a_y_wedd77さんのアイコン画像

a_y_wedd77

ゲストにとにかく楽しんでもらいたい!美味しい料理を食べてもらいたい!をテーマにしました!

私たちのために集まってくれたゲストへ最高のおもてなしがしたくて、料理には力を入れました。3コースを食べ比べして厳選しました。披露宴ではゲストと一緒に楽しめるよう、あらゆるサプライズを仕掛けました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-14
ハイアット・リージェンシー横浜
70人未満

チャペルに入る前から真っ白の空間で非日常感があります。入るとキラキラの輝きと両サイドのスワロフスキーがとても素敵で、特別感を味わえます。祭壇のうしろには大きなガラスがあり、空と横浜の海を見渡せます。白を基調としている空間なのでとても写真映えします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-14
ハイアット・リージェンシー横浜
100人未満

全面ではないですが、大きな窓があります。そこから海が見えます。ナイトウェディングだと夜景が凄くきれいでおすすめです。

コンセプトやこだわったこと

披露宴のお色直しの入場から雰囲気を変えたくて、新郎と踊ったことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タジェット
決め手はラメチュールが素敵で、動くとキラキラするところです。派手すぎず上品な刺繍と輝きで、チャペルに絶対に合う!と直感で決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ハマンブーケ
初めて見たときに直感で選びました。リボンがとても可愛いのですが、可愛くなりすぎない上品なデザインに惹かれました。

SHOES
シューズ

ぺったんこのシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:ゆるふわで下めのアップ
お色直し:ハーフアップ。前髪はオールバックにして挙式とはイメージを変えました。

ヘアメイクはナチュラルより少し濃いめで、目尻に紫色のカラーマツエクをつけました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式
キラキラしたシルバーのイヤリングのみで、ネックレスはなしにしました。

お色直し
ゴールドのイヤリングとネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式
カチューシャ形のビジューがキラキラしてるもの

お色直し
ドレスに合わせた生花

NAILS
ネイル

当日ペンライトを使う演出があったので蛍光オレンジと、カラードレスに合わせて紫色を合わせました。薬指にはキラキラと光るストーンをたくさん乗せました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

桜をメインにしました。
夕方から夜にかけての披露宴だったので、キャンドルと合わせました!

FLOWERS
装花のポイント

コロナ禍だったので外出もままならず、少しでもお花見気分を味わってもらいたく、桜にしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は事前に3コースを食べ比べて、見た目、味共に厳選しました。メインのお肉は特に拘り、最高ランクのお肉を用意しました。どの年代からもこんな美味しいものは食べたことない、また食べたい、など嬉しい感想がたくさん届きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二段の四角のケーキにしました。私達の職業でもあるトラックの模型を乗せる為に高さは低めにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

それぞれ好みがあるので親戚、主賓には選べるカタログギフト8000円とたまごかけご飯セットとチーズケーキ。友人は選べるカタログギフト4000円とたまごかけご飯セットとチーズケーキにしました。ガラスなど持ち帰る時に不便になりそうなものは選ぶのをやめました!

PETITE GIFTS
プチギフト

席次表とプチギフトを一緒にしました。名前入りのハーブソルトです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
私はダイヤが3つついているものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式から披露宴まで全てです!コロナ禍での開催で不安もある中、大勢の友人が駆けつけてくれて、ゲストが楽しそうにしてる笑顔が見れて感動しました!

二人らしさとは

私達は二人とも職種がトラック運転手なので、車が大好きなところです!

嬉しかった参加者の反応

ゲスト思いのとても温かい披露宴だったね!と言われて、私達のテーマがゲストに届いたことが嬉しかったです!他にも、今まで参列してきた結婚式の中で一番いい式だったと言ってくれました。楽しすぎてもう一回やってほしいくらい!なんて嬉しい感想もいただきました!

私にとって結婚とは

一番にお互いを支えあっていくこと

後悔していること

挙式と披露宴の当日の記録ビデオを頼まなかったこと。どうせ見ないだろうと思っていたのですが、予想以上に披露宴が盛り上がったので、撮っておけば良かったなと後悔してます。また、写真の指示書を出せば良かったとも思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンドをしてたくさんのゲストと交流したかったのですが、テーブル数が多く時間がなくて諦めました。

節約のための工夫

プロフィールビデオは、ホテル提携の業者だと値段が高い割にクオリティが低かったので、安くてクオリティが高い業者を探しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度だからこそ妥協しないでほしい。絶対に後悔します!決めることがたくさんあって大変ですが、悔いのないお式にしてください!情報収集はとても大事です。たくさんの卒花さんのレポートをみてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です