asami.wataru.102さんのアイコン画像

asami.wataru.102

結婚式のテーマは「ねこ」です!
結婚前から二人でねこを2匹飼っています。
二人の宝物です!
ウェルカムボードやテーブルナンバー、リングピローなど、ねこモチーフのものを手作りしたり、外注したりしました!
また、少人数婚なので、自分で作れるものは自分で作ろうと思い、ゲストの方には喜んで頂きました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-10-21
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
30人以下

全体的に白く、とても清楚感のある会場でした。また、バージンロードがLEDライトで、私達の歩みに合わせて色が変化していくのがゲストの方はびっくりしたみたいです。また、ホテル内の教会ですがテラスがあり、天気が良ければフラワーシャワーを外で行えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-10-21
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
30人以下

細長い会場で、ゲストの方と距離が近く、高砂に座っていてもゲストの方の表情が良く見えます!また、個室のような前室があり、ゲストの方はゆっくり過ごすことができます!

コンセプトやこだわったこと

親族だけの少人数婚なので余興などはなく、食事を楽しんで頂く時間を確保しました。 演出としては、ゲストの方参加型のダーズンローズセレモニーを行い、1組ひと組の方とお話しする時間を設けました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

トレーンが程よく長く、さらにチュールの中にレースがついていて、立ち姿を綺麗に見て頂けると思いました!また、胸元がキラキラしてとても綺麗です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

このドレスのふわふわチュールが大好き!腰元にバラがたくさんついていて華やかにしてくれます!

SHOES
シューズ

衣装店レンタルです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型はウェディングドレスのときは清楚感のある低めのシニヨンにして頂きました。カラードレスのときはふわふわカールのダウンスタイルです。 メイクも大人らしい清楚感のあるメイクにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

大きめのストーンがついているネックレスとお揃いのイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リースブーケとお揃いの花かんむりをつけました!

NAILS
ネイル

結婚式のテーマが「ねこ」なので、ネイルにもねこを2匹描いて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オレンジ、濃いピンク、薄いピンクのお花で、可愛く仕上げて頂きました。ボリュームがでるようなお花を使って頂きました!

FOOD
お料理のこだわり

追加料金を払って、肉料理をグレードアップしました!ローストビーフだったのですが、まるでステーキのようでゲストの方にも好評でした! また、デザートプレートには誕生日月の方と今年喜寿を迎えた方に、チョコレートペンでメッセージを書いて頂きました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

プラン内の四角い一段のゲストケーキです。 新郎のお母さんがおかし作りがとても上手なので、装飾用にクッキーやマカロンを焼いて頂き、特別感を出しました!

WEDDING FAVORS
引出物

同じお宅から来たゲスト(夫婦など)は、別々の引き出物をご用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦が手作りしたハンカチ(ミシンで一枚ずつ縫いました!)に、北菓楼のバウムクーヘンを包みました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし

WEDDING RING
結婚指輪

SORA「RAY」 発色が綺麗なブランドです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

小さな頃からお世話になってきた親族の方々が泣いてお祝いしてくださったことです。

二人らしさとは

私たちの宝物(2匹の愛猫)に囲まれた結婚式が私たちらしいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

ありきたりですが「いい結婚式だったね」と言われたことが、普通で一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

守るものが増えて幸せになることです。お互いに支え合い、尊敬し合い、高め合って暮らしていきたいです。

後悔していること

挙式の練習をしなかったこと。「リハーサルがあるので大丈夫!」とプランナーさんに言われて安心していましたが、当日覚えることが多すぎて大変でした!

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てやりました!

節約のための工夫

自分で作れるものは作ったことです。少人数だとメニュー表など発注するときに最低注文枚数を下回ってしまい、追加料金もかかるので、なるべく自分でつくりました。 また、ブーケも持ち込みました。アフターブーケ込で大変お安くなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことをしっかり考えて、信頼できるプランナーさんに相談することだと思います。私たちの担当のプランナーさんはとても親身に相談にのって下さり、やりたいことをなるべくくみ取ってプランを立ててくださいました。 また、私は式の直前にインスタを見ることやめました。「ほかの花嫁さんはこんなこともしてる…」「こうした方が良かったかな?」と考えこんでしまったからです。はじめのうちは情報収集していましたが、後半は自分のやりたいことを深く考える時間にすると良いと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です