卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
TRUNK(HOTEL)
150人以下

木のチャペルはナチュラルだけど、厳かな雰囲気があります。
ガラス張りなので、日の差し込む中歩いたバージンロードは、感極まりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK(HOTEL)
150人以下

外のテラスから入場することができるので、再入場の際にテラスから入り、サプライズできました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆さんとの時間を取りたいと思い、2人だけのものはなるべく短く、シンプルにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

BELINDA

初めて着たドレスで、とてもしっくりきたため、選びました。
かわいすぎず、異素材を使いながらもシンプルなデザインが、とても気に入りました。

ブランド
Galleria Collection
ドレス 2着目

マルコアンドマリアのドレス

1着目との差をつけたくて、キラキラしているものを探しているうちに、たどり着きました。
ギャップも狙っていたので、ガラッと変えられてお気に入りです。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

レンタルのエナメルシューズです。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんを指名するところから拘りました。
髪型も3パターンしてもらい、どれもガラッと雰囲気が変わるようにしました。

アクセサリー

全て自分で揃えた、お気に入りのものをつけました。

ヘッドアクセサリー

イヤリングに合わせて作ったり、オーダーをしたりしました。

ネイル

ブラウンやブルーなどのニュアンスに、ゴールドなどのキラキラしたものを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

流しテーブルで、ロウソクを灯す装花にしました。

装花のポイント

和テイストにも合う会場だったので、ロウソクの灯火は絶対やりたかったポイントです。

フローリスト

トランクホテルの、さとうりかさん

お料理のこだわり

味もよく、色別で決まっていたので、春らしく緑を取り入れたものにしました。

ウェディングケーキ

シンプルなものに、装花に合わせて少しアレンジしてもらいました。

引出物

あまり拘らず、値段に合わせて分けました。
重くなりすぎないことは気をつけました。
引き菓子は甘すぎない、おつまみにもなりそうな、パウンドケーキです。

プチギフト

トランクホテルの水を贈りました。
会場のロゴ入りの、ペットボトルです。

婚約指輪

ティファニーのハーモニー

結婚指輪

オレッキオ
ゴールドのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

コロナの影響でキャンセルの方もいた中、会場にゲストの皆様の姿があり、笑顔がみれたことです。

二人らしさとは

堅苦しくなく、カジュアルに、音楽は好きなものを詰め込みました。

嬉しかった参加者の反応

・音楽に関して、気づいてくれたのは嬉しかったです。
・アットホームと言ってもらえたことも、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せを共有していけるということもありますが、困難を共に乗り越えていける相手がいる、ということなのかなと思います。

後悔していること

ゲストの皆さんとの時間が思ったより短くて、慌ただしかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルラウンドです。
時間と広さと、テーブルの配置的に難しかったです。

節約のための工夫

・アクセサリー、インナー、ベールなどはレンタルにせず友人から借りたり、自前のものを探して抑えました。
・メルカリも使いました。
・ブーケは1つにして、1つ分節約に。
・シューズは、レンタルの安いもの借りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、なるべく詰め込んだ方がいいと思います。
値段の上がってしまうこともあるかもしれませんが、一度のことなので、後悔はしないかと思います!