KOTONEさんのカバー画像
KOTONEさんのアイコン画像

KOTONE

アットホームで温かい雰囲気の結婚式を希望していました!
ウェルカムスペースに大好きなちいかわのぬいぐるみを置きました。
来場者の方も楽しく過ごしてもらえるように、ウェルカムスペースには他にも前撮りで撮ったアルバムも置いてゲストの方が待ち時間も楽しく過ごせるよう工夫
しました。温かくゲストを装飾はピンクとオレンジをメインにし、温かみのあるコーディネートにしたりしました。

正直、式場自体にこだわりはなかったのですが、生まれ育った横浜で式をしたいと思いKKRポートヒル横浜を選びました!
レトロな雰囲気で落ち着きがあり、初めて会う会場スタッフさん達もとても親切にしてくださり、無茶振りをしてしまってもご対応いただけてありがたかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-20
KKRポートヒル横浜
30人以下

天井は青い照明で海をイメージされていて、雰囲気がとても素敵なチャペルです。チャペルを歩いて行くと横浜らしい景色が一望でき、とても綺麗で、一般のお客さんが下からこちらを見て手を振ってお祝いしてくれました。

お安いプランで少し心配でしたが、女性の憧れであるバージンロードを歩けて、眺めの良い景色を見ながらの挙式は最高でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-20
KKRポートヒル横浜
30人以下
ラ・メール

豪華客船のダイニングをコンセプトとした「ラ・メール」という会場でした。
椅子に座りながらも、横浜港を一望できる会場は、とっても贅沢な気分を味わうことができます!
ウッド調で暖色系の造り、さらにワンフロア完全貸切のプライベート空間で、天井には海をイメージしたシャンデリアがあり、とても素敵でした!

コンセプトやこだわったこと

全員が楽しめるようにビンゴ大会をしました。

あとは、自分達が生まれ育った横浜らしい会場を選びたくて、会場を”海”のイメージにしたこともこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

FOURSIS & CO.の「ARMONIA.F(アルモニアドットエフ)」というお店で選んだウェディングドレスです。
1着のみだったので、その分自分が好きなものをと思い、胸元にキラキラの飾りが入ったものを選びました。後ろは大きなリボンで、そこにもキラキラが入っているのがポイントです!

そしてドレスに関しては、プラン内のドレスがもう少し充実していたら嬉しかったなとも思います。

SHOES
シューズ

ドレスが映えるよう、12cmの白いヒールを履きました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

目元に少しピンクを入れて、写真を撮った時に肌が白く、目が大きく見えるようにしました。
ボディメイクは、叶姉妹が使用されているパウダーのようなものを使用しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

他でお金を掛けたかったので、安くて煌びやかなものを探して、SHEINでネックレス・ピアス・ティアラがセットで1600円くらいのものを購入しました。
とても安く手に入りましたが、ドレスショップにあったものと近いものを身につけることができたので、良かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヴェールはレンタルのプラン内のもので、ティアラは自分で購入しました。
披露宴の際のチェンジは、ヴェールを外しただけです。

NAILS
ネイル

ドレスがウェディングドレスだったので、白を基調としたネイルです。自分が好きな水色を少しと、ドレスに合わせてキラキラも入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケ等は主に白いバラです。

披露宴会場の装花は、アットホームな雰囲気で温かみを出したかったのと、自分達らしい雰囲気を演出したかったので、オレンジとピンクを選びました。

一度下見に行きましたが、その時に想像していたよりも遥かに可愛く、素敵な会場になっていて嬉しかったです!そして欲を言うなら、もう少しお花のバリエーションがあったら嬉しかったなと思います。

FOOD
お料理のこだわり

お肉が嫌いな方もいたので、なるべくお肉料理が少なめのお野菜やお魚メインの料理を選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキを用意していなかったので、コースに出てきたアイスクリームを利用して、ファーストバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員統一で、リンゴジュース・おかずの瓶詰め2つ・瓶のお醤油です!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはなく、ビンゴ大会をして3位まで景品を用意しました。
景品は「MTG」のパワーガンポケット・美容師さん監修タオル&話題のハンドソープ・コーヒーセットです。

WEDDING RING
結婚指輪

「銀座ダイヤモンドシライシ」で、シルバーのお揃いの結婚指輪を購入しました。裏側に結婚記念日と、お互いの誕生石を入れています!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で一番感動したことは、両親への手紙を読んだことです。
前日まで両親への手紙を用意していませんでしたが、ここで感謝の気持ちを伝えないと一生後悔すると、彼が後押しをしてくれて、当日手紙を用意して読みました。

両親や親戚が感動して涙を流してくれていて、父親に関しては今まで一度も見せたことのない涙を流しながら聞いてくれていたので、とても感動しました。終わった後に、両親に感謝してもらえたので、手紙を読んで本当に良かったと思います。

二人らしさとは

とにかく笑う夫婦です。
血液型がAB型同士で二人ともかなり変わっているので、二人にしかわからない独特な会話や行動があります(笑)
お互いお休みの日をあえて一緒にして、お休みの日は一緒にいるようにしています!

嬉しかった参加者の反応

「二人の仲睦まじい感じがとても伝わって、ビンゴ大会をしたりみんなで写真を撮ったりして良い結婚式だった」と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

"世界一好きな人"と共に一生成長していくことだと思っています。結婚してから知ること、触れることがたくさんあり、良い意味で世界が変わりました。

ずっと好きだった人が、ずっとそばに居てくれるだけでこんなに幸せなことはないと思います(^^)
一緒にいてくれるから、嫌なことがあってもなんでも頑張れます!

後悔していること

ビンゴ大会をした時に3位までしか用意していなかったので、残念賞も作ったりして、もっとプレゼントを用意すれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキカットと、ブーケトス、動画を流すことです。
全部やりたかったことですが、節約して他に当てたかったのと、少人数の結婚式でもあったのでやりませんでした。実際はやらなくてもとっても良い結婚式になりました!

節約のための工夫

節約のために工夫したポイントは以下のことです。

・アクセサリー類は自分で揃える
→SHEINで十分輝きのあるアクセサリーが手に入るので、ドレス屋さんで借りるより1/10位の値段で用意できました。

・ムービーを撮らなかった
→今は携帯で画質の良い動画が撮れるので、兄弟にお願いしました。

・家族婚にしたこと
→親戚のみ集まってもらうことで、引出物や出し物の値段がぐんと抑えられました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当に好きな人を集めて結婚式をすると、心からお祝いしてもらえるので、より温かい結婚式になるなと思いました。
あとは、自分がやりたいことはなるべく取り入れると良いと思います!お金に関しては比較が大事です!(笑)

私達はスマ婚を利用したのですが、お値段の割にクオリティはとても良く、値段を抑えながらも良い結婚式をすることができました!
打ち合わせが対面で一回、電話で一回しかなかったため、最初は不安が多かったのですが、その分個人の予定を優先できましたし、準備の時間にもあてられました。

KKRポートヒル横浜では、当日プランナーさんからちゃんと引き継ぎができていなかったのか、引出物の渡し方や、お花の色合いが当初予定していたのと違ったりしていて残念に思う部分もあったのですが、式場スタッフさんがプランナーさんとのトラブルも埋め合わせしてくれて、迅速な対応にとても助かりました。式場スタッフさんには本当に感謝しています。また遊びに行きたいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です