meg_andazさんのカバー画像
meg_andazさんのアイコン画像

meg_andaz

ゲストの方との距離が近く、結婚式に来たみんなが笑顔になれるアットホームな結婚式をコンセプトにしました。
可愛さを取り入れつつ、スタイリッシュで特別な空間になるように、装花や小物にもこだわりました♡

パーソナルスタイルウェディングをテーマにしているアンダーズ東京は、私たちが想い描く世界観を叶えてくれる唯一無二の結婚式場だと思って、こちらに決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-26
アンダーズ東京
70人以下

シンプルながら随所にあたたかみがあり、スタイリッシュな挙式会場は、1歩踏み入れると外の世界とは違った厳かで静かな時間が流れる空間。
そんな芸術的で素敵な挙式会場で大切なゲストの方に見守られながら式を挙げることができて、とっても幸せでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-26
アンダーズ東京
70人以下

おすすめは、開放感溢れるテラスから見える景色とライブキッチンが備わっているところです。

ナチュラルな雰囲気の会場から見える東京の景色は圧巻で、日常とはひと味違う時間を過ごしてもらえると思います。
また料理も楽しんでもらいたかったので、出来立てを提供できる点や、キッチンからの音や香りもワクワクする点で素敵だと思いました。

披露宴会場自体もフローリングで自然が感じられ、いい意味でホテル婚らしくなく、気軽にゆっくりと過ごすことができるところにも惹かれました♡

コンセプトやこだわったこと

プロフィールブックです。
ひと味違ったプロフィールブックを作りたかったので、テーマは半年間行った海外旅行について。
インタビュー形式でQ&Aを書いたり、それぞれのページを作っておすすめの国や食べ物など思い思いにデザインして作成しました!

ゲストの方からは「こんなプロフィールブック見たことない」「旅行雑誌みたいで楽しい」などの声をいただきました♪

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

Hatsuko Endo weddingsでANTONIO RIVAのVENEREをレンタルしました。

マーメイドかスレンダーのドレスを探していて、たくさん試着してこちらのドレスにしました。
デザイナーが建築を学んでいたということもあり、バックスタイルのリボンの美しさは圧巻でした!
王道でありながらモダンなデザインで洗練されたドレスを着ることができてとても幸せでした♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo weddingsでA by Hatsuko EndoのLuna(Blush)をレンタルしました。

カラードレスは本当に悩みました。
「カラーはどうしよう」「そもそもカラーでいいのか?」などなど...

Hatsuko Endo weddingsはカラードレスの種類も豊富で、気になったドレスを着用した結果、会場とのマリアージュや自分のテーマとマッチしているのがこちらのドレスだったので、思い切って決めました。
結果、ゲストの方からの反応が好評で嬉しかったです♡

SHOES
シューズ

Bella BelleのESTHERです。
私自身身長が高いため、低めのヒールのシューズを探していて、可愛さと綺麗さ、そしてヒールの高さがちょうど良かったのでこちらのシューズにしました。
総レースでチュールリボンが可愛くて、ドレスとも相性バッチリでした♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ニュアンスシニヨン、ハーフツイン、おだんごヘアの3スタイルにしました。

ドレスとのバランスを考えながら作ってくれました。特にお気に入りはおだんごヘアです。
日頃自分ではなかなかできないヘアをやりたいなと思っていたので、前髪もくるくるにしてもらいした。
3スタイルとも毛流れやフォルムを綺麗に仕上げてくれて、とっても感動しました♡

メイクは遠くからでも映えるようにしっかりめに仕上げてもらい、大人っぽいブラウンリップを濃いめにのせて、いつもとひと味違うメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘアに合わせて3つイヤリングをつけました。

挙式・お色直し:Elizabeth Bower
宴前チェンジ:DECOLOVE

ドレスやヘアとのバランスを考えて選びました。どれもとってもお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ハーフツイン:パールピンを数本
おだんごヘア:金箔をさりげなく

あまり派手になり過ぎないようにポイントでつけてもらいました。ゲストの方も変化に気づいてくれて嬉しかったです。

NAILS
ネイル

テーマカラーであるホワイトとゴールドのネイルにしました。

ベースはくすみホワイトで、ネイリストさんのセンスで金箔やミラーネイルにしてもらいました。
華やかでスタイリッシュなデザインでとってもお気に入りです♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーのピンク色のお花をメインに、彩度が高く明るい雰囲気になるようにお願いしました。
テーブルクロスやテーブルランナーと合うように、抜け感がありつつも華やかな印象にしたことがポイントです。

当日お花を見たとき、想像以上に可愛くて、ゲストの方からも本当に好評で嬉しかったです♡
フローリストさんは提携のレミルフォイユ ドゥ リベルテの畠山さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

全体のまとまりを大事にしながら1品1品選びました。食材やソースのチェンジなどの希望を叶えてくれたのはとてもありがたかったです。
ゲストからは「美味しかった」と好評で、ライブキッチンで出来立てを提供してくれるので、味も美味しく目で見ても楽しいおもてなしになったと思います♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

つるんとした可愛らしいケーキで、ポイントで金箔やお花を飾りつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けをしました。
新婦友人:BARNEYS NEW YORKのボウル
新郎友人:BODUMのダブルウォールグラス
親族:dancyuのカタログギフト
海外ゲスト:atelier UKAIのクッキー

引菓子はノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TEAtriCOのティーイートにしました。美味しくてとってもおすすめです♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Blue Nileの指輪です。
ヘイローリングがよかったので、セッティングからダイヤまで自分でカスタマイズしました。

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARIの指輪です。
デザインとつけ心地に惹かれて即決しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の前に半年間海外に行っていたので、久しぶりに親族や友達に会えたことです。
ゲストの方が笑顔で楽しそうに過ごしてくれていたので、それがなによりの幸せでした♡

二人らしさとは

お互いを尊重するところです。
結婚式をするにあたっても、片方の意見を反映するのではなく、2人の意見をしっかり汲み取った結婚式になったんじゃないかなと思います。

共通して考えていたのは、ゲストの方にとにかく楽しんでもらいたいということでした。
なので、どうしたらゲストの方にとって居心地がよい空間になるのか、というところはたくさん話し合いました。
結果、ゲストの方の喜ぶ顔がたくさん見ることができて、すごく嬉しかったです♡

嬉しかった参加者の反応

「素敵な式だったよ」とか、お花や選曲、DIYしたものを褒めてもらえたり、なにより「楽しかった!」と言ってもらえたことがすごく嬉しかったです。
準備は色々大変だったけど、頑張ってやってきてよかったなぁと思いました♡

私にとって結婚とは

お互い成長し合うこと!
まだまだ未熟な私たちですが、この結婚式を通じて少し成長できたかなと思いました。準備をする上での話し合いだったり、ひとりよがりではなく一緒に作り上げたことがとても思い出になりました。
そして、夫婦になるということは世界で1番の味方ができることだと思います。これからは1番近くで支え合い、成長し合い温かい家庭を築いていきたいと思います。

後悔していること

撮って欲しい場所やポーズをしっかり事前に準備すればよかったなと思いました。
口頭では伝えていたのですが、シートにしてカメラマンさんに渡せばよかったかなと後々になって思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

当日携わってくださったスタッフさんとの集合写真です。
慌ただしく時間が過ぎてしまい、チャンスがなかなかなくて撮れなかったことが後悔しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービー系を自作しましたが、材料費や機材費がかかったため、あまり節約できていないかもしれません…。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、自分のやりたいこと、やりたくないこと、写真をどう撮って欲しい、など明確にしてプランナーさんやカメラマンさんと共有しておくと良いと思います!

実際私は、たくさん希望を言ってしまい"私なんかがこんなに意見を言っていいのかな…?"なんて思っていましたが、プランナーさんが優しく話を聞いてくれたり、励ましてくれて「できることは何でもしますからね!」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

また、色んなSNSや情報がある中でたくさん悩んで迷ってしまうと思いますが、自分らしさを大切に♡当日はとびきりの笑顔で素敵な結婚式になるように願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です