msk_weddingacさんのアイコン画像

msk_weddingac

テーマはディズニー風ウェディング♪
ディズニーが大好きなので、ゲストの皆さんがディズニーにきた感覚になるようにBGMをディズニーのものにしたり、ウェルカムスペースや招待状をすべてDIYしてディズニー感がでるように準備しました!

私達が麗風つくばシーズンズテラスさんを選んだ理由は、全面ガラス張りの綺麗なチャペル、ディズニー風プロジェクションマッピングができること、そしてなんといってもプランナーさんの対応でした。
プランナーさんは私達の希望が叶うようアドバイスをしてくださり、毎回打ち合わせが楽しく準備期間があっという間に終わりました。
当日は、プランナーさん、スタッフの皆さんに助けられながら楽しい1日を過ごすことができました。
ゲストの皆さんにも喜んでもらえて、プロジェクションマッピングや料理、全てが満足でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-04
麗風つくばシーズンズテラス
70人以下

麗風つくばシーズンズテラスさんのチャペルは、全面がガラス張りになっていて日差しが入り込むので、とても開放感あり綺麗だったのが決め手でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-04
麗風つくばシーズンズテラス
70人以下

入場する場所が2つから選べます!
お色直しする方は特に、一番最初の入場とは違うところから入りたいと思う方が多いと思います。
麗風つくばシーズンズテラスさんでは、通常の扉ではなく、外からの入場と2階からの入場のパターンが選べるようになっています。
『そこから?!』と驚いてくださる方も多く、ドキドキ感をゲストにも味わってもらえると思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様に楽しんでもらえることを第一に考えました!ディズニーにいる感覚を味わってもらうことを目標にしました。
また、披露宴会場はラプンツェル風にしたかったので、ムラサキやピンクをメインに使用しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスの決め手になったのは、シンプルでありながら、サッシュリボンをつけた時にとても可愛くなるところです。
シンプルなデザインですが、近くで見るとお花の模様があり、可愛いドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、シンプルでチュール素材のものを探していました。
一番最初に試着したドレスでしたが、とっても可愛くてすぐに決まりました。

SHOES
シューズ

DIANAの5cmヒールで、花柄のレース素材のものにしました。高すぎず低すぎずだったので、階段を降りるのも安心で、歩きやすくよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

濃すぎず、薄すぎず…とお願いしました。
前日にマツエクをつけて、シャドウはブラウン。
リップはピンクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスには、ティアラとピアスを合わせました。大きくキラキラしたピアスを着用したので、ネックレスはつけませんでした。

カラードレスのお色直しの際は、チュール素材のビッグリボンをつけ、ピアスとネックレスも小ぶりのものに変更しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスにはティアラ、カラードレスはビッグチュールリボンを合わせました。

NAILS
ネイル

ミッキー、ミニーのディズニー風ネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草、ネモフィラに似たお花をメインに使いました。小ぶりのお花が好きなのですが、中でも特に好きなものを選びました。

FOOD
お料理のこだわり

味が軽いもの、重たいものが連続にならないように工夫しました。
中でも、だし汁で食べるお茶漬けや、山葵と塩をつけてサッパリ食べるお肉は、ゲストの皆様も絶賛でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーの土台に、イッツアスモールワールドの建物、そしてその前に、私たちをモチーフにしたカチューシャをつけた女の子と男の子の人形を置いて、周りはフルーツで盛りました。
一番のお気に入りです!

WEDDING FAVORS
引出物

友人:カタログギフト3000円
パン、鰹節のおつまみ

夫婦:カタログギフト5000円
パン、鰹節のおつまみ

親戚:カタログギフト8000円
バームクーヘン、鰹節のおつまみ

PETITE GIFTS
プチギフト

めでたいクッキー
(ピアリーさんで作成していただきました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモさんのもので、普段でもつけられるようにエタニティリングにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモさんのもので、婚約指輪と重ねてつけられるようにシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

麗風つくばシーズンズテラスさんでは、挙式の前に両親と初めて対面する『ペアレントタイム』というものがあります。
これから家族になるという大事な場面なのですが、扉が開いた瞬間、両親がこちらに向かって歩いてきた時にいろんなことを思い出してしまいました。
これから旅立ってまた新しい家族になるということを実感し、泣きながらおめでとうと言ってくれる両親を見て本当に恵まれているな、両親が2人でよかったと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

私たちの2人らしさは『お互いに気を使わないで素でいられるところ』です。
自分がやりたいと思ったことは自由にしています。
ライブにいったり友達と遊んだり、もちろん2人で旅行に行ったり。
お互いを理解しているからこそ、気を使わず互いに好きなことをしたり、喧嘩をしたり…どんな事があっても昔と変わらず仲良しでいられるんだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

『本当にディズニーにきた感覚になったし、とっても感動した』
私たちのテーマはディズニー風結婚式。そして、ゲストのみんなに楽しんでもらえることだったので、この言葉を友人などから言われた時は、とっても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

家族になることによって、将来どんな家庭にしていきたいか一緒に考えられることです。
(子供のことやマイホームなど)

後悔していること

プロジェクションマッピングをするプレ花嫁さんには、プロジェクションマッピング全体が映る動画を撮ってもらうことをおすすめしたいです!
私たちは動画を友人などに依頼するのを忘れていたので、プロジェクションマッピングの全体像を見ることが出来ず後悔しました…

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部やりました!(笑)

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、すべて手作りしました。
招待状、席札、席次表、受付、ドリンクメニュー、グランドメニュー、卓札、エスコートカード...
身に付けるアイテムは卒花さんからお譲り頂いたり、ネットで安いものを見つけて節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達を担当してくださったプランナーさんは、いつもニコニコしていて質問にも丁寧に答えて下さり、色んなことを一緒に悩んで決めてくださいました。
ディズニーが好きなところも共通していて、前日搬入の際は私が手作りしたものをすごく褒めて下さいました。当日も最後までサポートしていただき、担当してくださったプランナーさんがもし違う人だったら、こんなに満足する結婚式にならなかったんじゃないかと思うくらい、本当に大好きなプランナーさんです!
麗風つくばシーズンズテラスのスタッフさんはみなさんとても穏やかでいい方ばかりです。式当日もすれ違う度におめでとうございますと声をかけていただきましたし、打ち合わせの際も気持ちよく迎え入れてくれたこと今でも思い出します。
一度きりの結婚式、費用もかかりますがスタッフのみなさんの対応も素晴らしいので、満足いく結婚式をあげることができました。

これから結婚式をされる花嫁さんにも、やりたいことは全部やってほしいと思います!
お金はかかってしまうかもしれませんが、人生最初で最後の結婚式です。節約できるものは節約して、プランナーさんにも相談して、どうしてもやりたいものはやったほうがいいと思います!
後悔のないようにしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です