卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

Eri0316

Eri0316さんのプロフィール写真
テーマは「プーさんウェディング」♪
私達が式場を選ぶ際の一番の決め手は料理とプロジェクションマッピングでした。
料理は試食会に参加してとても美味しく頂きましたし、プロジェクションマッピングも実際に見てみてとても気に入ったので、エヴァウイン小山プレミアムスィーツに決めました。
テーマに合わせ、プーさんをモチーフに作っていただいたデザートブッフェが本当に嬉しかったし美味しかったです。
栃木県 / 小山駅
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
50人以下

自然の光が入り、明るい空間が素敵なチャペルです。
バージンロードのまわりのロウソクの光が暖かい雰囲気を演出してくれました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
50人以下

プロジェクションマッピングの演出が出来るところがおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場をプーさんでいっぱいにして、みんなが笑顔になれる結婚式になるようにしました。

また、各ゲストテーブルに風船をつけて、キャンドルサービスの代わりに旦那に風船集めをしてもらいました。集めた風船を持って私のことを迎えに来てもらうという、プーさんの世界観をイメージした演出です。
登場した時はゲストの方々からの歓声が聞こえて嬉し恥ずかしでした(笑)!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

白のウェディングドレスを着用しました。

ドレス 2着目

黄色のカラードレスを選びました。
イメージ通り!ぴったり!と多くの人に言ってもらえました。

シューズ

白いレースのヒールシューズを選びました。

ヘアメイクのポイント

地味すぎず派手すぎずにアップにしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレスでは大ぶりのネックレスとイヤリング、ベールはお花がたくさんついた可愛いものを選びました。
カラードレスにはネックレスとイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは大ぶりの飾りをひとつ目立つようにつけました。
カラードレスの時はお花がモチーフのカチューシャを合わせました。

ネイル

薄いピンクのチップをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはかすみ草です。

装花のポイント

森の中にいるような感じにしてもらいました。
イメージ通り、というよりイメージ以上の出来上がりにとても感動しました!かすみ草がとても綺麗でした。

お料理のこだわり

わたしが好きな海老を出してもらいました!笑
そして、デザートブッフェをつけてプーさんモチーフのデザートを作ってもらいました。

ウェディングケーキ

プーさんのハニーハントに出てくるような本型のケーキをお願いし、とても素敵なケーキを作ってもらいました!
本の文字もプーさんの英文を書いていただいて、まさにハニーハントというものを作ってもらえて嬉しかったです。

引出物

カタログギフト・はちみつのバームクーヘン・うどんと鰹節のセットにしました。
家族親戚・職場関係・友人でカタログギフトのランクを変えました。

プチギフト

ネット通販でプチクッキーを取り寄せ、ひとつひとつ麻ひもでリボンをつけました。それを100均で買った白いカゴに入れてナチュラルにしました。

婚約指輪

一粒ダイヤの指輪です。

結婚指輪

サムシングブルーの斜めラインが入ったシンプルなシルバーにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族への手紙を読んだ時です。
今まで一緒に過ごしたことを思い出しながら読みました。

二人らしさとは

笑顔♡

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式と言われました。
特にプーさんモチーフのデザートブッフェは喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

家族になることです。

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールを予算の都合でやりませんでした。
でも後悔していることはありません!

節約のための工夫

乾杯酒のランクや招待状の筆耕を手書きにするなど削れるところは削りました。
持ち込みも可能な式場だったのでたくさん私物を持ち込みました。笑

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きなものを詰め込み、私たちらしい結婚式を実現することができました。もちろん自分たちも楽しかったし、ゲストをおもてなしすることが出来ました。

ぜひ自分らしい結婚式をあげてくださいね!