卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アニヴェルセル みなとみらい横浜
50人未満

チャペルのスタンドガラスと青のバージンロードと雨でもブーケトスが出来るところです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アニヴェルセル みなとみらい横浜
50人未満

高砂の後ろに大きい木を置けたところと、再入場の際に小さいバルコニーに立って挨拶出来たところです。
あと、披露宴会場でサムシングブルーな感じの色が使えて、全体的に幸せ感が出せたところです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

人と被らないところ(やることなすこと)です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウエディング ドレス
タカミブライダル
シュマーレン

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

カラードレス 7色(ベースピンク)
タカミブライダル
マロウ

ブランド
TAKAMI BRIDAL
シューズ ¥0

白のヒールを式場で借りました。

ヘアメイクのポイント

メンズのメイク有りにした為、コースが自動的に一番高いコースになりました。3回髪型を変え、人と被らない+可愛らしさを表現しました。

〈挙式〉三つ編みポニーテール
〈披露宴〉ツインテール(たくさん巻き巻き)
〈お色直し〉ハーフツインテール

アクセサリー

〈挙式〉
手作りのベール、白のグローブとメルカリで買ったネックレスとイヤリングとティアラ。

〈披露宴〉
グローブつけて、あとは挙式と同じもの。

〈お色直し〉
アニメキャラクターが付けていた、オリジナルイヤリングと挙式からつけていたネックレス。

ヘッドアクセサリー

〈挙式〉手作りのベール
〈お色直し〉手作りのカチューシャ

ネイル

ネットで買った、ダッシングディバのピンクとゴールドのネイルシールです。

メインで使った花や装花のテイスト

披露宴が青だったので、白と水色と黄色と緑で涼しい感じにしました。

装花のポイント

お花を入れるものをトリカゴにして、オリジナリティーを出しました。

フローリスト

式場のフローリストさんにお願いしました!

お料理のこだわり

その他にお金をかけたので、コースは下から2番目の料金にデザートブュッフェをつけました。料理美味しいや、デザートブュッフェで色々食べられて良かったとか言ってもらえ良かったです。

ウェディングケーキ

3段のフルーツケーキです。プレートは星形にし、一番上は7色のバラをマジパンで作ってもらいました。

引出物

〈親戚〉
アニヴェルセルオリジナルタオル、北海道のスープ、だし醤油

〈友達〉
アニヴェルセルオリジナルタオルとサボンの石鹸とハンドクリーム、アニヴェルセルオリジナルカステラと北海道スープ

プチギフト

楽天市場momo-fukuで購入した、サムシングブルーの箱のクッキー3枚入っているものです。一個当たり160円程です。

婚約指輪

ケイウノのメビウスダイヤ
40万ほどのものに、小さな誕生月のガーネットをつけて貰いました。

結婚指輪

ケイウノのシェア

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やりたいことがとりあえず出来たので全部です。
・人前式もリボンセレモニーも5色が基本ですが、7色にしました。
・余興も夫と私(歌でデュエット)と高校時代の友人から2人と顧問で出来たこと。
・演出でシャンパンタワーと父の還暦祝いを出来たこと(ドンペリ贈呈)
・母にサプライズプレート
(夏母が誕生日だったが、なかなか祝うこと出来なくて)
・弟と数歩だけバージンロー歩いたこと。
・曲も結婚式感が無かったかもだけど、流したい曲も流せたこと。

二人らしさとは

素直でいられるところです。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の中でも普通の生活と変わらない感じで良かったこと。1ヶ月が立ったけど特に体調悪くした人もいなかったかこと。みんなで写真を撮れたことです。

私にとって結婚とは

彼氏の延長線です。まだ正直分からないけど、歳を重ねていくうちに分かるんだと思います。

後悔していること

式当日の写真の指示です。余興等に力を入れていたので、そこまで手を付けずお任せだったが、外の写真とか撮れたら撮りたかったのですこし後悔。扉チラリとか少し気になってたので…。

やりたかったけれど諦めたこと

余興長めだけど、たぶん時間ギリギリでした。お金と時間とコロナじゃ無かったら2次会もやりたかったです。でも、やらなくても後悔はないです。

節約のための工夫

ベール、お色直しのカチューシャ、ファーストバイトのやつ、メニュー表、座席表、付き合ってから結婚式までのA4サイズのやつ、リングピロー、受付の新郎新婦のやつなどを全部手作りしました!!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはやった方がいいです!後悔しない結婚式にしてください。楽しんで下さい!