am.wd__さんのカバー画像
am.wd__さんのアイコン画像

am.wd__

具体的なコンセプトはありませんでしたが「私たちらしさ」にこだわりました。
私たちらしさを改めて考えたとき、1番に思い浮かんだのは愛犬の存在。式場を決める最大のポイントは、ドッグ挙式が叶う場所でした。

挙式ではリングドッグ、披露宴の余興では愛犬当てクイズを取り入れることで、私たちならではの結婚式を挙げることが出来ました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-18
シェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテル
100人以下

ガラスのチャペルと木の温もり、天井が高いことによる開放感、天候に左右されず写真映えしてくれる点がオススメポイントです!

フラワーシャワーでは、広々とした庭園からチャペルに続くレッドカーペットを歩くことができます。

どこから見ても敷地の外が見えない構造なので、現実から離れた特別な時間を味わえるディズニーらしさが素晴らしいです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-18
シェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテル
100人以下

披露宴会場の外に専用のメイクルームがあることで、お色直しの時短ができます。
また、ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気が出せるところもオススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

結婚式の目的がゲストへの感謝を伝えることだったので、料理やプチギフトなどゲストへのおもてなしにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

BRIDAL STYLIST SOGA(ドレス名不明)
チャペルに映えるマーメードラインで、大柄のリーフの刺繍がお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA
圧倒的なボリューム感で、他のドレスにはない色合いが魅力的です!

SHOES
シューズ

BRIDAL STYLIST SOGAの白いシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ティアラに合うクラシカルなイメージに。
カラードレスでは、ウェディングドレスの雰囲気とのギャップをつけたかったので、ハーフツインのダウンスタイルにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、王道スタイルに憧れがあったので、ティアラと小ぶりのイヤリングを付けました。

披露宴入場では、白い花のイヤリングのみ着用。付け袖で挙式とは違ったカジュアルな雰囲気になるようにしました。

カラードレスでは、ドレスに負けない大ぶりのイヤリングのみ着用しています!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では、ティアラをつけました。

NAILS
ネイル

挙式と披露宴のどちらの雰囲気にも合うようなシンプルなデザインにしました。
ドレスに負けないように、ゴールドを入れています。

結婚式当日がミッキーの誕生日だったので、左手の薬指にはミッキーを忍ばせて、ディズニー感を出しました。笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黒いテーブルクロスを使用し、落ち着いた雰囲気に。
キャンドルの灯りにもこだわり、テーブルクロスに映えるオレンジを追加しました。

FOOD
お料理のこだわり

全体的に豪華な印象になるよう、ランクアップしました。
デザートはチョコレートメインのものから季節のフルーツメインに変更し、どんなゲストでも食べやすいよう工夫しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなデザインを選びました。
ミッキーとミニーのケーキトッパーを装飾して、ディズニー感を演出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストとの間柄によって、カタログのランクを贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴でたくさんお酒を飲んだ帰りに1番必要なものは水だと思い、ミネラルウォーターをチョイス。飲んで帰れることで手荷物にもならないようにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

義理父が義理母に送ったものを引き継ぐ形で頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ichi
新郎がシルバー、新婦がゴールドです。
ひねりのある指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦の手紙です。
恥ずかしいから読みたくないと思っていた新婦の手紙も、当日の雰囲気も相まって気持ちを込めて読むことができました!
読んだ後には、母とビッグハグしました!

二人らしさとは

2人の好きなものをふんだんに詰め込むことです。
私たちは愛犬一択でした!
ゲストのほとんどが愛犬と触れ合ったことがあるので、身内ネタにならずに盛り上がることができました。

嬉しかった参加者の反応

「愛犬が可愛かった!」「ウェルカムウコンやトイレアメニティ、キッズへの配慮が細かかった!」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

両親が安心してくれて、喜んでくれたことが1番嬉しいです!
大切な家族や友人に囲まれて、特別な一日になりました!

後悔していること

結婚式後の席次表処分や友人同士が知り合いであることから、席次表をエスコートカードにしたのですが、親族には席次表を用意すればよかったです。
挨拶をするときに名前が分からなかった、という声がありました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

DIYできるところはなるべく手作りしました!
節約はあまりしていないかもしれません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

色々な方の卒花レポの中から、自分の中での「素敵!」と「これはちょっと...」をはっきりさせることで、自分のしたい結婚式が少しずつ見えてきました。
やりたいことを全部叶えることはきっと難しいと思うので、譲れないことと大切にしたいことに順位をつけて進めていきました。

ゲストハウス型の式場は結婚式でしか行くことが出来ませんが、ホテル婚は結婚式後にまた行くことが出来るので、ホテル婚にしてよかったと感じています!
卒花でもホテルでランチしたり、チャペルをのぞいたりと、何度もシェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテルに行って思い出に浸っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です