_lily.tk.wd_さんのカバー画像
_lily.tk.wd_さんのアイコン画像

_lily.tk.wd_

《海外挙式》
ディズニーが好きで、Walt Disney Worldの敷地内で挙式をしミッキーとミニーが来てくれることが夢だったので、Disney’s Wedding Pavilionに決めました。

《国内挙式》
伝統があり、皇居を臨むチャペル、クラシックで他の会場とはテイストが異なる披露宴会場に憧れて東京會舘に決めました。
テーマはクリスマスシーズンだったので、「大人のクリスマス」とし、装花イメージや当日の座席にプレゼントを置くなどクリスマス要素を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-15
Disney’s Wedding Pavilion
70人未満

《海外挙式》
Disney’s Wedding Pavilionの祭壇にある窓からはシンデレラ城が見え、写真にも写るので「ディズニーで結婚式しているのだなあ」という気持ちになれます。

Disney’s Wedding Pavilion自体はディズニーリゾート内で最も格式高いDisney's Grand Floridian Resort & Spaというホテルの敷地内にあるため、特別感を味わえます。
かぼちゃの馬車のステンドグラスや会場中央の天井にはシャンデリアもあり、とても素敵な会場です!


《国内挙式》
シーンに合わせたライティングが素敵です。
生歌、生演奏なので臨場感があります。
大理石の床には新郎新婦の姿が反射し、写真も素敵に撮れます。
チャペルの壁にはハート型の石があり、挙式前の撮影時にはそちらで写真を撮ることも可能です。

息子にリングボーイをお願いましたが、幅やバージンロードの長さもちょうどよく、ゲストに大人気でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-17
東京會舘
100人未満
Magnolia

《国内挙式》
披露宴会場のMagnoliaは、東京會舘にある会場の中でも唯一デザイナーさんが異なる場所であるとお聞きしました。
確かに他の会場とはテイストが異なりレンガ造りのような壁にランタンのような照明、全体的にブラウンでまとめたシックな会場です。

温かみもあり、クリスマスの雰囲気にもぴったりで装花とも相まって最高の空間になりました。
夜は窓のカーテンを開けることで丸の内のビル群の夜景も見えました。

コンセプトやこだわったこと

《海外挙式》
こだわりは、ミッキーとミニーの衣装に合わせて自身のドレスも変更することです。
ウェディングケーキは、Instagramで事前にリサーチしたものにして可愛く仕上げてもらいました。

《国内挙式》
クリスマスの雰囲気を出すものの、可愛らしすぎない仕上がりにしたことです。
息子含めた家族での結婚式であることを押し出すため、息子の登場シーンや衣装もこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDINGで購入。
白色のウェディングドレスです。

全体的にキラキラのグリッターが施されており、プリンセスラインで豪華です。
スカート部分にも模様があるため、グリッターと相まってキラキラ輝いていました。
ノースリーブのドレスで背中がくるみボタンなところも可愛いポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDING
ブルーグレーでプリンセスラインのドレスです。
Walt Disney World Resortでの挙式に向けて購入しました。

シンデレラの馬車に乗るため、シンデレラを意識した色や形のドレスに。
月と星のスパンコールがついていたので、海外のカメラマンに「ソーサラー(魔法使いの弟子という作品に出てくるミッキー)のドレスだね!」と好評でした。
こちらも動く度にキラキラとするので、ディズニーのプランナーさんやスタッフの皆さんに大人気のドレスでした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDING
赤色でワンショルダーのプリンセスラインドレスです。
国内披露宴のお色直し用に購入しました。

オーダーメイドでバックの装飾リボンとドレスの生地全体にグリッター加工を施し、キラキラにしました。
ナイトウェディングかつクリスマスだったので、とにかく華やかに映えるようにしました。

SHOES
シューズ

キラキラのビーズが全体に施され、大きなクリスタルを模した花の飾りが付いているものです。
色はシルバーで、花飾りがオーロラに輝く仕様で華やかです。
10cmヒールでしたが安定感がありました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《海外挙式》
・ヘア
外国人のヘアメイクさんで微妙なニュアンスまで伝わらないと思ったので「ティアラを使っていただき、高めの位置でまとめてほしい」というリクエスト以外はお任せしました。

・メイク
あまり奇抜すぎないように、眉の形について特にリクエストしました。
吊り上げないようにしてほしい旨を伝えたものの、やはりかなりはっきりと描かれてしまい、自分で手直ししました。笑


《国内挙式》
・ヘア
高い位置でふわっとまとめていただきました。
髪に動きがあるように部分的に髪を立ち上げたりウェーブをつけていただきました。

・メイク
イエベ秋なので、ピンクは苦手である旨を伝え、リップは主張しすぎないコーラルカラーにしていただきました。

《披露宴》
・ヘア
挙式後は大きなウェーブのダウンスタイルに変更しました。
海外でよく見るスタイルに憧れがあったため、そのようなイメージをお伝えしました。
挙式で使用したティアラもそのまま使用し、豪華なイメージになりました。

《お色直し》
・ヘア
ふわふわの巻き髪ハーフアップに変更しました。
ドレスの試着をした際に、ドレスショップスタッフや同行した友人から「髪はふわふわに巻くと可愛い」とアドバイスを受け、さらにInstagramでもやりたいイメージを調べてヘアメイクリハーサルに臨み、相談しつつ決めました。

・メイク
アイメイクにラメを足していただき、リップも赤に変更しました。
かなり印象が変わって好評でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

<挙式、披露宴>
揺れるタイプのキラキラの大ぶりピアスにしました。
顔周りが華やかになり良かったです。
<お色直し>
クラウンの主張が強いのでピアスは控えめに、大きなパールに飾りのついたものに変更しました。
髪型ゆえにあまり見えない状態でもあったため、邪魔にならずその意味でも良かったです。


エンゲージカバーを実施したため、結婚指輪と婚約指輪どちらもつけていました。
結婚指輪が三連のタイプであったこととダイヤがついた婚約指輪もつけていたことで手元が華やかになりました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<挙式、披露宴>
ディズニーでの挙式のために購入したティアラを使用。
トップに小さくミッキーが施されており、お気に入りです。
高さのあるティアラで装飾自体も大きめのパーツが多かったのでかなりゴージャスでした。
ヘアメイクさんにも「ここまで高さのあるティアラはあまりないし、それが似合っているのもすごい!」ととても褒めていただき嬉しかったです。

<お色直し>
大きなクラウンにしました。
ふわふわのヘアスタイルによく合っていて、華やかさが増したと思います。

NAILS
ネイル

クリスマスを意識し、左右の親指にツリーとオーナメントをそれぞれ配したものにしました。
それ以外の指にもリースや雪の結晶を施していただき、可愛くて大満足でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

国内挙式のみで装花をオーダーしました。
東京會舘で提携の日比谷花壇の門田さんが担当してくださいました。
クリスマスを意識したイメージ、白は使わず、色は、緑、赤、ゴールドを指定しました。

ドレスが赤なので赤は差し色程度で、かつバラのようなお花ではなく赤い実を散らすくらいに、とお伝えしました。

当日はゲストテーブルはリースを模した装花と、木にオーナメントをつけた高さのあるもの2つのパターンをご用意いただきました。
高砂もオーナメントを入れていただいたり、本当に理想の装花でした。
可愛すぎず、クリスマス感が溢れていて本当にお気に入りです。

FOOD
お料理のこだわり

国内挙式のみお料理を注文しました。
試食会に何度か足を運び、全てのコースを試食して検討しました。
結婚式ではお料理を楽しみにしてくださるゲストも多く、また自身ももう一度食べたい!と思えたため1番人気のあるコースにしました。

ゲストからも「○○が美味しかった!」「パンが食べ放題でよかった!」等、お料理について感想をたくさんいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

《海外挙式》
2段のケーキにしました。
中の味がスポンジ、クリームともに選べたのでダークチョコレートとコーヒークリームにして甘すぎないことを期待した味にしました。
外見は白いマシュマロクリームでコーティングされ、とても美味しかったです。
ミッキーの形をしたバルーンが好きなので、たくさんのカラフルなバルーンが上に向かって飛んでいくようなデザインにし、トップはお城を施してもらいました。

《国内挙式》
プラン内のケーキでスタンダードなショートケーキにいちごが所々施されたもの、かつリボンの装飾のあるものにしました。
ここでもクリスマスを意識し、リボンをかけられたプレゼントのような見た目が可愛いなと思い選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子はバームクーヘン、縁起物はコーヒーと紅茶のセットです。
引出物はいただいた御祝儀額ごとにカタログギフトを贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムスペースに置いて飾れるクッキーにしました。
クリスマス仕様の個箱に入ったもので可愛かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/ソリテール
シンプルなデザインで飽きのこないもの、これから長く着用できるもの、ということで夫が選んでくれました。
ダイヤのランクにはこだわったそうです。笑

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier/トリニティリング
三連タイプの指輪で、それぞれに異なった意味が込められています。
色も3色で分かれていてとてもお気に入りの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

《海外挙式》
ミッキーとミニーが私たちのためだけに1時間も結婚式にいてくれたこと。
ディズニーが大好きで、ずっと夢だったので叶えられて嬉しかったです。
また、海外ならではかと思いますが、馬車でホテル周りを移動している際に近くにいたディズニーに訪れたゲストたちがたくさんお祝いの声をかけてくださり、本当に幸せでした。
中には車を停めて身を乗り出して声をかけてくれる方もいました。

《国内挙式》
友人が「可愛い!綺麗!」と言ってくれたのはもちろん、親族にもたくさん褒めてもらえた点はとても嬉しかったです。
ドレスや見た目だけでなく「選曲最高!」と私たちが選んだ曲や演出にも言及してくれたり、書ききれないほど幸せな気持ちになりました。

二人らしさとは

飾らず、等身大でいられることが2人らしさだと思っています。
本当に大切な人たちだけを招いているので、感謝を伝えて楽しんでもらうことを重視し、自分たちよがりにならないことを大切にしました。

私たちの式ではありますが、基本的にはゲストと話す機会を設け、余興等は実施せずに写真撮影や会話を重視しました。
いつも通りの私たちでゲストをお迎えし、楽しんでもらうことが大切だと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「クリスマスパーティーみたいにキラキラした空間で、幸せそうでこっちも嬉しかった!」「息子くんが可愛すぎた!」結婚式自体の感想ももちろん嬉しいですが、息子のことを褒めてもらえたのもとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

「結婚しなくても生きていける人間が結婚することを決めることは、最強のパートナーができることだよね」とよく話しています。
私たち2人は、出会う前から「いつかは結婚するかも知れないけど、結婚しなくても不自由しないよね」という考え方でした。
それはひとりひとり自立した人間だからで、誰かに寄りかからなくても生きていけるためです。

しかし結婚して同じ家に住み、同じ時を過ごすことでこれまでとは違う価値観を享受し、楽しいことや関心のあることが増えて更に一段成長できているのではと思います。
その節目を結婚式という形で大切な方々と分かち合うことは、私たちの宣誓でもあるため結婚ができてよかったという気持ちです。

後悔していること

後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません。

節約のための工夫

特にこだわりがなかったのでDIY等はしませんでした。
プロフィールブック等も最初は検討しましたが、捨てられるだろうなと思いやめました。笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

信頼できるプランナーさんに出会えたらよいですが、少しでもモヤモヤしたりしたら遠慮なく伝えて満足のいく結果を得ることが大切です。
プランナーさんや他式場スタッフの結婚式ではなく、あなたたち2人の結婚式です。
失礼かも、気分を害されるかも、というような心配は不要で自分たちが満足できるように対話をやめない、諦めないでください。

私たちはたまたま素敵なプランナーさんに巡り会えたので打ち合わせもするする進み、毎度1時間巻きで終わっていました。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です