Saoriさんのアイコン画像

Saori

職場の先輩、中高の先輩、同級生を呼びました。
カワブンの和モダンを最大限に利用した、落ち着いた式をあげることができました。
真夏だったのでガーデニングウェディングはせず、
余興はゲスト参加型の餅つきを行いました。

中にある日本庭園が会場装花は高さを低めにして、
ゆったりと過ごすことができるように心がけました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-08-05
The Kawabun Nagoya
100人以下

音楽はバイオリン・オルガンで選ぶことができます、また式はキリスト式・人前式で選ぶことができます。
✳︎
私たちは『ゲストの方に祝福されて夫婦になりたい』という思いがあったため、バイオリン、人前式のセレモニーをお願いしました。
✳︎
結婚報告の時に父が、「一緒にバージンロード歩くのか?」と恥ずかしがっていたので、察して彼と二人で入場することにしました。
✳︎
VeraWang のドレスはチュールがたくさん重なっているので、踏んで破れてしまわないかすごく心配でした
。でも前撮りや花嫁会で、ドレスを着る機会がたくさんあったので、上手く歩けました!押すように、気持ち大股で、背筋はピンと。
✳︎
入場するときに友達の目が潤んでいて、本当にこんなに沢山の人に祝福されて幸せだなあと感じたのが印象的でした。
✳︎
退場はフラワーシャワーなどはせず、拍手で見送ってもらいました。
退場のときにも、一人ひとりの顔が見られたり話が出来てとても良かったです♡
✳︎
退場の時の曲は安室ちゃんのCan you cerebrate?にしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-08-05
The Kawabun Nagoya
70人以下
BALL ROOM

中庭の日本庭園が見えるところ。屋内なので、暑さ寒さを気にすることなく、パーティを行うことができるところ。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

SHOES
シューズ

BENIR

ACCESSORIES
アクセサリー

0

挙式の時は母から借りたミキモトのパールネックレスを着用しました。
デコルテをスッキリ見せたかったので披露宴の際のアクセサリーはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

花のヘッドドレス

NAILS
ネイル

3000

友人にしてもらいました。指輪が綺麗に見えるように、フレンチネイルにしました。

FLOWERS
装花のポイント

中庭の日本庭園がしっかり見えるように、低めの飾り付けにこだわりました。また、後日パーティを開く予定だったのでドライフラワーになりやすい花材を選んでいただきました。
✳︎
各卓も、斜向かいの方とも話しやすいように低めの装飾にしました。
✳︎
グリーンのタペストリーをメインに、グリーンやブルー、パープルが入った装花にしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんにお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来るゲストが多かったため、引出物宅配を使用しました。友人から勧められた、ルメールさんで頼みました。(値段毎に割引がある)
✳︎
届く商品は最大限予算の分を出したかったので、自分でカタログギフトから切り貼りをして、事前に友人に選んでもらいました。目上のゲストは、あって困らない今治のタオルにしました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です