卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンスいわき
100人以下

チャペルがガラス張りで自然の光が沢山入り、緑に囲まれた中で自分達の理想の式ができました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンスいわき
100人以下

外のプールの夜の雰囲気がとても素敵だったのでナイトウエディングにしてプール側に高砂を置いてもらいました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

衣装や小物にデニムを用いてカジュアルな結婚式にしました!また、ゲストとわいわいできる空間作りを心がけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

elieca 品番 ELD-2190
ウエディングドレスはAラインのシンプルな物と決めていたのでドレスラインがシンプルなこのドレスにしました。

ブランド
elieca
ドレス 2着目

トリート 品番 FC207
挙式で着たウエディングドレスにデニムビスチェを付けて一気にカジュアル感を出しました。
デニムリボンはドレス担当さんの手作りアイテムです。

ブランド
THE TREAT DRESSING
ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

12センチヒールで低身長をカバーしました!

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは写真に残すのでとりあえず派手に、眉毛とアイメイクは自分でしました。

アクセサリー

ネックレスはせずにイヤリングだけをしました。
デニムビスチェの時はドレス担当さん手作りのデニムイヤリングをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

挙式で使った花は12本の薔薇、ダーズンローズで新郎がお世話になった人から薔薇の花を受けとりました 。
披露宴で使ったのはダイソーの装花を自分でDIYしたもの

お料理のこだわり

結婚式において料理は一番大事だと思い、じっくり選びました。 そこまで年配の方がいなかったので洋食でした。

ウェディングケーキ

巨大オムライスをウエディングケーキの代わりにしました。

引出物

○女性友人→ミッキーミニーのタンブラー/バームクーヘン
○男性友人→タンブラー/クロワッサン
○親族→それぞれ事前に欲しいものを選んでもらいそれにしました/バームクーヘン

プチギフト

チュッパチャプスを渡しました。

結婚指輪

ノーブランドのシンプルなリングです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

息子からの手紙。
主人に内緒で手紙と絵を書こうと計画していて、当日主人への手紙と絵のプレゼントのサプライズをした後に息子からわたしへと手紙をサプライズで読んでくれました。予想していなかったためにびっくり&感動しました!

二人らしさとは

二人らしさはゆるーい感じです!笑
何事もそれなりに適当に良い加減でやっています。

嬉しかった参加者の反応

堅苦しくなくわいわいできて楽しかった! お洒落だった!と言ってもらえました。

私にとって結婚とは

結婚とは悲しみを半分に、幸せを二倍に、生活費を四倍にする事である。イギリスのことわざです 笑
生活費が四倍になっても幸せが二倍になるなら安いものです。

節約のための工夫

芳名帳 ゲストの席のネームプレート、リングピロー、ブーケなど、自分で手作りできるアイテムはほぼ手作りしました。

ウエディングアイテム アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備期間は長いようであっという間です!人生で一度きりの結婚式なので、やりたいことはやり尽くす気持ちで取り組むのが良いと思います!旦那さんが、協力的ではない場合はうまく気分をのせてあげましょう笑
プランナーさんは全力でそれに答えてくれるので、悩んだら相談してみんなで悩んで素敵な結婚式にしてください!

前撮り
後撮り
ララシャンスいわき

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

当日と同じ
ウェディングドレス
デニムのビスチェ