miko_wd16さんのカバー画像
miko_wd16さんのアイコン画像

miko_wd16

結婚式のコンセプトはキーワードで言うと“キュート”“華やか”“多幸感”“感動”です。
一緒に一度の結婚式なので私のこだわりがぎゅっと詰まったものにしたいと思ったのと、家族や友人に感謝の気持ちをしっかりと伝える場にしたいと考えていました。
“キュート”“華やか”“多幸感”などのキーワードは会場装花やBGMで表現し、“感動”に関しては自作ムービーや手紙で表現しています。
結婚式をするにあたって、私はカジュアルさよりもクラシカルな雰囲気が好きだったのでホテル婚を希望していて、チャペルも披露宴会場も1番好みだったことでグランドハイアット福岡に決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2024-01-06
グランドハイアット福岡
100人未満

ホワイトローズチャペルという名前の通り、ホワイトで統一されたチャペルがとっても可愛いくて素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2024-01-06
グランドハイアット福岡
100人未満

とにかく華やかな会場です!
提携のフローリストさんもいらっしゃるのでお花好きの私は装花を華やかにして自分好みの披露宴会場を作りました!

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場の装花にこだわっています。
Miss Diorからインスピレーションを受け、ピンクと白のお花を基調に華やかな装花を作っていただきました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

1着目はANTONIO RIVAのSISSIです。
ホテル婚だったのでクラシカルな雰囲気でシルク生地のものを探していました。
SISSIは前はシンプルで後ろにリボンがついており、ふわっと立ち上がるプリンセスラインがとても可愛らしいドレスでお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
JUNO

カラードレスはブランドはわからないですがピンクのチュールドレスです。
ドレスフィッティングが始まる前から「カラードレスは1番好きな色のピンクにする!」と決めていました。
レンタルしたドレスショップはJUNO天神です。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりはなかったので、ドレスが綺麗に着こなせるようにJUNO天神で13cmヒールのパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは韓国ウェディングを参考に韓国の花嫁様のようにしていただき、ピンクメイクで“多幸感”も出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時のアクセサリーはパールとダイヤが付いたイヤリングです。ティアラ、ネックレス、ヘアアクセサリーは着けなかったので耳元で存在感を出しました。
披露宴ではキラキラのホワイトダイヤが揺れるイヤリングのみを着けました。
お色直しは顔まわりが華やかに見えるように、ホワイトパールが揺れるイヤリングを着けました。ピンクのドレスとホワイトのイヤリングの相性が良かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しのみ、ハーフツインにパールピンをいくつか着けてもらいました。
可愛いらしい印象になってお気に入りです。

NAILS
ネイル

ベースはベージュピンクでシンプルにしてもらい、普段付けられないようなパーツをその上から付けてもらいました。
パールのパーツが可愛いらしくてお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花の全体的な理想のイメージとしてお花畑の様な空間にしたいと考えていました。
見ているだけでキュートでハッピーな気分になるような装花です。
可愛いらしくてオシャレな雰囲気は好きでしたが、ラブリーになりすぎないようにフローリストさんと相談して決めていきました。
依頼したフローリストさんは日比谷花壇の福田稔さんです。

FOOD
お料理のこだわり

妊婦さんやご高齢の方には食べやすいメニューを用意していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀の際に新郎新婦の顔がしっかり見えるよう、高さのないケーキにしました。
友人を呼んでサンクスバイトをしたのも良い思い出です。

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログの引き出物です。
カタログの表紙を韓国で撮った前撮りの写真にしてもらい、唯一無二のカタログギフトを作りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは新郎のお母様の手作りフィナンシェです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

BVLGARIです。
新郎が選んでくれていました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.です。
婚約指輪と重ね付けしやすいデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴での旦那さんからのサプライズです。
全くのピアノ初心者の旦那さんが3ヶ月間ピアノ教室に通って、パッヘルベルのカノンを弾いてくれました。
演奏中、スクリーンに私への手書きのメッセージが映されてとっても感動しました。

二人らしさとは

私たちだけでなく、ゲストの方にも楽しんでもらいたかったのでゲストと触れ合う時間を多めに作りました。

嬉しかった参加者の反応

「会場装花がとっても可愛いかった!」と言われた時はとても嬉しかったです。
元々結婚式をしたいという願望がなかった友人が私達の結婚式に来てから「やっぱり結婚式をしたくなった…」と言ってくれたのも凄く嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったと感じる時は、日頃大変なことや辛いことがあった時に絶対的な味方である旦那さんがいてくれることです。
結婚式をして良かったと感じることは準備期間含めてワクワクする感情を味わえたり、自分のこだわりを形として表現できる機会になったこと、家族や友人に感謝の気持ちを伝えられたことです。

後悔していること

エンドロールムービーで使った曲が男性目線の歌詞の楽曲だったため、旦那さんが映る割合がほとんどだったのは少し後悔しています。笑

やりたかったけれど諦めたこと

友人からの余興です。
夫婦共にお笑いが好きなので漫才の余興をやってもらいたかったのですが、頼むのが申し訳なくなり諦めました。

節約のための工夫

招待状はほとんどwebで作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます!
結婚式当日は本当に一瞬で終わってしまうので、準備期間を悔いのないように精一杯楽しんで過ごしてください。
自分のやりたい事があれば、式場のできる範囲で叶えてくれると思うので受け身にならずプランナーさんにたくさん相談してみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です