m_____rweddさんのカバー画像
m_____rweddさんのアイコン画像

m_____rwedd

アットホームな雰囲気を軸に置きつつ「王道だけど見たことがない!」と言ってもらえるような結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-12
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
70人以下

ホテル婚で天井高や開放感、バージンロードの長さにこだわっていたため、こちらに勝る式場はありませんでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-12
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
70人以下
山吹

昨年リニューアルしたばかりの「山吹」はグレージュで統一され、どんなテーマにも合う会場です!専用のホワイエもあり、プライベート感満載でした。カーテンの開閉も可能なので明るい雰囲気からシックな空間に変えることもできます!

コンセプトやこだわったこと

ドレスコードを設け、ゲストも主役になるような披露宴を作りました!夏なのでカラーはブルーにし、サムシングブルーも取り入れることができました。
親族と友人のみの披露宴だったため、子供ゲストの乾杯挨拶にしたり、ファーストバイトでは新郎に食べさせるふりをして新婦自ら食べて会場を盛り上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
Hatsuko endo

ANTONIO RIVA/VENERE
元々マーメイドドレスに憧れがありました。バックスタイルのアシンメトリーなリボンとソフトスレンダーのシルエットが気に入りました。
どの角度から見ても違う雰囲気に見せてくれるところがこのドレスの良さです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Number5

NUMBER 5のoriginal dressです。
ウェディングドレスの雰囲気からガラッとテイストを変えたかったことと、夏婚らしさを出したかったのでイエロードレスを選びました。また、ドレスコードでゲストがブルーのコーディネートだったので、ブルーが映えるように反対色を選んだのもポイントです!

SHOES
シューズ

ウェディングドレスにはDIORのスリングバックパンプスです。ドレスコードに合うトワルトジュイ柄のブルーのシューズにしました。
カラードレスには式場の特典シューズを用意し、こちらも敢えてネイビーカラーで注文しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

コンセプトの一つが王道なので、挙式はホテル婚らしくピタッとヘアのシニヨンにしました。
ウェディングドレスのバックリボンとリンクできるように、リボン風シニヨンにしたのもポイントです。
お色直しでは挙式からガラッと雰囲気を変えたかったためハイポニーテールにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のヘアでは髪にパールをつけたので、リンクできるようにイヤリングもパールのものを使用しました。
披露宴入場時はヘアードに生花を入れたため、より動きが出るようにバロックパールのチェーン付きのものを選んでいます。
お色直しはイメージチェンジのためJENNIFER BEHRの大きなバタフライモチーフのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場はドレスコードに合わせてシニヨンに生花をつけていただきました。

NAILS
ネイル

ここでもブルーを意識して淡いブルーのフレンチネイルにパールやストーンを散りばめ、ウェディングドレスとリボン風シニヨンに合わせてリボンパーツも入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

青の象徴のお花でもあるデルフィニウムをメインに装花を作っていただきました。
ゲストがブルーのコーディネートでいらっしゃるので、皆様が映えるようなカラーデザインと見たことがないようなオシャレな雰囲気を作っていただいています。
フラワーショップは提携のMUKUの石澤さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

季節限定のコースをベースにお気に入りの一品一品を差し替え、オマール海老やトリュフなど質の高い食材が入るように心がけました。
またパレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)伝統の逸品「舌平目のボンヌファム」は式場見学の際に試食をした時から「絶対に加えたい!」と思っていたので魚料理はこちらに差し替えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場の基本ベースは一段ケーキなのですが、ゲストが見にきてくれる、写真を撮ってくれることを考え後ろからでも見やすいように二段ケーキにしました。統一感を出したかったため、会場装花に合わせてケーキ装花もお願いしています。

WEDDING FAVORS
引出物

BARNEYS NEWYORKのペアグラス、浅草今半の牛肉詰め合わせ、DALLOYAUのマカロンラスクを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私がポテトフライを好きなこともあり、AND THE FRIETにしました。また、夏場の結婚式だったので、SOLAN DE CABRASのブルーボトルもお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTON「HWリング」
旦那さんがサプライズでプレゼントしてくれました。私も憧れの指輪で欲しいデザインのものだったので、本当に嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier「バレリーナハーフエタニティ」
ダイヤ有りの華奢なデザインが良くて複数のお店を回りました。決め手は指が1番綺麗に見えるデザインだったことです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

晴れ姿で旦那さんと対面した時、高砂に着いてゲストの皆様を見た時、旦那さんとの今までやこれからのことを考えてとても感動しました。また、2人が今まで出会ってきた方々と同じ空間で過ごせることに幸せを感じました。

二人らしさとは

「やりたいことを我慢せずに全て行う!」ということを2人で実現させました。

嬉しかった参加者の反応

「◯◯(ご新婦様のお名前)らしい!演出」「◯◯らしいドレス」「◯◯にぴったりな旦那さんだね」と言われたことがとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

おじいちゃんおばあちゃんになってもあれこれしたい!とこの人と何十年先の人生も楽しみにできることが結婚してよかったと思う場面です。結婚式をしてより夫婦愛が深まりました。

後悔していること

もう少し計画的にダイエットや準備を行えばよかったです。ラスト一ヶ月は追い込まれて大変な日々でした。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は婚約をする前からパレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)に憧れがありました。式を終えた今でも憧れでありながら、大好きな場所に変わりました。チャペルからの景色は一生忘れないですし、何十年先までも訪れたいと思わせてくれます。
更に信頼できるクリエイターさん方(装花、司会、カメラマン、映像等)のお陰で憧れを超えるような挙式、披露宴になりました。人気なクリエイター陣はすぐに埋まってしまうので、早めのリクエストをお勧めいたします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です