卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The GRIGHT
50人未満

チャペルが豪華!
プロジェクションマッピングもあって素敵です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
The GRIGHT
50人未満

人数が少なかった事もあり、ゲストの顔もみんなはっきり見えました。
また、サプライズいっぱいの披露宴ができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

出来るところは手作りしました。
サプライズにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディングドレス
胸元のフリルとリボンがポイントで、一目惚れして決定しました!胸とはみ肉が目立ちにくかったです!

ドレス 2着目

カラードレス(yellow)
絶対黄色を着るって決めていたので即決でした。

和装 3着目

和装(色打掛)
ピンクから紫のグラデーションになっていて、華やかな色打掛でした。おばあちゃんも来るから和装も着たいと思い決めました。

スタイル
色打掛
シューズ

ウエディングドレス:白ヒール3cm
ウエディングはやっぱり白です!

カラードレス:赤ヒール7センチ
黄色から少し見える赤が可愛かったです。
見えない部分は安くていいかなと思いネットで安いのを買いました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルな感じで、ドライフラワーを付けました。

アクセサリー

小顔に見えるように大きめを選びました。
可愛くてお気に入りで、節約のためにもドレス2着とも同じアクセサリーにしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは仲良しの先輩花嫁から借りたティアラ、カラードレスはドライフラワーをつけました。

色打掛は白の小さな花をつけてもらいました。

ネイル

白をメインにゴールドと黄色をいれてもらって、ニュアンスネイルにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

黄色のバラメインで、黄色のお花を集めてもらいました。(プロポーズが黄色のバラ100本だったから)

装花のポイント

真ん中に花を集めてもらって両端はキャンドルや写真をおきました。

お料理のこだわり

料理は真ん中ぐらいの値段にして、デザートビュッフェをサプライズで用意しました。

ウェディングケーキ

いっぱいのイチゴが上から流れているデザインのケーキにしました。甘さ控えめで美味しいケーキでした。

引出物

友人には新米夫婦(米)、プティショコラ(ホワイトチョコにドライフルーツとお花がついたチョコ)、BEAMS(ギフトカード)にしました。

家族や親戚には、華(鰹節詰め合わせ)、プティショコラ、ギフトブック(注文後アルバムになるタイプ)を贈りました。

プチギフト

・ミンティア(インスタ風のシールを貼ったもの)
・ありがとうクッキー(ミニクッキー)

婚約指輪

4℃
大きめダイア1個を真ん中に、両端に2個ずつ小さめダイアがついてるデザインです。

結婚指輪

4℃
S字にカーブしているタイプで、小さいダイアがはいってます。婚約指輪と2連になるタイプを購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチで、親友が思い出を話してくれたことです。

二人らしさとは

2人ともマイペースなのでゆっくり過ごしていくこと。

嬉しかった参加者の反応

ゲストのみんなが感動してくれたことです。
また、赤ちゃんの性別発表サプライズが1番喜んでもらえました!

私にとって結婚とは

嬉しいときも悲しいときもずっと一緒にいること。
寝る時に1日の出来事を話すとき、一緒にいれることが嬉しいと思うし、あったかい気持ちになります。

後悔していること

サプライズで挙式で両親への手紙を読んだけど、やっぱり披露宴の最後にも一言だけでも話せばよかったと後悔しています…。

やりたかったけれど諦めたこと

各テーブルに行き写真を撮って回ること。
時間がなくてやめました。

節約のための工夫

スターシャワーやペーパーアイテムは手作りしました。
また、カラードレスのブーケはドライフラワーにし、前撮りと兼用にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタなどを見ているとやりたいことが次々でてくると思います。いっぱい想像して、後悔の無いように思い出に残る結婚式にしてください。