moさんのカバー画像
moさんのアイコン画像

mo

みんなで盛り上がって楽しんでもらえる!をコンセプトに結婚式を作り上げました!

エスタシオン・デ・神戸での挙式は階段を使った見たことのない結婚式が叶うということで、ゲストの記憶にも残る点を魅力に感じました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-19
エスタシオン・デ・神戸
70人以下

私たちの選んだバロックステージでは、パイプオルガンと聖歌隊による生演奏の中、階段を降りて入場することができる挙式会場でした。ヨーロッパ調の会場でキリスト教式を選んだことで、厳粛な雰囲気がでてより感動的な挙式となりました。

入場の際には正面から入場するので、ゲストみんなの表情を見ることができた点も良かったです。ゲストにも『見たことないスタイルでびっくりした!』『新鮮!』と驚いてもらえたのでこの会場にしてよかったと思いました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-19
エスタシオン・デ・神戸
70人以下
ベッラ・ルーチェ

1フロア貸切の披露宴会場なので、プライベートな空間を味わうことができます。明るく開放的な空間で、とても綺麗です。

私たちはおもてなしを重視していたので、オープンキッチンから料理がでてきたり、ワインセラーもあったりと、来てくれたゲストの方々に料理や飲み物も楽しんでもらえたところがよかったです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく盛り上がる!楽しい!がテーマだったので、みんなに楽しんでもらえるサプライズ感のある内容を盛り込みました。
盛り上がる要素として、会場のBGMにもこだわったのですが、好きな曲をかけることができたのでとてもよかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

キラキラなドレスが着たい!という希望があり、巡り合ったのがこのドレスでした💕

手作業でつけられたパールやスパンコールがとても繊細で、他にないドレスだなと思った点が決め手となりました!

Aラインでスタイルが良く見えるし、
キラキラが立体的なので写真や動画にもしっかり写っていて大満足です!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

披露宴なので真っ白ではなく、少し華やかなものがいいなと思っていました。白無垢はピンクの刺繍が入った桜の白無垢にし、小物に藤色の小物を入れることに決めました。ゲストとの写真も華やかに写ってとてもよかったです!

SHOES
シューズ

式場で無料でレンタルできました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスでは綺麗目のシニヨン、和装ではアップのお団子にしました!
ヘアメイクリハーサルでは、納得いくまで髪型をつくって要望を汲み取っていただいたので、当日も希望通りの仕上がりになり大満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイメージのものを持ち込みました!式場のレンタルも追加料がかからず選べたので、どれにするかとても迷いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装の際には蝶々をつけました!
ヘアメイクさんに可愛くつけてもらえたのでよかったです✧

NAILS
ネイル

白ベースにシルバーのラメを入れました!ゴールドのラメとも迷いましたが、指輪の色に合わせてシルバーにして大正解でした!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大きい花よりも小花が好きなので、グリーンたっぷりに小花を散りばめてもらいました✧また、キャンドルも使いたかったので、メインテーブルにも、ゲストテーブルにもたくさんのキャンドルで飾りました。暗転した時にゆらゆらと明かりが灯っていたのがとても綺麗でした!装花で会場の雰囲気も変わるので、お金をかけてよかったと思うポイントの1つです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

入刀時には生ハムの原木に入刀したいという私の希望を、スタッフの方々のおかげで実現することができました♪ゲストの印象にも残ったかなと思うのでやってよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かったので、カードタイプの引き出物にしました。親族にはカードタイプではないものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

もらって嬉しいものが良かったので、大人ゲストにはパックを子供ゲストにはいちごの飴ちゃんを渡しました。喜んでもらえたのでよかったです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場が1番感動しました。入場曲はリベラを選んだのですが、好きな曲だったのでさらに感動してしまいました。入場が正面からな分ゲストの顔を見るとさらにうるうるしてしまい、涙を堪えるのに必死でした。

二人らしさとは

普段たくさんの人にお世話になっている分、感謝を伝えることも大切にしました。楽しい結婚、披露宴にしましたが、ひとりひとりに手紙を添えるのことによって感謝を伝えることができてよかったです

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番おもてなしを感じた!と言ってくれたのがとても嬉しかったです!
また、挙式後のアフターセレモニーでは、お菓子撒きをしたのですが、老若男女問わず全員が楽しそうにしてくれていたのが良かったです!

節約のための工夫

オープニングムービーや、プロフィールムービーは手作りをして持ち込みました!作るのはとても大変でしたが、無事間に合ってよかったです♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です