挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-31
ヒルサイドクラブ迎賓館
70人以下

ヴィクトリアハウスの方で挙げました。
とにかく、森のチャペルは開放感があり、幻想的な雰囲気でナチュラルウェディングにはぴったりです。
ハープの生演奏はゲストにとても好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-31
ヒルサイドクラブ迎賓館
70人以下

とにかく広い披露宴会場で、お色直しの際プール側の窓を開けて入場しましたが、とても写真映えしました。

コンセプトやこだわったこと

ブーケや高砂、ゲストテーブルの花の装飾は何度もフラワーコーディネーターと話し合い、こだわりすぎるほどこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR

ナチュラルウェディングをテーマにしていて、森のチャペルにバッチリ合致するドレスでした。
刺繍の中にある、少しのスパンコールが動くたびに可愛かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MIRROR MIRROR

MIRROR MIRROR

胸元のリボンデザインが他にはないデザインで、とっても可愛いです!
色はピンクでも少しゴールドかかったピンクなので、大人っぽく着られました!
私は鎖骨に自信があるので、バッチリ見せられました!!

SHOES
シューズ

MIRROR MIRROR

普段あまりヒールを履かないし、お色直し後にダンスを踊る予定もあったので、ヒールの太いものを履きました!
ヒールの高さは新郎と身長差がそこそこあるので、12センチのものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD〉
大人っぽく見えるように、ゴールド系のアイシャドウに薄めのピンクリップ。

〈CD〉
ドレスと合わせてピンク系のアイシャドウに少し濃いめの赤リップ。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈WD〉
挙式…ティアラに合わせてキラキラの揺れピアス
披露宴…ナチュラル系なのでシルバー系のタッセルピアス

ウェディングドレスはデザイン的にネックレスなくても可愛いとドレスショップの方に教えて頂いたのでなしにしました。

〈CD〉
お色直し後はピンクゴールドの大人ドレス似合うようにピアスはゴールドのとても存在感がある大きなピアスと、チョーカータイプのゴールドのネックレス。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈WD〉
挙式中はティアラを絶対付けたかったのでティアラの中でもナチュラルテイストな物を選びました。
披露宴会場は高砂のドライフラワーに合うようにナチュラルなドライフラワーのヘッドアクセサリーを付けました。
アクセサリーを変えるだけで同じウェディングドレスでも挙式中と披露宴会場での雰囲気をガラッと変えられました。

〈CD〉
お色直し後の髪型はとくにこだわりが強く、他とあまり被らないようにポニーテールに紐をキツキツに巻き付けました。

NAILS
ネイル

あまり派手になりすぎないように、グレージュにキラキラの大きめの石やオーロラを入れてもらいました!
全部の指がキラキラですが、統一感もあってうるさくなりすぎなくてとてもお気に入りです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

私はお花の種類はあまり詳しくなくて、フローリストさんにお花の種類はお任せしてしまいましたが、とにかくナチュラルでくすみピンクとモスグリーンを使った感じで!と大まかに伝え、作っていただいたデッサンに何度も手を加えて理想に近づけていきました!
ブルーファンタジーは花言葉も好きだったのでそちらは入れていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

ヒルサイドクラブ迎賓館は、お料理が美味しくて迷いましたが、牛フィレ肉にキノコのソースをかけたお料理が私が食べた時一番のお気に入りで、そちらが入ってるコースにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは色々なデザインを組み合わせて作っていただきました!
3段ケーキは私の中で外せず、ナチュラルに合うようにイチゴとミントをたくさん散らしたネイキッドケーキにしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

〈男性ゲスト〉
年齢的にも一人暮らしの方が多かったので、ご飯のお供になるようなセットのもの。
今塩屋佐兵衛の飯3本セット/T&Gスイートモーニング/コータ・コート ラ・ロシェル リッチなフィナンシェ

〈女性ゲスト〉
美容系がいいなと思い、ハンドケアセットを。
テラクオーレ ハンドケアセット/T&Gスイートモーニング/クリスピークリームドーナツラスク

〈私の家族〉
健康食品が大好きなので、蜂の巣が入った蜂蜜を。
国産純粋巣蜜 福岡県八女産/T&Gスイートモーニング/コータ・コート ラ・ロシェル リッチなフィナンシェ

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんのクッキーにしました!
箱が5種類になっていて、とても可愛かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Mariage
一つ大きなダイヤの周りに、小さなダイヤがついているデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

Mariage
V字のシンプルなデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがダーズンローズをサプライズでしてくれたことです。
余興の時に旦那さんだけ会場を周り始めて、12本のバラを持って改めてプロポーズをしてくれました。

二人らしさとは

ゲストとの壁がなく、アットホームな温かな結婚式です。
笑顔と涙がたくさん溢れる幸せな結婚式でした。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番いい結婚式だった
サプライズたくさんで楽しかった
手紙のたびに涙が出ちゃう結婚式だった

など、言っていただけました!

私にとって結婚とは

お互いの人生を、お互いが責任を持って支えることが大切だと思います。
私達夫婦はお互い帰ってくると1番落ち着く場所になっているので、ほんとに結婚してよかったです。

後悔していること

後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワー後に、筒型のコンフィッティをゲストに向けてやりたかったですが、式場を汚してしまう関係でできませんでした。

節約のための工夫

とにかく、ウェルカムスペースはほぼ手作りです!!
あと、アクセサリーに使った紐などは手芸屋さんで手に入れました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないようにプランナーさんとの信頼関係を築き、旦那さんとは常に笑顔で話すことを心がけてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です