hkm_wdさんのアイコン画像

hkm_wd

ディズニーテーマウェディングで、その中でも美女と野獣ウェディングをテーマにしました。
ペーパーアイテムもほとんどDIYしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-19
ザ・ロイヤルクラシック福岡
150人以下

大きなステンドグラスが綺麗で引き込まれます。ゲストが座る椅子も広めで、大人数でもとても余裕がある様子でした。
オプションでフェザーシャワー もつけることができ、私自身、 利用しました!とても幻想的でゲストも驚いており良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-19
ザ・ロイヤルクラシック福岡
150人以下

披露宴会場は舞踏会のような雰囲気で、大きな階段もありとてもロマンティックです。
私はディズニーの美女と野獣がテーマのウェディングだったので、階段上両サイドからの入場で再現できて幸せでした。

披露宴最初の入場はあえて階段にスポットをあててもらい、真逆側のガーデンからサプライズ入場しました。ゲストの反応がとても良かったです(笑)

コンセプトやこだわったこと

とにかく美女と野獣の世界観を出せるようにと、ゲストがディズニーリゾートに来たんじゃないかと錯覚させるような雰囲気を作るため細部までこだわりまた。
ペーパーアイテムはチケット、ディズニーのパンフレット風で作り、披露宴では引き込まれてしまうプロジェクションマッピングを使用させて頂きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

身長があることや大人っぽく着たいと憧れがあったのでマーメイドドレスを着ました。
私が着たマーメイドドレスは、ボリュームがあるトレーンとシンプルなレーストレーンを付け替えられる2wayタイプでした。挙式では後ろ姿が主なのでボリュームがあるトレーンでインパクトを出しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

ディズニーコラボドレス第1弾のベルドレス

ディズニーコラボドレスというだけあってパッとみるだけで本当にベル!というようなドレスでした。 光沢感も素敵でシンプルだけどとても存在感のあるドレスでした。

SHOES
シューズ

シューズは海外のサイトで購入したシンプルなシルバーグリッターパンプスです。
ドレスであまり見えませんが、ちらっと見えた時にキラキラで可愛かったです。ヒールは5cmでそこまで高くないものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルなシニヨンにリーフモチーフのヘッドドレスを使用し、大人っぽくしました。
披露宴はフワフワなシニヨンにアネモネの造花をたくさん使用しました!
カクテルドレスでは、アニメのベルをそのまま再現して頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はリーフモチーフのピアスとネックレス、披露宴はピアスを変更し大きなお花のイヤリングを。
カクテルドレスはシンプルな黄色のピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はリーフモチーフのヘッドドレス、披露宴はアネモネの造花、カクテルドレスは黄色のシンプルなリボンを使用しました。

NAILS
ネイル

ネイルの写真は撮っていませんが、とてもシンプルなベージュ系のネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブルクロスはネイビーにしました。
美女と野獣といえば薔薇のイメージだったので薔薇と赤色系のお花をたくさん使用して頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はとくにこれといったこだわりはなく、式場のお料理は美味しいと口コミでも評判だったので心配はしておりませんでした。
色合いや見た目もとても綺麗で華やか、ボリュームもあり良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは上からベリー系のフルーツが零れていくデザインで大きなミッキー型のチョコビスケット、マジパンで作って頂いたベルと野獣をちょこんと乗せて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

マイプレシャスという写真アルバムタイプのカタログギフトでゲストの性別に応じて男性用、女性用、御家族向けにはオールコレクションをお渡ししました。
注文後は中身の紙を抜き、写真アルバムとして使用できます。アルバム自体もしっかりした素材でかざっておくだけでも可愛いデザインでした。

引き菓子はデニッシュパンにしました。
引き菓子がパン、というのも中々珍しいかなと思ったのと式場の内見会にて試食をさせて頂いた際に美味しすぎて即決でした(笑)
ゲストからも引き菓子めっちゃ美味しすぎた!と沢山の方から好評でした!

PETITE GIFTS
プチギフト

LOHACOという通販サイトのブラックコーヒーのボトル缶を贈りました。
自分で作ったサンキュータグを巻き付けお渡ししました。とても可愛いデザインで、ブラックコーヒーでもとても飲みやすく美味しかったので良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃bridal
ダイヤが1つでウェーブタイプのシンプルなものでした。シンプルだからこそ指が綺麗に見えます。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃bridal
婚約指輪と重ね付けしたら可愛い、似合うものを選びました。シンプルだけど小さなダイヤモンドが埋め込まれているものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

日頃からお世話になっている方々からお祝いの言葉を頂戴したことです。支えられてるんだなと感じることができた1日でした。

又、自分自身が作ったペーパーアイテムや考えた演出などを褒めて頂けたこと、ディズニーの世界観が凄かった!と褒めて頂けたことはとても嬉しかったです。

二人らしさとは

私達は旅行、ディズニーが好きなのですが、それを詰め込んだ式ができました。
会場の雰囲気はゴージャス、ロマンティックという雰囲気ではありましたが、圧迫感なくわちゃわちゃと楽しめた部分では、2人の『楽しみたい、楽しませたい』という気持ちがしっかり伝わって2人らしい式でしたと言って頂けました。

準備は1人でするものではありませんし、2人でするものだと思いますし、ゲストがいてこそ成り立つものだと思います。 ゲストへのおもてなし等の気持ちは私達らしさが出たと思います。

嬉しかった参加者の反応

『こんな式は初めて』 『ここまでこだわってるのは初めて』 ととても楽しんで頂けました。
また式場のプロジェクションマッピングにとにかく驚かれてる方が多く、やって良かったと思いました。

私にとって結婚とは

夫婦の絆が強まったのはもちろんですが日々支えて頂けてる方々、家族や親族との絆を再確認できた、更に強くなったと思います。
またお金に対しての考え方も変わりました。
本当に沢山のことを得られるものだと思います。

後悔していること

もう少し節約出来たら良かったなぁと感じています。 又、席札、席次表の確認をもう少ししっかりしておけば良かったと思いました。 (式の数日前にミスが発覚し、再印刷の以来をかけお金がかかりました。)

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス当てゲーム
ゲストにペンライトを持たせてドレス当てゲームをしたかったです。
やらなかった理由は会場の雰囲気を美女と野獣一色で作り上げると決めていたのでその時点でドレスがわかって面白くないかなと思い、辞めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類はほとんど手作りをし、ムービー類も全て手作りしました。オープニングムービーに関してはディズニー感を出す為に、ディズニーまで行ってディズニーでセルフ撮りをしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だけど本当に楽しいものです。
本番を迎えたら、全てやってよかったと思えると思います。 結婚式は本当に温かいものなので希望を持ってお2人力を合わせて頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です