!と言ったのを覚えています。 その他のドレスも試着しましたが、最終的なこのドレスが運命のドレスになりました(*^^*)

ドレス 2着目

式場提携のお店です。

カクテルドレスは非常に迷いました。 最終日にコスチュームコーディネーターさんがおすすめとして用意してくれたドレスになりました! ドレスルームに入り、かかっているドレスを見た瞬間、これにします!って言いました(*^^*)笑 本当に感謝してもしきれません。お気に入りのドレスです。

ドレス 3着目

式場提携のお店で、桂由美さんのドレスをお借りしました。

ウェディングドレス試着時に、本当に可愛い!と思ったドレス。プリンセスすぎるのと笑 金額がお高く諦めた1着でした。 送賓ドレスで着れると分かった時は本当に嬉しかったです(*^^*) 一生に一度、諦めることなく着れて嬉しかったです。

シューズ

ドレス購入時にセットでいただいた、白いフラットシューズを履きました! ただ、映像に少し足元も映っていて…旦那との身長差問題もありますがヒール履いてもよかったかなと思いました。

ヘアメイクのポイント

前撮り二次会含め4つのヘアスタイルをお願いしました!
アップ、ハーフアップ、おだんご、ツインテール、リハーサルをしてシーンに合わせて選んだのでどれも気に入っています!

アクセサリー

ティアラに合わせ派手めなものを選びました(*^^*)

ヘッドアクセサリー

ティアラとパールピン、ドライフラワーを使ったヘッドパーツを使いました。

ネイル

チップにしました。クリアベースの3Dフラワーが2本づつ、白と黄色を3本づつ用意してもらいお色直しでチップも変えました!

メインで使った花や装花のテイスト

お花に関しては、色味だけ伝えてお任せにしました(*^^*)

装花のポイント

とくにこだわりはなかったので、節約ポイントになりました

お料理のこだわり

結婚式は何が出てきても美味しいのは当たり前なので、細かいグレードを上げるのではなく印象に残るよう考えました! 乾杯酒をフルーツカクテルに変え、前菜にキャビアシュープリーズを追加しました! どれも美味しく好評で良かったです。

ウェディングケーキ

ずっと自分の中にイメージのあった、3段で大きなリボンがのったケーキにしました。名前のプレートは絶対にピンクのハートと決めていました。

引出物

新郎は式場で頼み、私側のゲストはヒキタクにしました! 遠方のゲストが多いので、新郎側に無理に合わせなくて良かったです。 内容はほんと一般的なものですので割愛します。

プチギフト

ウェルカムスペースに飾れるクッキーのプチギフトにしました。

婚約指輪

マリアージュ
ピンクダイヤを入れたかったので、それで複数件探しました

結婚指輪

ダイヤモンドシライシ
メレダイヤがびっしり詰まったお気に入りの指輪です(*^^*)値段と店舗の多さが決め手になりました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

式中は忙しくあまり感じることが出来ませんでしたが、写真を見返すと多くのゲストが自分たちのために集まってくれたのを実感し感動しました。

二人らしさとは

お互い干渉せず、意見を尊重し合う。 趣味はバラバラですが、食の好みが合うのでカフェ巡りなどよく行きます(*^^*)

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式始めてだった!と言われたのが嬉しかったです。 ゲストと関われる演出として、お菓子まきやドレス当てクイズ、デザートビュッフェでお皿を渡したりとそんなところも良かったようです(*^^*)

私にとって結婚とは

好きな人とずっと一緒にいられること。

後悔していること

時間の関係で高砂でのゲストとの写真がないことが心残りです。 時間がおしたときに、どこの時間を削るかプランナーと話しておけば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません

節約のための工夫

演出関係は自分たちで用意しました!きっと式場に頼むのもっと高かったと思います。 ゲストテーブルの装花はチュールやライトを持ち込み、花の値段自体抑えました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は長くても短くてもきっと2〜3ヶ月はあると思います。それだけあれば、何でも出来ます! 一生に一度、自分たちのために大切な人が集まってくれること。本当に幸せなことだと思います。 やりたいことをリストアップし、気合いで乗り切ってください(*^^*)

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
和装⇨徳川園 洋装⇨式場

和装はK's factoryさんにお願いしましたが
早い!安い!上手い!最高!
ほんとおすすめです。


¥140,400(税込)入場料
とか全て込み込み。
名古屋城の茶室利用料4,600円?位は
事前に名古屋城へ直接支払いに行きました。

10/17に前撮りして、
10/26にデータ届きました早すぎ。

小物も9割借りてます。笑
全部貸してもらえたので、
なにも作らなくて済みました!

髪飾りやボールブーケはもちろん、
夫&妻の扇子もレンタルです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

背伸びやジャンプなどのオーダーショット♡

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

和装⇨K's factory
洋装⇨式場

衣装の数

4

着用した衣装

和装⇨白無垢、色打掛
洋装⇨ウェディングドレス、カラードレス

洋装前撮り アルバムを見る >