yuka_wd_0424さんのアイコン画像

yuka_wd_0424

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
参列は家族のみだったので「ゲストが参加型で楽しめるアットホームな結婚式」をテーマにしました。乾杯の挨拶や手作りサングリアの演出など、1人1役何かしらスポットライトが当たるようにしました。

・balcony Restaurant&Bar
ゲストは友人のみだったので「おもてなしをしてゲストが楽しいと思う結婚式」をテーマにしました。結婚パーティーといえども着席で料理がサーブされるプランにしたり、ウェルカムドリンクの種類を豊富に取り入れたり、マスクケースを用意したりとゲストの気持ちを考えた工夫を施しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
10人未満

挙式会場のドームが魅力的です。
誓いのキスのタイミングでドームが開き、新郎新婦の背景には幻想的な緑が広がります。また夜は閉じたドームが青くライトアップしてとても素敵です。こちらでナイトフォトをすることも可能です。

このドームが、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳で結婚式をやると決めた理由の1つでもあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-21
balcony Restaurant&Bar
100人未満

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ガーデン付きのテラスにダイニングルーム風の会場です。またその上にはゲストが宿泊する部屋があり豪華な一軒家をイメージした会場が特徴的です。披露宴後も会場は自由に使用できました。

・balcony Restaurant&Bar
披露宴会場は普通なのですが、入場する前にゲストが待機するウェルカムスペースにはソファーが多くあります。またそこのスペースは自由に飾り付けができるので、ウェルカムスペースのDIYを行いました。

コンセプトやこだわったこと

両会場ともにウェルカムスペースや会場の装飾など考えることがたくさんありますが、ゲストにとって本当に必要かどうか、ゲストが喜ぶかを最優先に判断しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

チュノアウエディングのお花が刺繍されたドレスです。カラードレスは袖がないタイプにしたので雰囲気が変わるよう、長袖レースのドレスにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

パーティーで着用しました。キヨコハタさんのキラキラドレスです。

小さい頃からキラキラしたものが好きで、どうしてもこのドレスが着たくて2着目も持ち込みにしました。インスタでこのドレスを目にした時から絶対着たいと思っていて、ドレスショップにテレアポしていつ入荷するか問い合わせしました笑。

SHOES
シューズ

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
JIMMY CHOOのキラキラシューズ

・パーティー
JIMMY CHOOのキラキラシューズ
JIMMY CHOOのリボン付きシューズ

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
ウエディングドレスなのでベールに合うようアップスタイルにしました。メイクに関しては、ドレスに負けないように長めのマツエクをつけて臨みました。

・balcony Restaurant&Bar
ヘアメイクのまりやさんは前撮りからの付き合いで信頼していたので、ざっくりとお願いをしてあとはお任せでした。

ヘアスタイルは、1着目のウエディングドレスではドレスに合うようにハーフアップにしました。続いて2着目のカラードレスの時はポニーテールにしました。フェラガモのバレッタを真っ直ぐではなくあえて斜めにしているのがポイントです。

メイクは、好みを完全に理解してくださっていたのでお任せしていて、ドレスに負けないように長めのマツエクをつけて臨みました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
アクセサリー大橋のパールのイヤリング

・balcony Restaurant&Bar
もともと持っていた私物のイヤリング
アクセサリー大橋のパールのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
アクセサリー大橋のティアラ

・balcony Restaurant&Bar
justmarriedのお花のヘッドドレス
フェラガモのリボンのバレッタ

NAILS
ネイル

細部にまでこだわりたいと思いセルフジェルネイルにしました。ドレスに合うように派手すぎず地味すぎずを意識しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

両会場ともに同じで、ドライフラワーです。

FOOD
お料理のこだわり

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
決まっているコースなのですが1つ1つに料理のこだわりがあり、ゲストに自然と会話が生まれるような工夫が凝らされています。

・balcony Restaurant&Bar
全メニューを試食し会場ならではのオリジナリティーがある料理を中心に、バランスが合うように組み合わせました。各カテゴリー、自由に組み合わせを選べるので納得のいくコースができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

苺の滝のウエディングケーキ

PETITE GIFTS
プチギフト

・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
おうどん

・balcony Restaurant&Bar
赤だし/白だしの鯛モナカのお味噌汁

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

hum
婚約指輪は「人と被らないかわいいもの」がいいとだけ主人に伝えていました。

WEDDING RING
結婚指輪

ショーメ
有名どころのブランドを回って決めました。決め手は普段使いやすいけどオリジナリティーがあることでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族婚にしたので家族がそれぞれ涙していて感動しました。普段泣かない父も目頭が熱くなり涙していました。

嬉しかった参加者の反応

本当にゲストの気持ちを考えられていて、心から楽しめたという言葉です。

私にとって結婚とは

真っ白なキャンバスに一緒に未来を描いていくこと。
楽しいことだけではなく辛いこともあると思いますが、どのエピソードも2人の思い出となると思います。

やりたかったけれど諦めたこと

動画作成。
音楽の著作権対応や使用ソフトの選定などがわからず諦めました。

節約のための工夫

制作が大変でないペーパーアイテムは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁のみなさんが口を揃えておっしゃるように、結婚式をやって本当によかったと思います。結婚式準備など大変だと思いますが、頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です