akn_____wdさんのカバー画像
akn_____wdさんのアイコン画像

akn_____wd

ゲストとの距離が近くてアットホームな雰囲気の式になるように心がけました!

7月挙式だったため、夏らしく明るい雰囲気になるようにカラードレスやその他のアイテムのカラーも統一。

会場は、一面ガラス張りの開放感溢れるチャペルが決め手。式場見学でチャペルを見た際に一目惚れして、即決でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-08
アネーリ軽井沢
50人未満

なんと言っても、一面ガラス張りの開放感溢れるチャペルがおすすめポイントです!

式場見学でチャペルを見た際に一目惚れして、即決しました。
軽井沢らしく緑に囲まれたナチュラルな雰囲気で、写真映えという観点で見ても100点満点でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-08
アネーリ軽井沢
50人未満

再入場で使用できる階段が用意されていたり、会場横にはガーデンも用意されていたりと、新郎新婦の好みに合わせて様々な演出ができる点がとてもオススメです!
また、ゲストとの物理的な距離も近く、高砂に座りながらでも会話できるほどでした。
アットホームな雰囲気を求めている方にはピッタリだと思います。

コンセプトやこだわったこと

こだわりは大好きなビタミンカラーで統一したこと。
また、アットホームな雰囲気でゲストと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思いながら準備を進めました!

装花・会場装飾

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

ウェディングドレスはPRADERAです。
好みのマーメイドラインで、華やかなドレスを選びました。
繊細なレースがあしらわれている点と、背中のくるみボタンもお気に入りポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
bridal house TUTU

カラードレスはテラコッタシュリーにしました。
ウェディングドレスがマーメイドラインだったため、雰囲気が変わるように、2着目はふんわりとしたラインのドレスを選びました。
事前にテーマカラーに決めていたオレンジ系のドレスにすることで、他のアイテムとの統一感が出るように意識しました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。
当日は15cmヒールのパンプスを着用したため、なるべくヒールの太いものを用意していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

シニヨンスタイルに憧れがあったため、ふんわり巻いたシニヨンスタイルにしていただきました。

お色直し後はガラッとイメージを変えたかったのでダウンスタイルに!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、バロックパールピアスを着用し、幻想的なチャペルの雰囲気と合うように意識しました。
披露宴前には、白いお花のピアスにチェンジしました。ドレスの雰囲気とも合っていて、とてもお気に入りです。

NAILS
ネイル

白をベースのニュアンスネイルです。ナチュラルで少しアンニュイな雰囲気になるように仕上げていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はイエローをメインに、ポイントでオレンジとホワイトカラーを入れ、統一感を意識しました。
花の種類もこだわり、小ぶりなものを数種類混ぜていただきました。
イメージ通りに仕上げていただきとても感動しました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに喜んでいただきたく、ワンランク上のコースに変更。ゲストからも大好評でした!
また、結婚式当日に誕生日のゲストがいたので、ケーキにはバースデープレートをつけて提供してもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナリティを出したくて、スクエア型のケーキにしました。
ポイントでお花と金箔をつけていただき、ナチュラルでかわいいケーキになったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットのポテトチップスにオリジナルのサンキュータグをつけて贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany &Co.のハーモニーです!

デザインは自分で選びたかったため、2人で買いに行きました。女性らしい丸みのある雰囲気がとてもお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany &Co.のシンプルなデザインのリングです。婚約指輪と同じブランドが良かったので、Tiffanyから選びました。
ほかのリングと重ね付けできるように、細めでシンプルなデザインに。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きなゲストに囲まれて式を挙げられたこと。
チャペルに足を踏み入れて大好きなゲストの顔を見た瞬間に、私たち夫婦のために遠方まで足を運んでくれたんだな、というなんとも言えない幸せな気持ちが込み上げてきました。

二人らしさとは

飾らずにありのままの姿でいることが1番の2人らしさだと考えていため、アットホームな雰囲気になるように意識しました。ウェディングキャンバスという演出で、ゲスト参加型の結婚証明書を作成したり、披露宴ではとにかく歓談の時間を長めに確保したりと、ゲストと一緒に楽しむことができたと思います。

嬉しかった参加者の反応

参列してくれた友人から、
「今まで参列した式の中で、1番幸せそうに笑っている花嫁さんだったよ」と言って貰えてとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

大好きな旦那さんとずっと一緒にいれること。大変なこともありますが、2人で考えながら困難を乗り越えたり、小さなことで笑いあっている日常がとても幸せです。

後悔していること

ダイエットをしすぎて、当日ドレスのサイズが少し合わなかったことだけが後悔ポイントです!
直前で痩せすぎないように要注意です!

やりたかったけれど諦めたこと

屋外でのフラワーシャワーを予定していましたが、当日はあいにくの雨だったため泣く泣く断念。

節約のための工夫

席札やエスコートカード、受付サインなど、自作できるものは、とにかくDIYを頑張りました。大変でしたが節約にもなるし、結婚式へのモチベーションも上がるしで大満足です!また、ブーケをアーティフィシャルにしたことも節約ポイントのひとつです。自分好みのブーケをオーダーしました。生花のブーケよりも費用も抑えられますし、ずっと保管しておけるので、とてもオススメです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は、本当に夢のような一日でした。
準備を進める中で大変なことも沢山ありましたが、終わってみると、それすらもよい思い出です!
人生の中でも大切な晴れ舞台、楽しみながら当日を迎えて下さいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です