卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ジェームス邸
100人以下

クラシカルで重厚感のある建物と芝生が広がるガーデンに惹かれました。ブーケトス、白鳩リリースやケーキカット等外での演出もたくさんできました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ジェームス邸
100人以下

ガラス張りなので外が綺麗に見渡せます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテム、ムービー、装花、演出等。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

白無垢 NOVARESE

白無垢は赤色が少し入ったものを選びました。
白のみのの白無垢よりもかわいい印象になりました。

スタイル
白無垢
ドレス 2着目

ウェディングドレス NOVARESE/RIVINIのIGGY

ウェディングドレスは、Aラインのシルクオーガンジーのものを選びました。初めてドレスショップに行った日に、初めて着たドレスにビビッと着て着た瞬間に決めちゃいました(笑)

ブランド
NOVARESE
和装 3着目

色打掛 NOVARESE

色打掛はゴールドをポイントに、総刺繍のものを選びました。

スタイル
色打掛
シューズ

JIMMY CHOOのグリッターパンプス
ヒールは9センチのものです。

ヘアメイクのポイント

和装の時はスッキリと前髪もあげて、波ウェーブでまとめていただきました。 洋装はサイドアップにし、前髪は流しました。

アクセサリー

ヘッドアクセ、イヤリング、ショーとグローブ

ヘッドアクセサリー

和装はかすみ草と菊、 和装は菊、木の実、グリーンを
洋装はジェニファーベアのコームをつけました。

ネイル

白を基調としたパステルカラー×パール

メインで使った花や装花のテイスト

高砂:グリーンの花や葉っぱ、木の実を横いっぱいに、下にも垂らしてナチュラルに仕上げて頂きました。

各テーブル:グリーン、木の実、キャンドル 15卓中半分は葉っぱが生い茂った枝を置き、高さを出しました。

ブーケ:和装は扇子ブーケを、洋装は上品なピンクのバラとグリーンを組み合わせてクラシカルな雰囲気にしました。

装花のポイント

一番大きな花器に木の枝、木の実をたくさん挿し、緑たくさんの会場に仕上げて頂きました。夕方からのウェディングだったので、キャンドルを各テーブルにセットし、クラシカルな雰囲気にピッタリの会場装花にして頂きました。

フローリスト

ブレスエットロゼ

お料理のこだわり

両家の両親を試食会に招き、両親の意見も踏まえて選びました。使っている素材や量等、来ていただくゲストのことを考えて選びました。

ウェディングケーキ

挙式が春でしたので、春らしい薄いピンクの小さなお花をケーキの装花に使っていただきました。

引出物

引き出物は、当日来ていただくゲストのことを考えて宅配にしました。 親戚、上司、友人等カタログギフトの種類で送り分けをしました。

プチギフト

プードルの箸置き

婚約指輪

グラフ
真ん中に0.5ctのダイアモンド、真ん中に向かって、0.25ctのダイアモンドが敷き詰められたものです。

結婚指輪

ブルガリ
婚約指輪と重ね付けできるよう、シンプルかつつけ心地が良く、指が綺麗に見えるものを選びました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

主人が最後の挨拶で付き合ってきた中で感じていたことを、皆の前で話してくれました。 練習していた内容と違ったことを話し出したので驚きましたが、愛を感じた瞬間でした(笑)

二人らしさとは

ボケと突っ込み!

嬉しかった参加者の反応

嬉しいお言葉を沢山いただきましたが、心温まる披露宴だったと言われ、私が伝えたかった感謝の気持ちが届いたなぁと嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

支えあい、いろんな時間を共有すること。

後悔していること

時間がなかったかもしれないのですが、夜のライトアップされたジェームス邸をバックに写真を撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

打ち上げ花火を上げたかったのですが、住宅街にある式場でご近所迷惑になるため断念しました。

節約のための工夫

ムービーを自作しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の「好き」を詰め込んだらいいと思います。