卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館
70人以下

ヴィクトリアハウスの方で挙げました。
とにかく、森のチャペルは開放感があり、幻想的な雰囲気でナチュラルウェディングにはぴったりです。
ハープの生演奏はゲストにとても好評でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館
70人以下

とにかく広い披露宴会場で、お色直しの際プール側の窓を開けて入場しましたが、とても写真映えしました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ブーケや高砂、ゲストテーブルの花の装飾は何度もフラワーコーディネーターと話し合い、こだわりすぎるほどこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

MIRROR MIRROR

ナチュラルウェディングをテーマにしていて、森のチャペルにバッチリ合致するドレスでした。
刺繍の中にある、少しのスパンコールが動くたびに可愛かったです!

ブランド
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

MIRROR MIRROR

胸元のリボンデザインが他にはないデザインで、とっても可愛いです!
色はピンクでも少しゴールドかかったピンクなので、大人っぽく着られました!
私は鎖骨に自信があるので、バッチリ見せられました!!

ブランド
MIRROR MIRROR
シューズ

MIRROR MIRROR

普段あまりヒールを履かないし、お色直し後にダンスを踊る予定もあったので、ヒールの太いものを履きました!
ヒールの高さは新郎と身長差がそこそこあるので、12センチのものでした。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
大人っぽく見えるように、ゴールド系のアイシャドウに薄めのピンクリップ。

〈CD〉
ドレスと合わせてピンク系のアイシャドウに少し濃いめの赤リップ。

アクセサリー

〈WD〉
挙式…ティアラに合わせてキラキラの揺れピアス
披露宴…ナチュラル系なのでシルバー系のタッセルピアス

ウェディングドレスはデザイン的にネックレスなくても可愛いとドレスショップの方に教えて頂いたのでなしにしました。

〈CD〉
お色直し後はピンクゴールドの大人ドレス似合うようにピアスはゴールドのとても存在感がある大きなピアスと、チョーカータイプのゴールドのネックレス。

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
挙式中はティアラを絶対付けたかったのでティアラの中でもナチュラルテイストな物を選びました。
披露宴会場は高砂のドライフラワーに合うようにナチュラルなドライフラワーのヘッドアクセサリーを付けました。
アクセサリーを変えるだけで同じウェディングドレスでも挙式中と披露宴会場での雰囲気をガラッと変えられました。

〈CD〉
お色直し後の髪型はとくにこだわりが強く、他とあまり被らないようにポニーテールに紐をキツキツに巻き付けました。

ネイル

あまり派手になりすぎないように、グレージュにキラキラの大きめの石やオーロラを入れてもらいました!
全部の指がキラキラですが、統一感もあってうるさくなりすぎなくてとてもお気に入りです!

メインで使った花や装花のテイスト

私はお花の種類はあまり詳しくなくて、フローリストさんにお花の種類はお任せしてしまいましたが、とにかくナチュラルでくすみピンクとモスグリーンを使った感じで!と大まかに伝え、作っていただいたデッサンに何度も手を加えて理想に近づけていきました!
ブルーファンタジーは花言葉も好きだったのでそちらは入れていただきました。

装花のポイント

バラを入れるとガーリーになりすぎてしまうと思ったので、バラを使わないようにしていただきました。
くすみがかったデザインはナチュラルウェディングには欠かせないので明るすぎないようにしていただきました。

フローリスト

ヒルサイドクラブ迎賓館のフラワーコーディネーターの大隅茜さんです。

お料理のこだわり

ヒルサイドクラブ迎賓館は、お料理が美味しくて迷いましたが、牛フィレ肉にキノコのソースをかけたお料理が私が食べた時一番のお気に入りで、そちらが入ってるコースにしました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは色々なデザインを組み合わせて作っていただきました!
3段ケーキは私の中で外せず、ナチュラルに合うようにイチゴとミントをたくさん散らしたネイキッドケーキにしていただきました!

引出物

〈男性ゲスト〉
年齢的にも一人暮らしの方が多かったので、ご飯のお供になるようなセットのもの。
今塩屋佐兵衛の飯3本セット/T&Gスイートモーニング/コータ・コート ラ・ロシェル リッチなフィナンシェ

〈女性ゲスト〉
美容系がいいなと思い、ハンドケアセットを。
テラクオーレ ハンドケアセット/T&Gスイートモーニング/クリスピークリームドーナツラスク

〈私の家族〉
健康食品が大好きなので、蜂の巣が入った蜂蜜を。
国産純粋巣蜜 福岡県八女産/T&Gスイートモーニング/コータ・コート ラ・ロシェル リッチなフィナンシェ

プチギフト

ピアリーさんのクッキーにしました!
箱が5種類になっていて、とても可愛かったです!

婚約指輪

Mariage
一つ大きなダイヤの周りに、小さなダイヤがついているデザインです。

結婚指輪

Mariage
V字のシンプルなデザインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがダーズンローズをサプライズでしてくれたことです。
余興の時に旦那さんだけ会場を周り始めて、12本のバラを持って改めてプロポーズをしてくれました。

二人らしさとは

ゲストとの壁がなく、アットホームな温かな結婚式です。
笑顔と涙がたくさん溢れる幸せな結婚式でした。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番いい結婚式だった
サプライズたくさんで楽しかった
手紙のたびに涙が出ちゃう結婚式だった

など、言っていただけました!

私にとって結婚とは

お互いの人生を、お互いが責任を持って支えることが大切だと思います。
私達夫婦はお互い帰ってくると1番落ち着く場所になっているので、ほんとに結婚してよかったです。

後悔していること

後悔していることはありません。

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワー後に、筒型のコンフィッティをゲストに向けてやりたかったですが、式場を汚してしまう関係でできませんでした。

節約のための工夫

とにかく、ウェルカムスペースはほぼ手作りです!!
あと、アクセサリーに使った紐などは手芸屋さんで手に入れました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔がないようにプランナーさんとの信頼関係を築き、旦那さんとは常に笑顔で話すことを心がけてください!